その他美少女ゲ−ム

2007年02月22日

H℃公式サイトオープン & 「夢見師」 情報公開

待ち望んだのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
18禁版『夢見師』情報公開です!
クリア後のおまけシナリオと夢見師のルーツを語る『過去編』が追加され、
PS2版では明かされる事のなかった部分が語られるとのこと。
……うん、PS2版買わなくて良かった(ぁ
2007年04月27日発売予定です。

at 10:54|PermalinkTrackBack(0)

2006年11月25日

KID更新情報!

メモオフ公式BLOG今回は柴田さん。
開発途中のゲーム画面が少し。
しかしあれだな、あすかは足が寒そうです(笑)。
( ´−3−)ぶちぶち は久しぶりに見たw

12RIVEN the Ψcliminal of integral
TOPが更新されたぐらいですかね?

ホワイトブレス 〜絆〜
発売されましたが、果たして売り上げは……。
アンケートが心配です(ぉ

さんさん な夏」ショートストーリー更新!
最近は定期的に更新されて嬉しい。
あとはイラスト……(泣)。

at 11:30|PermalinkTrackBack(0)

2006年11月18日

KID更新情報!

Memories Off#5アンコール
限定版同梱品内容公開!
あら?サントラ付属とは随分太っ腹ですね。
サントラの為に買いますかね……(ぇ
OPはまぁ村田さんとかでいいので、エンディングは茅原実里さんがいいな!
キャラクターソングの意味も込めてさ。
メモオフ公式BLOGは前回と同じく松本裕介さん。
デモムービー楽しみです!

12RIVEN the Ψcliminal of integral
キャラクターページとか更新。
雑誌の方が詳しいんじゃないかな?

ホワイトブレス 〜絆〜
カウントダウンボイスやってます。
っていうかOPムービーが素晴らし過ぎるんですが!
シナリオに追加要素が無いのは非常に残念です……。

さんさん な夏
ショートストーリー更新!
イラストがないと寂しいですね……(泣)。

at 16:50|PermalinkTrackBack(0)

2006年11月11日

KID更新情報!

「12RIVEN the Ψcliminal of integral」発売決定!
企画・原案/シナリオに我らが打越鋼太郎氏が還ってくる!
キャラクターデザインには滝川悠さんbomiさんを起用。
世界(可能性)は無限から完全へ。
ぎりぎり年内に発表されましたね。正直、メモオフよりも楽しみですよっ!
制作頑張ってください!

Memories Off スタッフBlog オープン!
スタッフBlogって制作終わったら放置されるだけなんだから、
普通に専用HPに書けばいいじゃない!千羽谷タウンなんて(ry

「さんさん な夏」公式サイト更新。(※音注意
オリジナルショートストーリー「さんさん な日々」更新!
今回は「マラソン大会」。
これももっと定期的に更新して欲しい。次はクリスマスか?

KIDオンラインショップにてデスクトップアクセサリー集、
「We Are* Sunflower Field」と「龍刻 彩箱」の予約受付開始!
価格は3,990円です。

at 11:50|PermalinkTrackBack(0)

2006年10月14日

KID更新情報!

龍刻
サントラ&ドラマCD 発売決定! ジャケット公開!
サントラは10月25日発売予定。2枚組で価格は3,360円(税込)。
ドラマCDは11月10日発売予定。価格は2,940円(税込)。

ホワイトブレス〜絆〜
キャラクターページ更新。まだ全員じゃないけどね……。
風音さんまだーー?
限定版同梱品情報が公開されました!
限定版ドラマCD「with faint hope」
シナリオ:草薙こうたろう、ストーリ:「ののか」のエピソード。
さらに「すいーつたんけんたい」の新曲2曲も収録!!
「バースディケーキ」作詞:金杉肇 YURIA 作曲:YURIA 編曲:小池雅也
「ミトン」作詞:金杉肇 YURIA 作曲:YURIA 編曲:細井聡司
どちらもPS2版のための新曲です!

井戸端ネットラジオ 小さな幸せの再配信!

さんさん な夏!※音注意
描き下ろし絵「お月見」を追加。

Ever17 PREMIUM EDITION "DVD Edition"再入荷!
オンラインショップにて販売再開です!


メモオフの公式サイトも情報更新されてます。
あと、何の予告も無く千羽谷タウンが削除されました……。

at 10:35|PermalinkTrackBack(0)

2006年09月30日

KID更新情報!

龍刻
KID公式通販サイト「KID ONLINE SHOP」にて、限定版を販売しています!!
スタッフBlogは柴田さん。
サウンドトラック「龍刻 RYU-KOKU〜Original Audio Collection〜」が
10月25日に発売だとか。

ホワイトブレス〜絆〜
キャラクターページ更新……出し惜しみで!
ボイスもさりげなく公開されてるね。変更なさそう!
( ゚∀゚)o彡゜ 風音さん!!風音さん!!

Memories Off 8bit arrange
感想募集中!

井戸端ネットラジオ 小さな幸せの再配信!


千羽谷タウンの放置っぷりをいい加減どうにかしようぜ……。

at 11:25|PermalinkTrackBack(0)

2006年09月20日

コンプティーク10月号のKIDの紹介記事を読んで

ちょっとぉ!雑誌のインタビュー受けたんならちゃんとHPでお知らせしなさいよね!
えっ?べ、別にこの記事のためだけにコンプティークを買ったわけじゃないわよ?
ちょ、ちょっと気になったから〜とか全然そんなんじゃないんだからぁ……。
ま、まぁせっかくだし記事にしてあげるわ。か、感謝しなさいよねっ!ξ*゚゚)ξ

と、前置きを訳の分からないツンデレ風味でお送りしました(笑)。
そんなわけでコンプティーク10月号にてKIDの特集が3ページにわたって
紹介されていたので、このblogでも紹介します。
といっても私が勝手に今後のKID対して意見を述べていくだけですが(苦笑)。
個人的意見なのでスルーしてOK(かなり長いしね


Point1【オリジナルタイトルについて】
メモオフを代表として、infinityシリーズやその他多くのオリジナルタイトルを
発表してきたKID。
それぞれがKIDの特色に合った作品であり、名作と呼ばれるモノも数多くありますよね。
ですがそろそろメモオフには区切りをつけた方が良いと思います。
何だか名前だけで売っているような気がして……。
キチンとしたシナリオの統一性が無い以上、続編を出し続けるのは危険です。
私としては外伝○、続編×ですね。
一新して別の舞台にするのも個人的にはありだと思っています。
ここらでメモオフの方針を見直すべきでしょう。
infinityシリーズはまだまだ続けて欲しいところ。

Point2【PCゲームからの移植作について】
PCゲームの家庭用移植がKIDのメインとも言えます。
追加要素も充実してるので、今後も期待したいです。
ですが実は移植ってすごく難しいんですよね。
PC版での売り上げ、その作品の人気度、移植する時期(早いほど有利?)、
自社の特色に合うか、どれくらい追加要素を準備できるか、
などを慎重に見て判断しなければいけません。
でも私にはKIDが何を判断材料にして移植しているのか分からないんですよね。
KIDが移植する作品はあまりPC版での売り上げを気にしているようには見えませんし、
移植する時期も遅めで、作品の傾向も様々です。
ちゃんとユーザーがプレイして面白いと言える作品が提供できているかと言うと
ちょっと微妙な感じがします。
今回のホワイトブレスの移植はどうなるか……。
今後KIDに移植して欲しい作品は、『ユメミルクスリ』と『最果てのイマ』かな?

Point3【女性向けタイトル】
これは私の守備範囲外のことなのでなんとも言えません。
でも『水の旋律』は私から見ても面白そうだと思います。
女性向け作品の移植はまだ無いですが、実はすでに移植して欲しい作品があります(ぇ
Under The Moonっていう作品なんだけど、どうかな?
まだ発売されてないけど、この作品は是非KIDさんに移植をお願いしたい(笑)。
いや、移植される前に手を出しそうなんだけどね(マテ
理由はお察しください。
タイトルロゴが『セパレイトハーツ』と似てるのはここだけの秘密だゾ!(ぇ

関係ない話に発展したので次へ。
Point4【廉価版について】
この販売方法は正直どうなんだろう?
確かに安い値段で作品を楽しめるのは嬉しいけどさ。
まぁクレームが来てるわけではなさそうだし、今後も続けるんでしょうね。
そしてこの度「水月」「White Princess」「カルタグラ」の3タイトルが
2800コレクションになりましたよっと。11月16日発売。

Point5【今後のKIDについて】
インタビューで柴田さんは、新しいハード、ニンテンドーDSなどで
作品を作っていきたいとおっしゃっています。
となるとやはりミニゲーム集になるんでしょうかね?
『メモオフみっくす』で止まったままですし、〜それから〜以降のキャラを出した
作品が欲しいところ。
他のオリジナル作品のキャラとのコラボレーションもあるといいなぁ……。
新しいinfinityシリーズをニンテンドーDSで出すのも面白いかもしれません。
今後はもっと遊べる作品が欲しいですね
あとは積極的な外部展開を求めます。
作品のコミック化、アンソロジーコミックを多く出して欲しいですね。
アニメ化もできればして欲しい。『We Are*』なんかは良作になりそうだけど?

まぁこんなところでしょうか?
KIDは若干流行に乗るのが下手というか、旬の時期を逃していることが多いです。
そのため、なんだか決め手に欠けるんですよね。
これだ!という要素がなければ今後はちょっと苦しいですよ?
どの作品でも、『ここを見て欲しい!』とアピールすることが大切です。
龍刻の場合『燃え』と『萌え』がテーマですが、押すなら『燃え』だと思います。
伝奇モノだしね。
サンプルテキストに戦闘シーンを多く公開するなどしてもっとアピールするべき
だったんじゃなかなぁ?
OPムービーが文句なしでカッコよかったから良いけどさ。
ところで、OPムービーがアニメーションしてくれる日はいつですか?(ぁ

はて?なぜ私はこんなにKIDに対して真剣に意見を書いてるんだろうか?(苦笑)
え〜っと、阿保さんと相澤さんはお疲れ様です(誤魔化すな!

at 12:12|PermalinkTrackBack(0)

2006年09月16日

KID更新情報!

龍刻
トップページがカウントダウンに変更。
スタッフBlogは柴田さん。
ソフマップ予約特典のクッションについて。
アッガイは何やってんの?(どこかのパクリとか言っちゃダメw
「たつのおとしご」だが、ハッキリ言って少なすぎると思う。
こういう所で儲けを逃してるんだよなぁ……。

ホワイトブレス〜絆〜
キャラクターページ更新……と言っていいのか?
出し惜しみするなあーーーー!!
一気に全員公開すればいいのに……。
まぁ発売まで日はあるし、別にいいか。
これ、売れるのかなぁ……。

Memories Off 8bit arrange
●サンプル曲更新:第4回!
●記念グッズが東京ゲームショウにて販売されるとか!
〜それから〜の曲はイマイチなんだけどこれならいいかも!

井戸端ネットラジオ 小さな幸せの再配信!

at 11:05|PermalinkTrackBack(0)

2006年09月09日

KID更新情報!

OK、悪くは無い、この作品は私も好きだからね。
でもなぜ今になって移植なの、そしてなぜKIDなのーーー?
ホワイトブレス〜絆〜
こっちが本家公式かな?
う〜ん、正直微妙だと思うんですよ。
カルタグラほど酷くはないと思うが、恐らく売れない……。
移植は諸刃の剣、ブームを過ぎた作品だとなおさらです。
去年の冬ぐらいに発売できていれば良かったんですけどね〜。
売り上げを求めるなら追加要素に掛かっていますが、その辺どうなるか!?
KIDの良いところは移植にあたってキャストの変更がないことだと思うので、
今作も変更なしでお願いしますよ!
KID初の風音さん登場作品になるから!!(そこかよw
一応ソフマップ通販(商品ページ)をどうぞ。

龍刻
ダウンロードでプレイデモムービー第3弾公開!
東京ゲームショウグッズ情報。
テレカについてはもう何も言わないと決めております。
でも一言だけ「テレカも『エロ』じゃなくて『燃え』で売って!」
湯のみセットは超欲しい!
スタッフBlogは相澤さん。
「ドラゴンタイムズ」と「たつのおとしご」について。壁紙ももらえるよ!
健部さんの話も読んでおきましょう。

Memories Off 8bit arrange
●サンプル曲更新:第3回!
●スタッフコメント追加!
やっぱり『想君』の曲は好き〜。

井戸端ネットラジオ 小さな幸せの再配信!

at 13:31|PermalinkTrackBack(0)

2006年09月02日

KID更新情報!

龍刻
トップイラストを更新。
ランダム6種でボイススイッチ有り。
ダウンロードでプレイデモムービー第2弾公開!
[龍刻の手帖vol.6]をPDFファイルで配布。
ホントに買えなくて申し訳ない。
廉価版を待ちますね! アァ?(#゚Д゚)σ)Д`)アゥアゥ


さんさん な夏!
■描き下ろしコミック『さんさん な日々!』
■キャラクター設定資料『さんさん な設定!』
星々来が好きです。弓道教えてください!

Memories Off 8bit arrange
●サンプル曲更新:第2回!
●スタッフコメント追加!
9月22日の東京ゲームショウ2006で先行発売。
KID ONLINE SHOPでの発売は9月25日より。
購入特典にはドット絵になったメモオフキャラのスペシャルポストカード付き!


井戸端ネットラジオ 小さな幸せの期間限定再配信決定!
毎週更新、年内一杯の配信予定。
もっとラジオ展開してみてもいいんじゃないかな?
そしたらアニメ化の話とかも来るかも!?

at 11:11|PermalinkTrackBack(0)

2006年08月30日

龍刻のHP更新!!

龍刻
ダウンロードページでプレイムービーを公開。
ゲーム冒頭を見ることができます。

店舗特典イラストも追加されました!

そして、龍刻公式同人誌「たつのおとしご」の発売が決定!!
制作スタッフによるイラストやコミック、4コマが満載なのです!
B5サイズ32ページらしい。
発売日は9月9日(土)を予定。
価格は300円(税抜)。
販売は『とらのあな』にて。
※注意
販売は9月22日(金)までで、在庫がなくなり次第販売終了とのこと。
ご購入はお早めに!


at 11:23|PermalinkTrackBack(0)

2006年08月26日

KID更新情報!

We Are*
いよいよキャラクターCDのリリース開始!
Vol.1 朝霞 天(C.V:高橋 美佳子) 価格:1,890円(税込)
Vol.2 稲敷 楓(C.V:清水 愛) 価格:1,890円(税込)
ですね。
ジャケットは6枚集めると1つのイラストになる“連続ジャケット”仕様。
しかもちゃんと描き下ろしですよ!
次回は9月8日発売予定!


龍刻
体験会レポート。
参加した方は、お疲れ様でした。
みんなのレポートを読んで購入の参考にしましょう!
というか問答無用で買え!(マテ

スタッフBlogで柴田さんの記事にトラックバックがあるので、
そこから各サイト様の感想も読んでみましょう。


Memories Off 8bit arrange」』のサンプル曲公開!
阿保さんからコメントも。
これはすごいわ、 阿保さんナイス企画!

価格は2,500円(税込)
まずは東京ゲームショウ2006で9月22日に先行販売。
その後KID ONLINE SHOPで9月25日より販売開始だそうです。

ついでにこれ↓
SL2000 Memories Off#5〜とぎれたフィルム〜
サクセスより10月26日発売予定。
これで#5はもうダメポ宣言なのかな、かな?(ぇ
( ゚д゚)未収録イラストを収録……。
( #゚Д゚)ノ Σ詐欺だッ!!

at 11:45|PermalinkTrackBack(0)

2006年08月19日

龍刻のHP更新!!

龍刻
【WEB小説】ページ更新。
今回は美流編「真(まこと)の心」。
タイトルはいつものように私が決めました。
空気中の水分を水筒に入れるな!w

ダウンロードページでは、[龍刻の手帖vol.5]をPDFファイルで配布。

サントラとドラマCDの発売も決定!
いや、発売されることはあらかじめ分かってるんだけどね?(苦笑)
サントラは10月25日発売予定、価格:2枚組で3,360円(税込)。
ドラマCDは11月10日発売予定、価格:2,940円(税込)。

スタッフBlogは柴田さん。
龍刻、ついにマスターアップ!!
体験会へ行く方は、龍刻の世界を存分に楽しんできてくださいね!
事故等の無いよう、お気をつけて〜。

at 11:00|PermalinkTrackBack(0)

2006年08月09日

We Are*について(かなり長いです

プレイしていない私が意見を書くのはちょっと変ですが、
各レビューや感想を読ませてもらった中で、私なりの考えみたいなものを
まとめてみます。
実際にプレしたわけではないので、見当はずれなことを書くかもしれませんが、
その辺りは先に謝っておきますね(ならプレイしろ!
これはKIDの作品だからせめて意見だけはしたいという私個人の自己満足なので、
興味の無い方はスルーしてください(ぉ
もしかしたらネタバレを含む可能性があるので、その辺りも自己判断でお願いします。
そういえばこのゲームって若干フリーズが起こるらしいですね……。
続きを読む

at 13:43|PermalinkTrackBack(0)

2006年08月05日

龍刻のHP、ちょっとだけ更新!

龍刻
[関連情報→特典情報]を更新、ドラゴン・タイムズ誌面紹介。

「玉手箱は今開き」小説:健部伸明
ゲーム本編の10年程度昔を描いた小説。
これだけが非常に気になる。

スタッフブログは更新なし。

at 10:45|PermalinkTrackBack(0)

2006年08月01日

龍刻のHP更新!!

いつもと違って変則更新です!
龍刻
【WEB小説】ページ更新。
今回はともか編「心の在り方」。
タイトルはいつものように私が決めました。
カラスって何者?

ダウンロードページでは、[龍刻の手帖vol.3]をPDFファイルで配布。
ともかちゃんヒドスw

でもって、たった今更新された内容(笑)。
[トップイラスト]を更新、ソフマップ本店大看板用イラスト。
[関連情報→特典情報]を更新、店舗特典イラスト公開&ドラゴン・タイムズ誌面紹介。
[グラフィック]を更新、限定版パッケージイラスト、イベントグラフィック追加!
以上ですね。
体験会とかも興味がある人は参加してみましょう!

で、輿水さん?これはエロ過ぎですよ!
何で全部のイラストで頬染めてるんですか!
誘ってるようにしか見えません!(*゚∀゚)=3ハァハァ
ドラゴン・タイムズ、唯一の「百合(風味)」が気になって仕方ありません!(ぇ

スタッフBlogは輿水さん。
特典用イラストについて。
現実逃避具合が素晴らしいですね!(ぉ
『引き戻せないOne wayドライブなのですよ』
『私には何のことなのか良くわからないのですが……』
『本編中ではこんなギミックは考えてなかったww』
↑これらの発言はある意味伝説になるんじゃないか?(えー

『これ80ページもあるそうですよ!!(どうしちゃったのマジでw)』
ちょ、ヒドスwwww

『小宇宙をゴールドの位まで高める』やり方を是非教えてください!(笑)

at 17:51|PermalinkTrackBack(0)

2006年07月29日

各メーカのHP更新情報!

今回はちょっとまとめて紹介します。
定期連絡がごちゃごちゃしちゃうからね。

ではまずInnocent Greyより『PP-ピアニッシモ』。
ようやく御巫久遠の紹介キタコレ!
クール&ミステリアスキャラですよ!
キャラボイスは井村屋ほのかさんですよ!
なんて素晴らしいんだ、最高の萌えっ子だよ(*゚∀゚)=3ハァハァ
私はこの子と綾音だけで購入を確定したのだからな!(オイ
それはともかく、これにてようやく全キャラが公開されました。
何か????の人もいるがキニスルナΣ(えー
ダウンロードで主題歌『蝶』の視聴が可能。
私は『久遠のテーマ』をエンドレスリピートしてます(笑)。
久遠の壁紙まだかな〜。


次にキッドのHP更新情報。
We Are*が発売されて、龍刻の更新もないので、
今回お知らせするのは「2800コレクション」について。
8月25日発売予定の2800コレクションに以下の4タイトルが登場!
・『てんたま 〜1st Sunny Side〜』
・『てんたま 2wins』
・『My Merry May with be』
・『マビノ×スタイル』
この中から私が買うのは『My Merry May with be』と『マビノ×スタイル』。
購入理由は、マイメリは一度もプレイしたことが無いから、
マビノはどのくらい地雷か知りたいからです(マテ
お金あるかなぁ……。
龍刻はスタッフブログは更新されてますね。
来週の更新は多めっぽい。


続いてBlack Cycより『蟲愛』の紹介。
ついに主題歌『Cocytus』公開!
歌:井月稀世伽
作詞・作曲:あるるかん
ギュインギュインな音楽にプリティボイスが加わった素敵ソングとなっております(笑)。
そしてオフィシャル通販での予約を開始!
初回特典は、単体で動く追加シナリオ「うぇるかむ とぅ AnzU!」を付属。
ライトでPOPな展開が楽しめちゃうお得な一品だそうですw


じゃあ次は、あかべぇそふとつぅより『こんぼく』。
Hシーン体験版第二弾公開。
今回は彩菜、真帆、志乃の三人。
本編体験版もそのうち公開されるかな?


最後にイエティより『世界ノ全テ -two of us』。
デモムービーがダウンロードできるようになりました。
神月社は相変わらずいい仕事しますね。
この作品は密かに注目してるんだけど、イエティだと不安もあったりする(ぁ

長くなりましたが、以上です〜。

at 17:15|PermalinkTrackBack(0)

2006年07月25日

We Are*発売直前特集記事の続きです!

と、まぁWe Are*歴史年表を作ったわけですが、これってよく考えたら
今から三年後に『火星に小天体が衝突』とかしちゃうわけですよね?
2026年だったらまだみんな生きてる時代だし。
何だか随分とリアルな世界設定ですよね……。

ただまぁ、この世界の舞台が日本だからと言って、
現代の世界と完全に同じだと考える必要はないと思います。
あくまでゲーム上のパラレルワールドですからね。
現代の日本の法や兵器の威力を考えても、核兵器が落ちれば日本壊滅しますし(苦笑)。
あまり現実とゲームを混同しないようにしましょう。
BBSであった以下の疑問点は上記の理由で全てスルー可能(笑)。
・憲法第九条はどこへ?
・日米安保理は一体?
・爆心地周辺の放射能の影響は?
・そもそも核兵器の威力は?

さて、この作品は夏休みがゲーム期間となっています。
そして、ちょうど今も夏休みの時期です!
だからWe Are*をプレイするのは今がベストなのです!
つまり何が言いたいかと言うと、
廉価版を待たずにWe Are*の限定版を買え!
ということです(ストレート過ぎw

『*』の持つ、可能性、願い、希望etc
あなたが覗く未来の物語、そこから見つけられる『*』は何ですか――
We Are*2006年7月27日発売。


at 14:52|PermalinkTrackBack(0)

We Are*発売直前特集記事!!

We Are*
ほとんどの内容は公式ホームページを見れば分かるんですが、
ここではもっと突っ込んだ話をしたいと思います。

戦争という世界背景がありながらも、実際はそれほど危機感の無い人々の日常が
描かれるのが今作であるため、物語にある歴史背景に気づかない人がいるのでは
ないでしょうか?
そこで今回の特集記事では、We Are*の歴史背景を詳しく語っちゃいます!
未来の曜日まで分かっちゃうよ!(笑)

We Are*歴史年表。
---------------------------------------------
西暦2008年6月8日(日)
綾瀬 優弥(物語の主人公)誕生。
---------------------------------------------
2008年8月8日(金)
朝霞 天、誕生。
---------------------------------------------
2008年10月14日(火)
熊野 柚香、誕生。
---------------------------------------------
2009年2月25日(水)
火星に小天体が衝突。火星の公転軌道が内側にずれる。
---------------------------------------------
2009年4月26日(日)
笛吹 詩忍、誕生。
---------------------------------------------
2009年10月11日(日)
火星が地球の衛星軌道に捕まり、地球の『第二の月』となった。
位置の関係上、昼でも火星が見えるようになる。
この頃からESP能力※1の発現者が多く確認される。
(優弥1歳)
※1:人間に眠る潜在能力。
火星の接近以降、一定の割合で人々に発現するようになった。
後に、このESP能力を使って操作する『ESP兵器』が造られ始める。
この他にESP能力とは違う能力の発現者もいるらしいが、
諸々の詳しいことは未だ不明である。
---------------------------------------------
2009年12月3日(木)
神明 菊菜、誕生。
---------------------------------------------
2010年3月20日(土)
マニト共和国※2建国。
※2:極東に創られた新興国家。
ESPに関しては最先端の研究が行われている。
そのためかアメリカと敵対しており、
アメリカと同盟国の日本とも緊張状態にある。
---------------------------------------------
2011年5月19日(木)
稲敷 楓、誕生。
---------------------------------------------
2011年6月14日(火)
アメリカ合衆国がマニト共和国に軍事介入(戦争開始)。
(優弥3歳)
---------------------------------------------
2011年9月5日(月)
マニト共和国、日本の首都・東京に核攻撃。
朝霞 天の両親死亡。
マニト共和国と日本国の戦争開始。
核攻撃を受けた爆心地は『東京クレーター』と呼称。
---------------------------------------------
2016年5月7日(土)
日本政府、戦闘の激化により日本の首都を群馬県の前橋市に移す。
『東京都』は『東京府』に。
これは地球温暖化による都市沈没を避けるためでもある。
(優弥7歳)
---------------------------------------------
2016年10月16日(日)
米軍戦闘機墜落事故により、優弥の両親と妹・唯が死亡。
このとき一緒にいた神明 菊菜は、一命は取り留めたものの、
その代償として左足が動かなくなる。
本人の意思により、両親承諾の下、杖を持つ生活へ。
菊菜は以後、優弥を気遣い唯と同じ髪型、同じ性格を貫く。
逆に菊菜の母・めぐは優弥を憎むようになる。
優弥は祖母の家に引き取られる。
(優弥8歳)
---------------------------------------------
2022年
稲敷 雪枝、夫と離婚。
(novel 待ちきれない夏より)
---------------------------------------------
2024年2月8日(木)
優弥、稲敷 雪枝が経営する賃貸アパートに引越し、一人暮らしを開始。
物語中でもこの場所が優弥の家となる。
優弥を引き取った祖母はすでに亡くなっている。
(優弥15歳)
---------------------------------------------
2026年7月18日(土)
東京府立港南高等学校、終業式(ゲーム本編開始)。
朝霞 天が投身自殺を図ったところを、優弥が助ける。
(優弥18歳)
東京府立港南第三中学校、終業式。
稲敷 楓、優弥と一緒に帰宅。
(novel 待ちきれない夏)
笛吹 詩忍、東京への一人旅を決行。
友人の家に泊めてもらう計画が崩れ、宿探しを開始。
逆ナンにより独身男性を捕まえ、その男の家に宿泊する。
(novel 揺れる夏)
---------------------------------------------
2026年7月19日(日)
笛吹 詩忍、港南台駅前にて友達にメール。
この日は強引に優弥のアパートに泊めてもらう。
(novel 揺れる夏)
藤岡 夏蓮、大濠 朱実、亡くなった同期の女性隊員に花を捧げる。
(novel 動き出す夏)
---------------------------------------------
2026年7月20日(月)
笛吹 詩忍、優弥のアパートを『保険』として、以後野宿生活を開始。
朝霞 天、優弥のアパートに旅行用トランクと共に来宅。同居生活開始。
(novel 揺れる夏)
---------------------------------------------
2026年7月26日(日)
神明 菊菜、軍病院でリハビリ。
(novel 忘れられない夏)
藤岡 夏蓮、優弥に出会う。
(novel 動き出す夏)
---------------------------------------------
2026年7月27日(月)
藤岡 夏蓮、職場に休暇願いを提出。
(novel 動き出す夏)
---------------------------------------------
2026年7月30日(木)
藤岡 夏蓮、駐屯地に帰投。
優弥に機密事項を見せたことを朱実に咎められる。
朱実に優弥の調査を依頼。
(novel 動き出す夏)
---------------------------------------------
2026年8月1日(土)
神明 菊菜、優弥の家に遊びに行く途中、
運河の堤防で国見 誠一と出会う。
(novel 忘れられない夏)
---------------------------------------------
2026年8月?日(?)※お盆近くの時期
熊野 柚香、花壇の水撒き、優弥と会話。
朝霞 天、いつものように補習授業。
(novel 記憶する夏)
---------------------------------------------
その他の事項。
・東京湾には自衛隊と米軍とによる合同軍の基地の他に、
火星へと飛び立つ資源採掘探査船の基地がある。
※合同軍の基地は元は広大なアミューズメントパークだったらしい。
・上記の理由により、東京湾の守りは特に強化されている。
・マニト軍の東京空襲は月に一、二回ほど。
・この世界の日本では、天気予報に続いてごく当たり前に『空襲予報』が報される。
・空襲警報が発令されると、高速道路は勿論、一般道でさえ基本的に通行禁止となる。
・東京府内では1キロ圏内の各所にシェルターが設けられている。
・『EAST DEFENSE AGENCY CAPITAL HOSPITAL』と『稲敷アパート』は、
かなり近い場所に建っている。
・朝霞 天、ESP能力の発現により、夏休み明けに徴兵が決まっている。
・熊野 柚香、戦災孤児であり、病院で何らかの定期検診を受けている。
・笛吹 詩忍、東京湾岸都市線・港南台駅近くに『探し物』があるらしい。
『東京で探さなくてはいけない物』が何であるかは本編で分かるだろう。
・藤岡 夏蓮、2004年9月4日(土)誕生。
海上自衛隊・潜水艦隊所属の一等海曹、情報経理技師。
一年前に戦争によって同僚を失う。


長々と書きましたが、これらの歴史が物語に影響することはあまり無いと思われます。
ただ、知っておいて損は無いと思うので、プレイする参考にでもしてください。
次の記事へ続く。

at 14:49|PermalinkTrackBack(0)

2006年07月22日

We Are*と龍刻のHP更新!!

We Are*
トップページ、ボイスが出ます(音注意。
systemにイベントグラフィック追加。
graphicにイラスト追加。

この扉用イラスト良いね!
イベントグラフィックは左上から二つ目が好き〜。
大きいサイズで壁紙にしたいくらいです。
発売まであと5日。
私は買わないんですが、発売日前に特集記事をアップします。
特別ですよ〜。
キッドのオリジナル作品は出来るだけ買ってもらいたいですからね。
試験期間だろうが関係ないさ!(マテ
火曜日辺りを予定していますお楽しみに!


龍刻では同梱ムック「ドラゴン・タイムズ」の誌面を紹介。
第一回は、グラビアページ「DRAGON GIRLS」とコミック「天咲編」の紹介。
『いつになく”ちゃんとした”本』らしいので期待しましょう(笑)。

スタッフBlogは輿水さん。
原画作業終了のお知らせとか。
お疲れ様でした〜。
カッコイイ要素が楽しみです!
カワイイ部分は絵で十分補完できますよw
発売まであと2ヶ月!
7月29日に秋葉原で行われる「龍刻の手帖」番外編の配布にも是非行きましょうね!
私は行けないので(泣)。

at 11:40|PermalinkTrackBack(0)

2006年07月14日

龍刻のHP更新!!

龍刻
【WEB小説】ページ更新。
今回は天咲編「ナミと真っ白な夢」。
タイトルは私が勝手に付けました。
五瀬ナミはキャラクター紹介にいない子ですよね。
本編でも登場するのかしら?

そしてついに、OPムービー[プロモーションバージョン]を公開!
私が見た第一声は「ちょwwww能登さんのボイスがヤバイ!」でした(笑)。
だって究極に合わないんだもん_| ̄|○
元々苦手な声の声優さんだからなぁ……。
ムービは会心の出来!かっこ良くて涙が出た(実話
それ程に素敵な作りです。最高!!
彩音さん歌う『Private place』もすごくいいですよ!!
あとグラフィックが神です!!
グラフィックチーム気合入りすぎ!
これは買う、もう絶対買うよ!!

他、[関連情報]で特典情報を追加。
ごめん、何が追加されたのか分からない(汗)。

スタッフBlogは柴田さん。
『秋葉原ソフマップ本店の大看板に龍刻が』ってスゴイね!

We Are*はトップページでボイスが出るようになってるので、
今後は音に注意してください。

at 20:20|PermalinkTrackBack(0)

2006年07月08日

We Are*と龍刻のHP更新!!

We Are*はキャラクターCDの発売が決定!
それぞれの発売日は
8月25日
Vol.1 朝霞 天(C.V:高橋 美佳子)
Vol.2 稲敷 楓(C.V:清水 愛)
9月8日
Vol.3 神明 菊菜(C.V:水橋 かおり)
Vol.4 笛吹 詩忍(C.V:生天目 仁美)
9月22日
Vol.5 藤岡 夏蓮(C.V:折笠 愛)
Vol.6 熊野 柚香(C.V:香坂 夏希)
となっています。
ドラマCDの発売も決定しているそうですね。
We Are*は力入ってるなぁ。
評判次第でコレクションが出たら買おうっと!(ぇ

関係ないけど、セパレイトハーツのキャラソンは出ないの〜?
知名度を上げるためにも作ってー!!(切に!

龍刻は通常版パッケージイラストを公開。
ダウンロードページでは、[龍刻の手帖vol.2]をPDFファイルで配布。
後はショップオリジナル特典の紹介。
私ならメッセサンオーで予約するでしょうね。

スタッフBlogは柴田さん。
OPムービーは来週かぁ……。
それにしてもまだまだ忙しい日々が続くようで、大変でしょうけど頑張ってくださいね!

ついでにキッドホームページから重要なお知らせ。
どうやらサイトをリニューアルするらしく、運営を変更・停止する
コンテンツがあるそうです。
■運営停止コンテンツ
・チャット
・ユーザーリンク

うわっ!ユーザーリンク停止するのかよ!
まぁ、あまり利用されてないんだろうけどね……。
でもちょっと残念な気もする。

■BBSの統合
下記の作品のBBSを、全て『キッドBBS』に統合することに。
7月14日より参照のみ可能で新規投稿はできなくなります。
分かりやすいように並び替えると、
・巫女舞
・ホワイトプリンセス
・マビノ×スタイル
・ガイザード
・メンアットワーク!3
・解決!オサバキーナ
・ピチカートポルカ
・カラフルBOX
となりますね。

キッドオリジナル作品のBBSは残そうよ……。
マビノ×スタイル(;´Д⊂

at 10:15|PermalinkTrackBack(0)

2006年07月01日

龍刻のHP更新!!

龍刻
【WEB小説】ページ更新。
今回はセツナ編「格ゲー神は女神の香り」。
タイトルは私が勝手に付けました。
メモオフ#5のあすかと勝負したらどっちが勝つかな?(笑)

イベントグラフィックはアイナさんエロス!(ぉ

限定版の同梱特典は面白い試みだと思います。
『月刊少年龍刻特大号』ってw

スタッフBlogは輿水さんと相澤さん。
かなり大変な作業が続いていたようですが、体調は大丈夫なんでしょうか?
輿水さんもまだまだ忙しそうですしね……。
開発画面を見る限りでは、戦闘シーンも期待できそうです。
個人的には魂響と比べられたりしないか心配なんですけどね。
シナリオの健部さんに期待します。
OPムービーは来週かな?

We Are*では、チラシ配布のお知らせ。
広報の伊藤あやさんが7月2日(日)の秋葉原でWe Are*の制服を着て配ってくれます。
えっと〜、がんばってくださいね!(笑)

at 09:55|PermalinkTrackBack(0)

2006年06月27日

We Are*のHP更新!!

We Are*マスターアップその他。
サブキャラクターのキャスト発表
・宿毛 ゆかり
CV:廣田 詩夢

・五十嵐 真美子
CV:榎本 有里

・大濠 朱実
CV:本井 えみ

・神明 めぐ
CV:加藤 雅美

・稲敷 雪枝
CV:星野 千寿子

体験会のコメント掲載
ネタバレ部分はカットされているので安心して読みましょう。
以下のサイト様でレポートがあるので参考にするといいよ。
きゅるるんどっとこむ♪♪』 『Skyer
おとながいダイアリー』 『心の壁の壁の中。』。
参加者の皆さんお疲れ様でした〜!

at 09:09|PermalinkTrackBack(0)

2006年06月24日

龍刻のHP更新!!

龍刻の主題歌決定報告。
ダウンロードページでは、[龍刻の手帖vol.1]をPDFファイルで見ることができます。
っていうかHPリニューアルしたのね。
残暑が長引くのは私も嫌いです!(笑)
これで9月21日が寒かったらどう言い訳してくれるのかな?(えー
スタッフBlogは更新なし。

We Are*の体験会ですが、『Skyer』さまが当選したそうなので、
そちらでレビューされるのを楽しみにしています。

at 10:10|PermalinkTrackBack(0)

2006年06月10日

We Are*と龍刻のHP更新!!

We Are*はノベル第六弾、朝霞天編「最後の夏」公開。
ダウンロードページでは、OPムービーとSoundtrackのPreviewが見れます。
限定版同梱サウンドトラックの全曲目紹介映像はちょっと面白かった。
主題歌は上手な人に歌って欲しかったのですが、仕方ないか……。
小説は今回で最後。
絵に萌え転がったじゃないか、どうしてくれる!(えー

あ〜、これ買うべきなのか悩むなぁ。
期間限定で予約キャンペーンを開催してますが、
ソフマップで予約してまで買いたいかと言われると、う〜ん。
お金ないので廉価版の発売まで待つことになりそうです(マテ

龍刻は発売日と価格が決定。
長かったよここまで……。
しかし夏発売と言っていたのに、9月21日とは……(苦笑)。
ま、無理だろうとは思ってたけどね!(ぁ
他に限定版同梱物が決定。
1.健部伸明氏書下ろしドラマCD「そして最後の不思議」
2.龍刻コンテンツ満載のスペシャルムック「ドラゴン・タイムズ」(仮)
コミックや小説、キャラクターのグラビアページなどが掲載されるとのこと。
ダウンロードページでは、[龍刻の手帖vol.0]をPDFファイルで見ることができます。
相変わらず四コマが面白い(笑)。

スタッフBlogもちょこちょこ更新中。
シナリオ担当の健部さんのお話は読んでおきましょう。
やっぱりこの人は良いなぁと思った。
こちらは買う気満々です。
しばらくは店舗特典待ちですかね?

at 03:33|PermalinkTrackBack(0)

2006年06月03日

We Are*と龍刻のHP更新!!

We Are*はsystemのページにメディア掲載済みのイラストや、
ゲームのインターフェース周りのキャプチャー画像を追加。
他に店舗特典の情報を追加公開。
う〜ん、やっぱり絵が残念賞ですかね……。
顔が長いのと口の描き方が微妙。
コミックの絵は可愛くて好きなんだけどなぁ。
とりあえずこの作品は背景が好きです!(えー

龍刻スタッフBlogで情報が!
限定版パッケージイラストの原画とか公開。
相澤さんがんばれ〜!!
アニメイトTVにて龍刻のアフレコレポートがありますよ〜。
先日行われた龍刻のアフレコ現場からキャストコメントを頂いています。
さらに美流役の能登麻美子さんの動画も配信。
1分40秒ほどの動画ですが、龍刻について語ってくれています。
能登さん、どうもありがとうございました!
『ファンには「キッドシステム」と呼ばれる洗練された会話方式で〜』
と書かれていたのには笑った。
もう完全に「キッドシステム」で定着したのねw
作品によって機能が若干違うので統一して欲しいんだけどなぁ。
まぁ基本は同じだからあまり気にする必要はないけどね。
発売日や特典情報などは、来週辺りには公開できるそうですよ。

at 09:53|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月27日

We Are*と龍刻のHP更新!!

We Are*はノベル第五弾、熊野柚香編「記憶する夏」+店舗描き下ろしイラスト公開。
とりあえず予約するならソフマップに決定!(笑)
月刊電撃コミック ガオ!7月号(5月27日発売)で「We Are -Cruel Angel's-」の
連載も始まりますよ〜。

龍刻はついにキャスト発表!
水内ツカサ : 高橋直純
水乃内美流 : 能登麻美子
笠木アイナ : 新谷良子
玖印ともか : 稲村優奈
安部セツナ : 豊口めぐみ
天咲 : 松本彩乃
安部アツシ : 根本幸多
内海タツヒコ : 間島淳司
覇流 : 松本太樹
銀杏 : 洞内愛
え〜っと、何ですか!この楽しいキャストは!!
まずは「能登かわいいよ能登」と言っておけばイイのかしら?(笑)
これは絶対能登ファンに買わせようとしてるな!(マテ
新谷さんは密かに予想してた。
意外だったのは豊口さんですかね。
って主人公にボイスがあったのか……。
高橋直純さんなら問題ない、むしろ嬉しい。
間島さんだったらどうしようかと(ぁ
間島さんがタツヒコ役であるとは予想済みだったけどね。
アツシ役だと思ってた人が多そう……。

イベントグラフィック&販促ポスター用イラストも公開!
あれ?雅は別作品で何やってるんだ?(違
あと、美流の触覚がすごいことになってる件について!w
この作品はグラフィックも重要なだけに気合入ってますね。

スタッフBlogは同梱ドラマCDの収録についてなど。
相変わらず龍刻スタッフBlogはコメントが少ないですね。
もっと応援してあげようよ!
って私もコメントしたこと無いが……(苦笑)。
この際だから何かコメントしてこようかしら?

それはともかく、龍刻の発売日はいつ決まるんだよ〜。
あとギャルゲ板での疎開っぷり!
We Are*の方は比較的盛り上がってるのに……。

at 10:33|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月20日

We Are*のHP更新!!

We Are*サンプルボイスの公開と限定版同梱物の紹介。
あと店舗特典についても少し。

限定版にはサウンドトラック1枚とドラマCD1枚を同梱。
価格は限定版が9,240円、通常版の方は7,140円となっています。
2006年7月27日(木)発売予定。

サウンドトラックにはゲーム中に使用された音源を完全収録!
さらにボーカル曲も含まれているそうです。
これがあれば一般販売のサントラが必要なくなりますね。

ドラマCDには秋タカシさん書下ろしの3篇を収録。
『違う夏の終わりへ』『避難はこりごり』『屋上生徒会』

店舗特典は『shop』のページからそのまま通販ページに飛べるようになっているので、
欲しい特典があればそこをクリック!

サンプルボイスについて私の感想。
朝霞天はもっとカッコイイ喋りだと思ってたのになぁ。
高橋美佳子さんの声で舌足らずな感じは微妙……。

神明菊菜は壮大な電波を受信していることが分かった(笑)。
「わーぷ♪」が聴きたかったのだけど残念。

熊野柚香は思ったよりいい感じ。
今作のヒロインの中では一番好きになりそう。
訊きたいことは山ほどある!
では、まずはフリーサイズから……アァ?(#゚Д゚)σ)Д`)アゥアゥ

笛吹詩忍はさすが生天目さんですね。演技上手すぎ!
大阪全開なのに大阪弁が聴けないのはどういうこと?
「なのですの♪」ってwwwwww

稲敷楓は至って普通だった。
それが悪いわけじゃなく、キャラとしては素晴らしすぎる設定なだけに、
声も安心して聴けるのは嬉しいですね。

藤岡夏蓮は今回のヒロインの中でも飛び抜けて面白い!
折笠愛さんの演技がノリノリで素晴らしいです(笑)。
予想通りの豪快な演技をしてくれました。

さぁ残りのサブキャラたちは誰が声を当てるのか?
この作品なら主人公にボイスがあってもいいと思うんだけどなぁ。
皆はどう思う?

発売まで後2ヶ月ちょっと。

at 14:46|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月13日

We Are*と龍刻のHP更新!!

We Are*はノベル第四弾、神明菊菜編「忘れられない夏」公開。
もうすぐサンプルボイスが公開されるそうですよ。
発売日7月27日まで後2ヶ月ちょっと。


龍刻はトップページの変更とイントロダクションを更新。
キャストと主題歌の公開を早く〜!!

スタッフBlogはちょくちょく更新されてますね。
龍刻のモバイルサイトがオープンしたそうです。
司のボイスが一部書かれていますが、
やっぱり健部伸明さんが書く台詞って感じがしますね。
そろそろ発売日も決めて欲しいなぁ……。

at 09:30|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月03日

We Are*のキャスト発表!!

We Are*のキャストが決まりました。

朝霞天 : 高橋美佳子

神明菊菜 : 水橋かおり

熊野柚香 : 香坂夏希

笛吹詩忍 : 生天目仁美

稲敷楓 : 清水愛

藤岡夏蓮 : 折笠愛

となっています。
その他のキャラはまだ未発表。

・水橋かおりさんは普通に嬉しい。
・生天目仁美さんは期待度高いです。
・折笠愛さんはギャルゲに出るのは久しぶりでは無いだろうか?
・想君メンバーの二人はどんな演技をしてくれるか楽しみ。
・香坂夏希さんはなぁ……。
プロモのナレーションで聴く限りは良さそうですが、
声優としてがんばれるのかはまだ不安です。
まぁ『メンタルウルフREV』での評判は悪くないので大丈夫かな。

残る発表は主題歌と店舗特典(テレカ絵)など。

at 13:55|PermalinkTrackBack(0)

2006年04月29日

We Are*と龍刻のHP更新!!

We Are*はイベントCGや販促グラフィックを公開。
さらにノベル第三弾、笛吹詩忍編「揺れる夏」も。

コミック化も決まって、ますます発売が楽しみになりました。
イベントCGもキレイですね。
ボイス公開まだー?
次回更新は5月2日(火)になるそうです。


龍刻はダウンロードにデスクトップ壁紙を追加。
非常に使いづらい応援バナーもどうぞ(笑)。

スタッフBlogは25日更新で柴田さん。
台本完成だってさ!もう収録が始まるそうです。
本編の文が一部縦書きになるって……。
この際だから思い切ってPCで出さない?
テレビ小さいのでつらいなぁ。
ま、まぁ何とかなるよね?、ね??

at 13:12|PermalinkTrackBack(0)

2006年04月22日

We Are*と龍刻のHP更新!!

We Are*は『coming soon』を設置。
何があるのか今から楽しみです。
blogによると既に音声収録が始まっているとのこと。
キャスト発表早く!(ワクテカ+
We Are* に関する小ネタに驚き。
知り合いのライターさん家が核ミサイルの爆心地!
『普通に嫌な顔をされました』って当たり前だ!(笑)
でもいつかウチの地元もゲームの舞台になって欲しいなぁ……。

龍刻は登場人物紹介とグラフィックを更新。
さらに応援バナーを2つ追加。
バーナー貼りたいけどスペースが無いと言ってるのに!
登場人物も謎が多いなぁ。
物語の鍵を握っているのは誰なのか……。

スタッフBlogは動きなし。
忙しそうですね……。
夏発売は無理と言う判断でよさそうです。
年内に発売できるかどうか……。

at 10:05|PermalinkTrackBack(0)

2006年04月15日

We Are*のHP更新!!

We Are*
サブキャラクターのシルエット解除+新たにシステムページを新設。
小説第二弾は藤岡夏蓮にスポットを当てた物語「動き出す夏」。

ゲーム開発画面ですが、背景がすごくクリアですよね。
青空と海の蒼がとてもキレイ!
イベントCGの公開はまだー?

characterページの細工とは、見るたびにキャラの立ち絵が変わるというもの。
※服装が変わります。
デフォルメキャラになるときもあるので要チェック!!
どのキャラもかわいい(≧∇≦)b!

at 10:48|PermalinkTrackBack(0)

2006年04月08日

We Are*と龍刻のHP更新!!

We Are*はサブキャラクターをシルエットのみ公開。
シナリオ完成告知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
この後若干の修正等を加えて、最後に絵や音楽が揃えばOKということですね。
We Are*は絵と音楽の情報が少ないので、進んでるのか遅れてるのか分からない……。
そろそろイベントCGも公開して欲しいです。

龍刻はトップページが!(笑)
予定では毎月変わるとか。
応援バナー02かわいい(≧∇≦)!
貼りたいけどスペースが無いんです〜(泣)。

スタッフBlogは輿水さん。
非常にがんばっておられます。
無理だけはしないようにしてくださいね。
戦闘シーンは演出の方も期待してますよ〜!

at 09:55|PermalinkTrackBack(0)

2006年04月02日

We Are*と龍刻のHP更新!!

ごめんなさい、すっかり忘れてました。
本当は昨日記事にするつもりだったのに〜。
エイプリルフールネタのインパクトが強すぎてつい(笑)。

We Are*は『web小説』を開始。
初回は、稲敷楓編「待ちきれない夏」、執筆は秋タカシさん。
今後も定期的に追加されるようです。
いつか本にまとめてくれるのかな?

龍刻は登場人物紹介とBGMのダウンロードを追加。
先週分も今回記事にします。
ダウンロード用のバーナーが可愛い!!

ではまず笠木アイナのイメージ曲『想起』。
「和」の中にも快活な様子があって、聴いてて楽しくなりますね。

次に日常をイメージした楽曲『現界』。
阿保さん自身がお気に入りの曲というだけあって、
龍刻の世界観がとても良く感じられます。
イベント配布のプレビューCD欲しかったなぁ……。

スタッフBlogも始まって、ますます楽しみになってきました。
企画自体は大分前からあったようですね。
KIDには珍しい燃え要素に期待が高まります!

at 14:05|PermalinkTrackBack(0)

2006年03月11日

We Are*と龍刻のHP更新!!

We Are*はサブキャラクターの公開。
「宿毛ゆかり」「五十嵐真美子」「大濠朱実」「神明めぐ」「国見誠一」の5人。
blogでは、しまぞうさんがコメント。
今のところ買うとしても廉価版待ちなんですが、声と主題歌で決めます。

龍刻は正式オープンで、一気に情報が!!
何だか力入れてますね。雰囲気は良さそうです。
健部伸明さんのシナリオはアフターレインをプレイしてないから何とも言えない。
メモそれagainの雅シナリオをプレイして判断しますね。
まぁ主題歌の作詞・作曲が志倉千代丸さんと決まってる時点で買う可能性高いけど(笑)。

ダウンロードできる音楽を聴いてみたけど、何も問題ないね。
よくできてると思います。期待度アップ!

両作品ともKIDオリジナルということで応援してます。
スタッフの皆さんがんばってくださいね!!

at 10:12|PermalinkTrackBack(0)

2006年02月18日

応援をかねた宣伝!

the end of genesis WS.P evolution turbo type D』の
結城さん初原画作品『光撃少女ファルセリオン』、現在発売中!
「光撃少女ファルセリオン」2006年2月17日発売予定!
『ルーファ』というちっこいロリキャラを描いてるそうです。
発売は昨日(ぇ
だったら昨日宣伝しろよっ!とか言わないで〜。
こっそり宣伝するのがヘタレな私(オイ
とまぁそんなわけで、気になる人は是非!

at 10:26|PermalinkTrackBack(0)

2006年02月17日

セパレイトハーツとWe Are*のHP更新!!

セパレイトハーツ」カウントダウンボイスが公開されてます。
Blogの方もたまには覗いてみましょうね。
購入するかどうかはまだ迷ってるんだけどさ……。
うにゃ〜ヽ(≧□≦)ノ

We Are*では、新しいのプロモーションムービーがダウンロードできるようになりました。
ナレーションの女の人ね、声が可愛いのは分かるんだけど、
やっぱり素人なのは隠せないかなぁ…。
オープニングムービーもこの人のナレーションだったら萎えそうです。
あともっと言葉は考えられなかったのかと。
「ちょっぴり〜」ばっかりじゃ聞いててつまらないよ。
ハッキリ言うとね、しつこい!!
前回のムービーの方が断然よかったなぁ〜。

と、ちょっと言い過ぎたかな、ごめんなさい……。
期待作なのでがんばって欲しいです!!
あとこちらに記事があるのでどうぞ。

それでは、ごきげんよう!

at 21:09|PermalinkTrackBack(0)

2006年01月25日

セパレイトハーツがマスターUP!

ついに「セパレイトハーツ」がマスターUPしたそうです。
買う予定ではあるんですが、どうしようかなぁ……。
限定版が売ってたら買います。うん!お金がないかもしれないが_| ̄|○
ところで「想いのかけら-close to-」と実際ちょっとつながりがあったりして…って
どういう意味なんでしょうかね?
ファンタジー又はサスペンスという内容が似てるってだけなのかそれとも……?

at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月20日

セパレイトハーツとWe Are*のHP更新!!

セパレイトハーツ」限定版の特典内容を紹介。

<特典その1>
「セパレイトハーツ+(プラス)」
Windows用のデスクトップアクセサリー集。
(収録内容)
壁紙、スクリーンセーバー、
時計(キャラクターボイスによる、時報やアラーム機能が付いたデスクトップ時計)、
カレンダー(スケジューラー機能付きのデスクトップカレンダー)、
システムボイス(起動音、メール着信音、エラー音から終了音などなど)、
フリートーク(ヒロインを演じた声優さんたちによるフリートーク)、
タイピングゲーム(初心者から上級者まで楽しめるタイピングゲーム)。

<特典その2>
ドラマCD『ファルベインの砦〜幕開けの章〜』
書き下ろしシナリオのオリジナルドラマで、本編ヒロインは全員登場します。
〜あらすじ〜
ひかりの発案で、歓迎祭で演じられる「ファルベインの砦」でカットされた前半部分を
演じようということになるのだが、演劇部員がひかりと朱しかおらず、ひかりに頼まれて
中原が人を集めることに。中原が呼んで来たのは碧と藍で、この5人で舞台を
演じることになる。そして、早速練習を始めるのだが……。


We Are*のHPデザイン変更。すっかりシンプルなデザインに(苦笑)。
HPではComic Market 69のKIDブースで放映した、We Are* のプロモーション映像が
ダウンロードできるようになりました。
blogも読みましたが、やっぱり面白そうな作品です。
てか早くも続編orファンディスクの制作予定があるの?(笑)
とりあえずコミック化はしそうな予感がします……。
あぅ〜、主題歌も声優さんも気になる気になる気になる〜〜by唯笑

at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月13日

「We Are*」の紹介とか

We Are*』もついでに紹介。
世界観は魅力的でかなり面白そう。こういうの好き〜。
キャラクターもいいね!みんな可愛いよ(≧∇≦)
あとは声しだいで買うか買わないかが決まりそう。
発売日は夏ということなので発表はまだ先の話だろうけどね。

もう一方の『龍刻』も楽しみなんだけどなぁ。情報公開はG’s magazine3月号かな?
シナリオがアフターレインの健部伸明さんなんですよね。
さぁどうなることか……期待も高まります。
どちらの作品もKIDオリジナル。最近のKIDはがんばってます。
まじめな作品が多いけど、電波はどこーーーーーー?(ぁ

at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

セパレイトハーツの紹介!!

HPが更新されたので紹介。店舗特典とBGMです。
テレカイラストはどれも魅力高いなぁ。メッセサンオーとゲーマーズのが欲しい。
ストラップ画像は5人のヒロインのキーアイテムをあしらったもの。
特典じゃなくて普通にグッズとして発売してくれないかしら?
買うから!2個買いするから店舗販売してください!!
BGMは真夜のテーマ。キャラクターテーマにしては出だしが独特のテンポ。
派手さはないものの、エディットしては絶妙なバランスとなるように作り上げたそうです。
で、今回もローマ神話からの引用でした。

「ひかり -Lucina-」
ローマ神話から引用『ルキナ』


「真夜 -Nox-」
ローマ神話から引用『ノクス』


「朱 -Vesta-」
ローマ神話から引用『ヴェスタ』


「藍 -Naiad-」
ギリシア神話から引用『ナイアード』


「碧 -Chloe-」
ギリシャ神話から引用『クロエー』


で全部ですね。サウンドコレクション買うかな。
密かにキャラクターソングの発売が楽しみだったり。
えっ?そんなのないって?そ ん な ぁ… _| ̄|○
うわぁーん、KIDさんお願いしますーー!!!!

at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月06日

セパレイトハーツの紹介!!

こちらも更新されたので紹介。グラフィックとBGMですね。
グラフィックは雑誌に掲載されているものばかりなので目新しいものはないです。
BGMはひかりのテーマ。オルゴールなんかにすると良さそうな音色…。
小さな輝きが次第に全世界を照らすまでに広がる、といったイメージだそうです。
今回もローマ神話からの引用。最後の真夜はギリシアかローマかどっちだろうね?

at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月28日

セパレイトハーツの紹介!!

セパレイトハーツの公式ページが更新されたのでお知らせ。
今回はパッケージの公開とBGMの追加です。

パッケージは通常版の方が好きですね。藍がいるからという理由ではなくて!(笑)
いや、それもあるんだけどね、えへ。

BGMは朱のテーマ。
朱色へ染まっていく夕焼けをイメージ、今回はローマ神話から。
テンポが良くて明るい曲。音色の雰囲気を統一させる試みもしているとか。

明日からのコミケではテレカの販売もあるので、参加の際には是非お立ち寄りください。

at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月22日

セパレイトハーツの紹介!

セパレイトハーツの公式ページが更新されたのでお知らせ。
今回はプロモーションムービーとBGM、キャラクターページにPVFlashを追加!
さらに店舗限定予約キャンペーンのお知らせも。
プロモーションムービーは、KIDおなじみの作りなので特に言うことなし。
BGMは『藍のテーマ』ということですが、比較的明るめの曲。
海とイルカのイメージなんだとか。
碧・蒼とすれは、あとは紅・光・闇なんですかね?
ギリシア神話から引用とか、この作品面白いです。
サントラCD買いそうだよ(笑)。

キャラクタPVFlashは「とにかく見て!」としか言いようがない。
ちょっとだけ感想を書いておきます。

真夜はかなりウケタw
藍はもう最高!
朱はかっこいい。
光はさすがに上手いですね。
碧は何だ?ロリで電波っぽいぞ?のんちゃんみたいだ!

男キャラにはありませんでした。

Blogも少し更新されています。
一週間に一回見るくらいでいいんじゃないかな。

またG’s magazineで情報があればお伝えします。

at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月19日

セパレイトハーツの紹介!

セパレイトハーツBlogが公開されました〜。
斉藤桃子さんの『双葉 碧ブログ
本多陽子さんの『水瀬 藍ブログ
宮川美保さんの『燈香 朱ブログ
小清水亜美さんの『日向ひかりブログ
開発チームからの一言
がそれぞれ公開中です!
しかし深月 真夜役の広橋涼さんがない……。
後に追加されることを願う。

at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月16日

セパレイトハーツの紹介!

セパレイトハーツの公式ページが更新されているのでお知らせします。
今回はオープニングテーマソングとBGM、店舗特典が公開されました〜。
「Separate Hearts」は作詞/作曲:志倉千代丸 編曲:磯江俊道 歌:KAORI
というゴールデンコンビ!!すばらしい曲となっています。
KAORIさんの歌声は好きなのですよ。infinityシリーズの主題歌を歌っている人です。
BGMは『碧のテーマ』ということで明るい曲。メモオフの『かおるのテーマ』に近いかも。
何だか阿保 剛さんも最近は大変ですね……。身体を壊さないようにしてください。
ってここで私が言ってもしょうがないのだけど(笑)。
店舗特典は携帯ストラップで、店舗によってマスコットキーホルダーが違うとのこと。
ここで紹介するよりも、直接ホームページを見たほうがいいです。
発売は2006年2月23日。本当に楽しみな作品だにゃ〜。

at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月15日

カルタグラ〜魂ノ苦悩〜ついに発売です!

といわけで、『カルタグラ〜魂ノ苦悩〜KID)』本日発売!
推理ものとしての出来はかなり良いので、そういうのが好きな人にはオススメ!
PC版がプレイできない人はこちらを買いましょう。
降り積もる狂気と濃厚なシナリオ。それらを彩る音楽と美麗なCG……。
プレイすればその魅力に引き込まれること間違いなしです。
システムはKID標準だと思うので問題ないでしょう。
この季節にピッタリのAVGです。興味のある人は是非お手に取ってみてください。

at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月09日

セパレイトハーツの紹介!

セパレイトハーツのキャラ紹介(男2人)とBGMサンプルが公開されました〜。
コミケ関連の情報もあるので是非チェックしてください。
さらに「セパレイトハーツ」専用Blogを準備中だそうです!
開発スタッフや出演役者の、このBlogでしか読めない内容が多々掲載されていく予定とのこと。
ヽ(≧▽≦)/ キャー とっても楽しみですよ!!
それにしても限定版の内容って豪華ですね?
できるなら限定版を購入したいです〜。

at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)