雑記

2009年01月03日

すっかり

あ、ごめん。
なにも無いのですっかり更新を忘れてた。
裏を更新したので満足してたよ(苦笑)。

いや、まぁ書くこと無いのでこれで(えー

at 23:44|PermalinkTrackBack(0)

2009年01月02日

なにもない

年始はアニメがほとんど休みで書くことが無いわ。
特に話したいことも無く……。

恐ろしくテンションが低い。
全てにおいてやる気が無い。
これはアニメが見れないせいだな……。
生きる糧を失うとキツイですねー。
早く来週になーれー!

at 11:26|PermalinkTrackBack(0)

2009年01月01日

あけました

あけましたー。
おめでたいとは思わない!(ぇ

去年以上に酷い年になりそうです。
実家に帰るとアニメの本数減るしなぁ。
てやんでぇだよ愛媛県!
みかんめ!伯方の塩め!(何

それでは、みなさんには幸ある年でありますように。
ごきげんよう!

at 16:22|PermalinkTrackBack(0)

2008年12月31日

今年一年を振り返って

ちっともやる気がなかった1年でした。
他のことが忙しかったんだよー。
ここの更新に時間を費やす気にはなれなかった。
まぁ、目に見えて来る人も減ってるし、
どうでもいいよねー。
あはははは……。
とりあえず、来年も続けるつもりだけど、
ハッキリ言って続けられそうにないです(ぇ
来年は本気でお先真っ暗。
ガチで仕事がない。
ハイパーニート状態☆
死ねる、助けろ(無理
というわけで、今年は割と普通の1年でした。
あ、面倒なので今年のアニメのまとめとかやりません。
喰霊と5の2が良かった、そんだけ。
がうがう。
それでは、ごきげんよう!

皆様、良いお年を。

at 04:47|PermalinkTrackBack(0)

2008年03月31日

ささきむつみ 自選画集

ささむー自選画集

買ってきたー!!
Myself;Yourselfまでのイラストが収録されてます。
うむ、これは素晴らしいですよ!
前回出たメディアワークスのやつ92ページに対し、
こちらは123ページ!!
同じ値段でこの違いはねーよ!(笑)
まぁ、当然ながらそれぞれ載ってない作品もありますから、
ファンなら両方買っておいて損はないですね。

残念ながら、絵ついてささむーからのコメントは無し。
でも自選画集ということなんで、載ってるはお気に入りの作品
ということでいいのかな?

オススメなので見かけたら是非購入してくださいな。

松尾さんとかも画集出さないかしら……。

at 14:54|PermalinkTrackBack(0)

2008年02月01日

キャスト変更って何だろう?

Skyerさんが『あかね色に染まる坂 ぱられる』のキャストに対して
失望してるのを読んでちょっとだけ気になったのですよ。

原作のPC版からPS2に移植するとキャスト変更されるのはよくあることです。
D.C.(ダカーポ)なんかはその代表でしょうか。

私もこのキャスト変更というものは大嫌いなんですが、
キャスト変更する理由も分からなくはないのよね。

PC版=18禁ですから、原作を遊べない人からすれば、
キャストが変更していようと、
PS2版のキャストが良く知っている有名な人である方が嬉しいわけです。
しかし原作派からしてみると、キャラのイメージが変わってしまうため、
大きく批判されるわけですね。
ここで売り上げを考えると、原作派が新しくPS2版を買ってくれるのと、
豪華キャストに引かれて新規購入者が買うのではどちらが有利かを考えると
恐らく後者なのでしょう。
また、エロゲ声優よりも一般声優の方がファンが多いため、
原作キャストの方がいいけど、○○さんも好きだから買おうかな?
という人も多く居るわけです。
代表としては釘宮病の方々かしら?

売り上げの他にはアニメ化の都合。
『あかね色に染まる坂』がどうなるかはまだ分かりませんが、
キャスト変更されて移植した場合、ほぼアニメ化確定と言ってもいいでしょう。
原作キャストでアニメ化することも出来ますが、これって実は難しいんですよね。
表名義に直す直さないの問題から始まり、
事務所の意向、スケジュールの問題などなど、
原作キャストの全員をそろえるのは大変なんです。
で、一部を変更するくらいなら全員変更した方が手っ取り早いと、
そういう判断が下されるのだと思います。

でもまぁ、最終的には上からの圧力なのかしらね?


さて、でも私はキャスト変更はそこまで騒ぐようなことじゃない気がします。
原作を買った人が新たにPS2版も買うかと言われると微妙だし、
(PS2版に追加シナリオ等ならファンディスクを出してくれた方がいい)
アニメ化だってどうせ脚本がグダグダになるんだから、
むしろ別キャストでやってくれた方が良い気がしませんか?
色々例外はあるけど、確率的に考えるとね。

なかなか割り切るのは難しいかもしれませんが、
PC版はPC版で、PS2版はPS2版ということでいいと思う。
どちらが好きかは好みの問題なんだしね。

『あかね色に染まる坂 ぱられる』のキャストは媚売りと言われていますが、
実際にこれだけの声優を用意するのって大変だったと思いますよ?
諸々のリスクを分かった上でこれだけのキャストをそろえたわけだし、
あんまり批判ばかりするのも可哀想かなぁと。
演じる声優さんだって気分が良くないだろうし、
原作の声優さんもこんなことで怒ったりはしてないだろうし、
ユーザーも広い心で受け入れてあげてもいいんじゃないかな?
私はそんな風に思いました。

でもやっぱりキャスト変更はしないで欲しいなぁというのが本音。
事情があるならともかく、売り上げとかで決めて欲しくないです……。
この記事はコメント許可しておきます〜。

at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月21日

人の多さに驚いた!

お礼
独り言以外の何かさんがリンクしてくれたからみたいです。
どうもありがとうございます。m(_ _)m

web拍手の返信
どうも老将です。レスありがとうございました。
いろいろな意見に触れるのは面白く参考になりました。

そう言ってもらえると書いた甲斐があったと思えるので、嬉しいです〜。

独り言
午前中に100人超えるって初なんだけど、1週間もすれば落ち着くだろうか?
人がいっぱい来るのは慣れて無いのでビクビクしています。
延期したって気にしないって人は珍しいと思ったので意見を書きましたが、
極端な意見を大きく書きすぎたところがあるのは失敗だったかもしれない。
もっと上手い書き方があったのではないかと反省しています……。

というか、ここはアニメ感想ブログなのに何やってるんだかなぁ。
こういう話は別館の方にひっそりと書けばよかったのかも……(苦笑)。
※まぁ別館はあまり面白いことはしてないけど。

とりあえず、他人がどう意見しても、自分の意見は大事にしてくださいね。
無理に答えを出すような難題でもないしさ。
許せる人は許せる、許せない人は許せない、それだけの話。

それでは、ごきげんよう!

at 13:59|PermalinkTrackBack(0)

2008年01月01日

2008年 あけましておめでとうございます

新年になりました〜。
今年も「風とレモンと」をよろしくお願いします。

今年はどんなことがあるかなぁ。
良い一年であることを願う。
私にとっては人生が決まる一年なので@就職活動。

皆様にとっても良い一年でありますように……。
秋燕でした!

at 00:09|PermalinkTrackBack(0)

2007年12月31日

デザインの更新と今年を振り返って

年も変わるのでブログデザインを最新のものに更新しましたが、
これは無いなぁと思った。
ライブドアblogは自分でカスタマイズするのが面倒だし困った。
思い切ってデザインを全部変えるのも手か?
まぁ、別館で自由に遊んでるからこっちはこれで良いかなー。
とりあえず広告の邪魔さは異常。

今年を振り返って
うーん、今年は何も無かったなぁという印象。
実に普通の一年だった。
出来事としてはメモオフ#5アンコールが無事に発売されたということぐらいか?
来年はガールズスタイルかー。こっちも用語集作る?
作っても見る人が居ないっぽいけど(苦笑)。
時間は無いこともないので、シナリオが面白ければ作ろうかな?
ネタになりそうになかったらやめます。

そういえば今年は別館の活動が活性化したなぁ。
去年、ライブドアblogを見限るときのために作ったものなので、
訪問者は一週間に3人ぐらいだったんですが、
今では一日に40人ぐらいになりました。
これも「ほめられてのびるらじおPP」のお陰かな?(苦笑)
まだ別館の存在を知らない人もいる?
「風とレモンと」で検索したらすぐに分かるよ。
一週間に2〜3回しか更新していませんが、
現在は「明日の君と逢うために」の感想を書いています。
興味があれば見に来てくださいな。

何気に来年は就職活動をしないといけなかったりするんですが、
何も考えて無いので非常にヤバい。
大学の単位は取れてるので、就職活動自体はしやすい状態なんですが、
やりたい仕事がないので困る。

来年がどうなるかは4月に入ってみないと分からないですね。
このblogもいつまで続けられるのか分からないですし。
アニメを見れる状態である限りは続けていくつもりですが、
さてさて、どうなることやら……。

そんなこんなで、来年も「風とレモンと」をよろしくお願いします。
暇な人は別館も覗いてみてくださいな。
それでは、ごきげんよう!

at 03:05|PermalinkTrackBack(0)

2007年12月02日

コメント返し記事

武人さん、コメントありがとうございます。

メモオフを乙女ゲーにするのはどういう狙いがあるのかを
ちゃんと説明して欲しいですよね。
ファンが本当にそういうものを望んでいるからなのか、
それともスタッフの思いつきで企画されたものなのか?
恐らく後者でしょうけど、今のスタッフはメモオフを何だと思っているのか
疑問が残りますね。
本当にメモオフシリーズを愛していたらこんな企画は通さないと思う……。
企画書はいったい誰が出したんだろう?

信が出るかはまだ明らかにされていないので気になりますが、
出るとしたらちょい役ぐらいでしょうか?
メモユアGSは男性キャラが多いからねー。

12RIVENは専門用語の理解に苦しみそうだ。
Ever17はまだ分かりやすかったけど、12RIVENは辛そうな予感。

マイユアはアニメが面白いので期待したい。
グラフィックがもっとキレイだったら言うこと無いんだけどなぁ。
せっかくのささむー絵なんだからもっと気合入れて欲しい。
パッケージとの差が酷いぜ(苦笑)。

余談だけど、メモオフ公式BBSの状態は早く管理者削除して欲しいなぁ。
見てて気持ち悪いよ……。

at 12:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年08月29日

5万Hit記念♪

残暑見舞い&5万Hit

祝5万Hit!
ということで頑張った(つもり
秋風檸檬に再び出番があって良かったです(笑)。
これからも「風とレモンと」をよろしくね〜!!

at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月25日

今日は曇りですね(どうでもいい

暇だったので描いた絵をアップ。
相変わらず下手なのと色が無いのは気にしない方向で。

ラト
ラトゥーニさん、その1。
この服を描くの疲れました。
一部正確なデザインが分からなくて適当です(オイ
所要時間1時間30分。


ラト2
ラトゥーニさん、その2(大雑把
眼鏡をかけると急に大人っぽくなる不思議。
っていうか言われないと誰か分からない(ぁ
格好については服を描くのが面倒だったからで、深い意味はないはず。
お風呂上りとかそんな感じで(風呂上りで眼鏡?
所要時間40分。


クスハ
クスハさん(かなり適当
この人の髪型難しいよ!
元絵はあまり参考にしない方がいいのかもしれない。
OGsのパイロットスーツはダサいと思います!(ぉ
所要時間50分。


以上です。何という羞恥プレイ。
もっと上手に描けるようになりたいけど、恐らくこれが限界だと思っています。
毎日描いてるわけじゃないから伸びないのは当たり前ですけどね!
それでは、ごきげんよう!

at 11:17|PermalinkTrackBack(0)

2007年08月07日

風とレモンと 2周年記念!

秋風檸檬

めでたく今年の8月1日に「風とレモンと」は2周年を迎えました!
素で忘れていたんだけどね(ぁ
流石に何もしないというのもどうかと思ったので、
頑張って絵でも描いてみました。
色を塗るスキルは無いので下書きのみですけどね。
下手なのは許して下さい。
これだけ適当な絵でも2時間掛かったんですよ!
着てる服は浜咲学園の夏服(のつもり

で、上の絵は当blogのマスコットキャラクターにします。
今後出番があるかは不明ですが(ぇ

詳細プロフィール
秋風 檸檬(あきかぜ れもん)
17歳(浜咲学園2年)
8月1日生まれ(O型)
身長・体重/156cm/45
BWH/80/54/83
一人称「わたし」
趣味・お菓子作り 好きなもの・レモンティー
嫌いなもの・ネバネバしたもの全般(納豆など
胸は貧乳だが本人は気にしていない。
ちなみに永遠の17歳ですのであしからず(ぉ

ここまで書いて思ったけど、何かもの凄く痛いことしてる気がする(ぁ
き、気にしたら負けということで!(えー

そんなわけで、これからも「風とレモンと」をよろしくお願いします。
2年やって、未だに1日に200人来たことがないようなblogですけどね。
トラックバックとか使わないし(使い方知らない)リンク先も少ないからなぁ。
まぁ、これからもゆっくりバリバリやっていきましょう。
それでは、ごきげんよう!

at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月19日

ちょっと落ち着け(笑)

何だか夢見師で検索してくる人の数が半端じゃなくて超面白いんですがっ!
平日に100hit超えることなんて滅多に無いのに(笑)。
この一ヶ月、PC版『夢見師』体験版レビューを見た人の数が189とかね、ビックリですよ!
これからまだまだ増えそうですね〜。

というか流石に発売日にレビューとかは無理だって!
最速情報はエロゲ板の方が早いんじゃないか?
ウチでレビューを始めるのは来週になってからだからな。
それまでお気に入りにでも登録して待っててくれ。
ちなみにまだ手元にソフトすら届いてない(苦笑)。

あと、コメントくれた人ありがとうございます。
大学行くのとアニメ感想が優先なので遅くはなると思いますが、
夢見師の感想もちゃんと書くのでそれまで気長に待っててくださいな。

at 10:39|PermalinkTrackBack(0)

2007年02月14日

ようやく新しく

友達は大切に。
ということで(?)携帯電話が新しくなりました。
約5年前に初めて携帯を買ってから一度も機種変更したこと無かったわけで、
SDカードって何?みたいな感じです(笑)。

機種はSoftBank 901SHです。
今まで使ってたのはJ-PHONE J-N05です。
わぁ、とっても古いね(笑)。
でも使いやすくて良かったですよ?

今後はもう少し画像が増やせるかなぁ。
あんまりモノ買わないから写すものも無いけど(ぁ
まぁこちらはバナーだらけになることがあるので、
画像使った記事はほとんど別館でやる予定。

今回は記念に家にあるヒーローなりきりセットでも(ぇ
実家にはこれの倍はあるんだけどなぁ。
近くのおもちゃ屋は高くて困る……。
よく考えるとどうでもいいな(苦笑)

at 10:30|PermalinkTrackBack(0)

2007年01月03日

WILD ARMS the Vth Vanguard について

『WILD ARMS the Vth Vanguard(ワイルドアームズザフィフスヴァンガード)』のレビューです。
ネタが無いので珍しくRPGのレビューをすることに(笑)。
ラギュ様倒した(361ターンw)し、Exファイルも★9個にしたしね。

三行で書くと
・ストーリー、微妙
・キャラ、まぁまぁ
・戦闘、4thの進化系
という感じですね。

前置き
個人的に4thがかなり好きだったのでVthを買いました。
HEXを使ったバトルは気に入ってます。
でも4thって良い意見少ないのよね……。
別に1周20時間でもいいじゃん!私は充分楽しめたよ(5周はしたw
このレビューでは、そんな4thのシステムを基礎として作られた作品ということで、
4thと比較しながらレビューしたいと思います。

システム
プレイ時間は1周50時間前後。
ロード遅め(TOAより少しマシ程度
戦闘は4thと同じHEXを使ったバトル(別記
モノホイールに乗るとフィールド移動アップ+エンカウント無しになる。
あと細かいことはwikiで。

ストーリー
ネタバレはしないから安心してね。
始めクリアしただけじゃイマイチに感じるかもしれないが、
2周3周することで面白くなると思う。
要するにアヴリル萌えになる(笑)。
でも後日談が一切無いのはマイナス。
何かで新エンドの発表をしてください、マジで。
三行感想で微妙と書いたのは、結末以外の部分が面白くないからです。
異常に多い恋愛要素が邪魔に感じる(後日談無いし
キャラの魅力が上がるエピソードが少ない。
ジョニー・アップルシードとかどうでもいい罠。
というか、ダンジョン攻略中に度々会話イベントが挿入されるのやめて。
非常にテンポが悪くなる。ボス戦前後に一回にしてください。
セーブポイントまで結構遠いしね……。
ロードの遅さと、会話の多さがプレイ時間を長くしてるのかも?

キャラクター
上記に書いたように、キャラの魅力が上がるエピソードが少ないため、
そんなに気に入ったキャラというのはいませんでした。
心理描写をメインに描いてるので、盛り上がるエピソードとかが無いのよね。
後半はメイン三人以外は空気になるし(ぁ
まぁキャラについては人それぞれかと。

アクション、謎解き
4thほどめんどくさくない(隠しダンジョンは例外
二段ジャンプやグッズが無くなり、ARMを使った銃アクションがメインに。
アクションは簡単でも、謎解きは難易度高めかも?
でも、そのお陰で一度覚えたら2周目はラクです。
アクションもキツイところはキツイけどね……。

戦闘
4thの進化系だが、キャラの固有技が無くなったのが地味に痛い。
何だかキャラの個性が失われるのよね。
技はミーディアムを装備することでミーディアム固有の技を習得する。
同時にパラメーターボーナスもあるので、キャラのカスタマイズができる。
まぁこの辺りは雑誌の記事とかが詳しいから説明しなくていいね。

中身ですが、4th同様「殺られる前に殺れ!」のタイプ。
HP3000でも一撃1000を超える攻撃を食らう。
4thにあったマテリアルが無いので、回復も結構しんどい。
また、4thと違って移動後に攻撃が出来るので、若干難易度アップ。
能力ダウンをかけても敵が度々移動するので意味がなくなるのさ。
なので、FP溜めてコンビネーションアーツで攻撃が基本かと。
バッジが揃えばある程度まともに戦えるようになるかな?

同じHEXに複数の能力アップダウンの効果がかけられないのもキツイね。
ボス戦では特にさ(泣)。
一騎打ちが多いけど、レベルとアイテムがあればそれほど難しくはない。
でも注意したいのは、回復アイテムが店で買えないこと。
序盤に使いすぎると後半苦労する罠。
リヴァイブフルーツは売ってて欲しかった。
ハイ・ブレイクなどのアイテムはボス戦で使うと吉?

隠しボスは多めで、強いの多い。
ミーディアムの選択をちゃんとしないとあっさり負ける。
※戦闘中に装備やミーディアムの交換は出来ない。

最後、ストーリー上勝てない戦闘が多い。
マジでいらないです!

その他
後半に利用する、レベルでアイテムを買うブラックマーケット。
敵の『カネゴンもどき』と戦えば超ラク。
この方法って卑怯だよね(笑)。

宝箱複数空け。
これやらないとブラックボックス開けるの超しんどい。
やりやすい場所の赤宝箱は空けずに置いとくのがベター。
361の宝箱全部探すのはかなり時間を消費します。

サブイベントで4thキャラ登場!?
『チャリンコマニアからの挑戦』や『仙草アルニム探し』は面白いですよ。
百魔獣の王を3ターンで沈めるリボンの女剣士に大爆笑w
※4thではマジで可能だったりする。

はい、以上です。
結論は面白いからオススメだよと言っておく。
私は4thの方が好きなんだけどね。
音楽も4thが良いけど、Vthが悪いわけではない。
『夢の遺址』での音楽はお気に入り(笑)。
あとはwikiとかを参考にしてね。
「諦めなければ人は何だってできるッ!」

at 14:50|PermalinkTrackBack(0)

2007年01月01日

おしかりCDについて

今年最初の記事がこれなのもどうかと思ったのですが、
深く考えたら負けだとお告げがあったの気にしないことにしました(えー
別にこれを聴きながら年を越したわけではありませんよ(笑)。
ゲームしてたらいつの間にか新年でした(ぁ

さて、ご存知の通り、このCDは12人の声優による
計1200のおしかりボイスが収録されています。
愛のおしかりCDと書かれているくらいですから、
それはもう様々なシュチュエーションに対応しており、
聴く人によってはたまらない一品でしょう。
中にはちょっと(かなり?)意味不明なものもあるけどね(笑)。
が、だからと言って決して萌え要素全開ではありません。
耐性が無い人が聴いたら本気で凹みます。
注意書きに書かれている警告は大げさに見えますが、事実です。
伊藤静さんのボイスも大変恐ろしいです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しかし、その恐ろしいおしかりボイスの中にも萌えのある方が一人。
そう、それは櫻井浩美さんです!
この人はヤバイです、悶絶する。
聴きながらニヤニヤしっぱなし。
だって全部のおしかりボイスがツンデレに聴こえるんだもん。
100のボイスすべて、浩美さんが演じたツンデレキャラに
自動的に脳内変換されて大変ですよ(笑)。
私の場合、スタティの奏(※)がそれだったので余計にね。
ああ、浩美さんを起用してくれて本当にありがとう!
このCD大切にするよ!

ってなわけで私が言いたかったことは、「櫻井浩美さん最高!」とそれだけです。
以上で終わり(ちょっとマテ
あとは、力丸乃りこさんなんかも面白かったですよ(笑)。




※何を言ってるのか分からない人はごめん。

at 13:00|PermalinkTrackBack(0)

2006年12月31日

今年一年を振り返って

今日で今年も終わりですね。
いつもここを見てくれてありがとうございます。
来年も毎日更新するのでよろしくお願いします!

さて、私にとってこの一年は本当に最悪な年でした。
良かったことがまったく無いのです。
5月ぐらいまでは何事も無く順調だったのですが、
それから夏休みが終わるまでは精神的にかなりキツかったのさ。
そこを乗り越えて12月……死んだ。
あの衝撃から一週間は本気でヘコミまくったよ……。
まぁ今は大分落ち着いたけどね。
むしろ今は公式BBSの荒れっぷりの方が気がかり。
誰も管理してないからなぁ……。
KIDのHPはいつまで残るんだろうね?

他、う〜ん何も無い。
マジで何がしたかったんだろう今年……。
夏休みもあまりに辛くて何もする気が起きなかったからなぁ。
メモオフ小説の感想が6月あたりからピタっと止まっているのが
何よりの証拠なのではないかと(死)。
あー、『想い出にかわる君』台詞集は作ったんだっけ。
アレも今見るとかなり適当なんだけどね。
春休みには1stや2ndのも作ろうかなぁと思ってたんだけど、
KIDがなくなった今となってはやる気が無いです……。
この辺りどうするかはまたゆっくり考えよう。

以上、管理人のどうでもいい愚痴でした(ぁ
良いお年を〜。

    ∩ミヾ 
  <⌒__⊃ヽ-、__
/<_/_____/


at 11:59|PermalinkTrackBack(0)

2006年12月26日

クリスマスの日とか

24日と25日、普通に通常更新しかしませんでした秋燕です。
暇なら何かしろと言われそうですが、無理、全然やる気ない!
『今年のエロゲー評価まとめ』ぐらいは年内に記事にしたいんですけどね〜。
実はレビュー書いてない作品が3つほどあったりもする……(ぁ
クリアはしてるから何とかなるよね?
というか、レビューを書こうと思ったところで例の事件が起きまして、
今月のやる気を根こそぎ持って行かれた罠_| ̄|○
本気で閉鎖しそうな勢いでしたから、通常更新を続けてるだけでもマシな方です〜。
今頃は2月22日をワクテカしながら年末を迎えるはずだったのにっ!
ばかばか!うわ〜ん・゜・(ノД`)・゜・
この辺りの話はまた31日か来年にします……。

まぁそんなわけで、結局クリスマスは何をしていたかというと、
学校の屋上から飛び降りてました! by天いな
毎年この日は『天使のいない12月』プレイしてる私。
今年は雪緒シナリオでしたとさ。気分的にもピッタリだったしね!
今の精神状態なら雪緒となら普通に死ねるぜ!(マテ
クリスマスケーキってなにー?って感じですよっ!
そんな私へのクリスマスプレゼントは、ドレイクゼクター(1500円)でした(ぉ

at 13:05|PermalinkTrackBack(0)

2006年11月11日

「萌えバトン2」

NIGHT★FLOW」のツンデレの夜流さんから回ってきたので答えておきます。
萌えって好きとはまた別の感情だから難しい。
私は瞬間のときめきこそ萌えだと思っているので、
以下の答えは好きとは若干違う部分がありますよ。

1、こんなのいたら最高!そんな容姿は?
知的な黒髪眼鏡っ子。

2、萌える年齢はどれくらい?
これに答えると人としての何かを失う気がします(笑)。
13〜18まで。

3、惚れる!そんな性格を語って!
惚れるなの?萌えと関係ないじゃんこの質問(苦笑)。
なので正直に好みを答えます。
ミステリアス鬱系。

4、最高に萌える関係を暴露。
「お兄ちゃん、一緒にお風呂入ろっ♪」
リアルでこんな妹は存在しないと思うし(笑)。

5、こんな事言ってほしい。
「秋燕、お腹が空きました」(井村屋ほのか嬢のボイスで

6、萌え衣装は何?
メイドさんと大きなけ(げふん
ここはすくみずで(それもどうか

7、萌えまくりなシチュエーションは?
一緒のお布団で寝る!(死ねばいいのに

8、萌えにエロスは必要だと思う?
萌えの半分はエロスで出来ています(大ウソ

9、萌えに精通してそうな方5人に回してね。
OK任せろ!じゃあ、5年後の自分と10年後の自分と
15年後の自分と20年後の自分と25年後の自分に回します(ちょっとマテ

at 11:20|PermalinkTrackBack(0)

2006年08月01日

『風とレモンと』一周年どーん?

おそらく誰も知らないだろうから言ってこう!
今日で『風とレモンと』は一周年を迎えました!
うわーい、秋燕さんおめでと〜!!(自分で言うな

毎日更新をモットーにこれまで一度も休むことなく更新してきました。
こんな趣味と自己満足だらけのブログを見てくれてありがとうございます。
このブログが無くなる日は株式会社キッドが無くなった時と決めております(ぇ
それまではず〜っとメモオフと株式会社キッドを応援しながらがんばりますね!
これからも『風とレモンと』及び秋燕をよろしくお願いします!

って、一周年なのに何の企画も用意していませんよ!
絶賛試験期間中だったから色々とムリでした。
せっかくだからアクセス解析の報告でもしましょうかね?
このサイトは『龍刻』で検索してくる人がとても多いです。
そしてリンク経由でやってくるのは最近相互リンクしたばかりの
きゅるるんどっとこむ♪♪』様が一番多いという七不思議(笑)。
お気に入りに登録してくれてる人は30人いるかいないかですかね?
アニメ感想を書いてるのに、トラックバックを一切しないので
ヒット数はあまり増えないです。
今後もきっとこれ以上増えることは無いかと……。
どこかに晒されたら別ですがね(苦笑)。
まぁ現役で活動しているメモオフ支援サイトも珍しいと思うので、
ご友人その他に教えてあげるのもいいんじゃないかな?とは思ったり。
でもひっそりと活動する方が問題も起こらなくて安心できる気もする……。

メモオフ小説の感想がまだ残ってたり、他にもやりたい企画がいっぱいあります!
何かご要望があれば可能な限り実行しますので、意見や感想をお聞かせください。
以上、管理人からでした。

at 19:36|PermalinkTrackBack(0)

2006年07月17日

ちょこっとレビュー(何それw

カテゴリーは雑記扱いでw

レビューするのはあいりゅより発売の『6インチまいだーりん』です。
正直レビューする気はあまり無いのですが、元がKIDの作品だから仕方ない(笑)。
1998年12月23日、KIDよりセガサターン用ソフトとして発売されたこの作品は、
1999年5月20日にPC版に移植されて発売されました。
しかも18禁になってw
同じような経緯を辿ったのは『KISSより…』が有名ですかね?
こちらは1999年3月18日発売→1999年6月24日発売。
元がKIDの作品なため、エロゲでありながらエンドロールのスタッフ名に
輿水隆之、松尾ゆきひろ、高井宏暢、山本淳也、末松利勝、中里壮志らの名前が
で出てきます(笑)。
残念ながら『KISSより…』は持っていませんが、こちらも同じようなスタッフだと
思われます。
何より、『KISSより…』は原画が輿水隆之さんですからね。
PC版用のエロCGも書いたのかな?

話を戻して、この『6インチまいだーりん』のパッケージイラストを描いているのは
ささきむつみさんなんです(絵は3枚描き下ろしてるっぽい
まさに「何このメモオフメンバー?」状態です(笑)。
初回限定特典にはこのパッケージ絵のコルクボードが付いてるんですが、
中古で買ったけどちゃんと付いてた(笑)。
これって結構貴重な品なんじゃないかな?
ソフトの値段は2000円でした。
7年前の作品にしては高いのか安いのか?
まぁ私は安いと考えますがね(笑)。

では以下、そのエンドロールの画像と作品紹介とか。
興味ないならスルーでいいです。
続きを読む

at 06:00|PermalinkTrackBack(0)

2006年06月11日

考えてたら楽しくなった考察(ぉ

こんな質問が届きました(BBSにスレ立てた人と同じ人かな?)。
web拍手
『We Are*』の天の小説を見て思ったのですが…
「必中する」なら予知能力者を徴兵しても無意味では?
が、そんな疑問より天をたたき起こした優弥が手刀以外の手段で
彼女を寝かさないようにしなかったのが疑問w
この件について秋燕殿はどう思われますか?


一つ目の問いなんですが、これは私も気になっていたことなので、
今から真剣に考えてみようと思ったのであります。
興味なければスルーして。



続きを読む

at 14:48|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月09日

管理人のフリートーク

え〜個人的な家庭内の愚痴なので、付き合ってくれる人だけ読んでください。
マジでウンザリしたことがあったので、ここに書かせてもらいます。

私には一応、戸籍上の父親がいます。
血は繋がっていません。
母親の再婚相手ということですね。

さて、この父親、今日をもって仕事していない日1ヶ月を更新しました!
この1ヶ月、ず〜っと自分の実家に帰っています(今も)。
(家にいるのは気まずいから実家に逃げてるのね)
この状態は現代の言葉で言うとニート生活そのもの。
これってどうなの?45歳になってニート生活ですよ?
もうねバカかと、アホかと!!Σ
私は大学生、弟はまだ小学生です。
4月の給料0円なんですよ?
どないせーっちゅーんじゃい!!!!
母がこの状況を前にしても明るいからさ……。
苦労を考えると泣けてくるね、うん……。

え〜、この状態で生活できているのは、実はご両親のお陰だったりします。
(つまり父方のご両親からお金もらってるのね)
父方のご両親はとてもいい人なんですよ。
でもハッキリ言って自分の子供に甘すぎる!
1ヶ月も仕事が無いからって実家に住まわせるんですよ。
働くように促せよっ!と言いたいです……。
(私の母と結婚するまでは、国民年金も両親が払っていた)

どうしようもない父親ですよね。
今までも1、2週間仕事が無い日もありましたが(それもどうかと思うが)、
1ヶ月も仕事が無いのは正直勘弁してください……。
今回のことでほとほとウンザリしたよ。
いつ仕事があるのかは未だ未定。
今月も仕事無かったらどうするんだろう?

以上です。読んでくれた人ありがとう……。

at 21:05|PermalinkComments(0)

2006年04月08日

管理人のフリートーク

ちょっとお話したいだけなのであまり読んでもらう必要はないです。
このブログもメモオフをメインにを扱っている以上、一応話しておいた方が
いいかなと思っただけです……。
続きを読む

at 15:00|PermalinkTrackBack(0)

2006年04月02日

ささきむつみさんのコメント

ささきむつみさんのHP『猫屋敷』INFORMATIONで画集についてのコメントがあります。
そこで衝撃情報がっ!!(以下一部抜粋)

思ったよりボリューム感が無い。
手元にはカラーCGだけで400近くあるので3分の1にも満たない分量。
そりゃあ物足りない(笑)。
「これはカンベンシテクダサイ」と泣きを入れた絵以外は大体載るもんだと思ってた。
これなら各イラストにコメントでも入れておきたかったなあ〜。
とのこと。

な、なんだってーーーーーーー!!
せっかくの画集にささきさん本人があまり満足してないような仕事しかできないとは。
メディアワークスに苦情入れようかしら……。
もう一冊、いや、もう二冊は作っても良さそうですね。
ってか絶対に作って欲しいです!
どうにかならないのかしらー?(泣)

at 13:00|PermalinkTrackBack(0)

2006年03月20日

管理人のフリートーク

先週はディスガイア2プレイ週間でした。
引きこもり同然でプレイしてましたよ(笑)。
おかげでやるべき予定だった記事のアップができてない状況。
もうすぐメモそれagainも発売だし、かなりピンチですよ〜。
まぁ今のところ催促の要求もないし、みんなも特に期待はしてないのかな?
それなら遅くなっても問題ないか!(オイ
一応やると宣言したのは『メモそれの感想』『セパハのまとめ(考察など』の二つ。
どれも時間がかかるなぁ。ブログの整理もしておきたいし……。
あと3日でどうにかなるのか?どう考えても無理っぽいです本当に(ry
とりあえず今からブログの整理をするね。
表示が変になってる場合は時間を置いて見に来てください。
午前中には終わらせます。ではノシ

at 10:22|PermalinkTrackBack(0)

2006年03月10日

卒業シーズン!!

今日3月10日は、メモリーズオフでは卒業式にあたる日です。
リアルでももう卒業式を迎えた人がいるのではないでしょうか?
おめでと〜!!

『ラジオしちゃうぞ』を聞いて卒業式の話があったので、
私も想い出を語ろうかと思います。
どうでもいい人はスルーでよろしく〜。

私が印象に残っているのは、高校よりも中学の卒業式です。
式が終わって、校庭で下級生に見送られるときに事件は起こりました。
全然知らない女の子から第二ボタンをくださいと言われたのです。
ひとりじゃ恥ずかしいからか、付き添いの女の子もひとりいました。
いきなりだったので驚きましたよ!周りには家族や友人がいるし……。
ほんとに名前も知らない女の子なんですよ?いつから見られてたのかも謎……。
とりあえず第二ボタンをあげると、その子はお礼を言って去っていきました。
今思い出しても恥ずかしいイベントでしたね。
まぁ昔の青春?ということで…'`,、 ( ´∀`) '`,、

そんな私は、別にモテないことはないが、
恥ずかしいのでお付き合いはできないヘタレ_| ̄|○
昔から女性は苦手なの〜!!
そんなわけで彼女なんて作ったことありませんよ、えへ〜。 アァ?(#゚Д゚)σ)Д`)アゥアゥ

はい、個人的などうでもいい話を読んでくれてありがとうございました。

at 15:30|PermalinkTrackBack(0)

2006年03月04日

ささきむつみさんの画集

今日、G’s magazineと一緒に買ってきました。
じゃあ簡単に感想とかを書いておきましょう。

内容は本当に集です。
ささきさんのプロフィールやインタビューなどは一切ありません。
約90ページ全て絵だけです。
表紙を含めた『描き下ろし』3枚。
『双恋』45枚。
『Memories Off』11枚。
『HAPPY★LESSON』25枚。
同人その他の『Other Works』32枚。
1998年から2005年までの合計116点。

約90ページに116点、さらに1絵に2ページ使う絵が7枚あります。
つまり約83ページに表紙を除いて108枚。
これが意味するのは、1ページに複数の絵が載せてあるということ。
一番多いのは1ページに4絵_| ̄|○
当然、ささきさんの絵は116点以上あります。
全部網羅されているわけではありません。
メモオフが少ないのはやっぱり……?(いや、何でもないです

こうして見ると、どうしても不完全な画集ということになってしまいます。
できれば『1998〜2001』と『2002〜2005』の2冊に分けて欲しかった。
あと、ささきさんのコメントがないのも大きなマイナスポイント。
せめてプロフィールぐらいは載せてもいいんじゃないの?
ささきさんがあまり表に出てこないのは分かっています。
雑誌のインタビューとかも見たことないですし(ないわけではないが
でも集大成となる画集ぐらいは何か一言欲しかった……。
一応、自身のホームページでは少しコメントしてたけどね。

しかし絵はもう最高ですよ。
ささきさんの絵はどの絵もクオリティが高くて、すごく魅力的です。
そして見れば分かるけど、ささきさんの絵=翼というのがよく分かります。
それぐらい翼の描かれた絵が多いです。
最近の双恋では見られなかったんですがね。

メモオフの絵が少ないなど、多少の不満はありますが、
それでもファンなら買っておくべきですね。
値段も3000円しないから、2冊ぐらいはイケるよね!(えー

at 15:06|PermalinkTrackBack(0)

2006年02月24日

管理人のフリートーク

昨日がセパレイトハーツの発売日だったんですが、私はまだ買えてません。
限定版が売ってなくて、通常版で妥協しようか通販するかで迷っております。
早くプレイしたいから通常版買いそうですが……。

メンタルウルフREVも通常版しか売ってない罠。
こちらは限定版必須なので、買うとしたら通販になるかな?
お金ないので無理そうですが(苦笑)。

クラナドは買いません。プレイする時間ないしさ。
声の違和感とかはどうなんだろう?
あまり悪い評判は聞かないから大丈夫かな?
いつか中古で買ってみようとは思ってます。

と、ギャルゲーの話ばかりでしたがここで終わりにするね。
それでは、ごきげんよう!

at 13:42|PermalinkTrackBack(0)

2006年02月20日

漆黒の翼は月夜に煌く?

はおっ!恒例の月曜日、ネタが(ry
何だか申し訳ないね。

シャナ感想アップしました。えへ〜。

昨日は全身がダルくて、半分死んだように過ごしてました。
何もしてない日ほどつまらないことはないです。
無性に買い物がしたいんですが、『セパハ』があるからなぁ…。
あと3日だから我慢しなきゃ。
『メンタルウルフREV』も欲しいけど、流石に無理っぽい。
欲しいものが買えないと何だかストレス〜!!
貧乏学生って辛い……。

と、そんなどうでもいい話はヤメ!
アニメ新番組・出演声優リスト暫定版(2006年春)
多いよっ!!さて、私の地域ではこの中からどれだけ見れるんだろうね?

at 09:02|PermalinkTrackBack(0)

2006年02月18日

前触れもないまま訪れる運命の意味?

はおっ!りかりんシナリオの回収が終わりました。次はのんちゃんです。
メモそれ用語集も終盤に入りましたよ〜。
今のところ順調なので、もう少し待っててくださいね!

そうそう、プロフィールの画像を変えてみました。
現在のデスクトップの絵です。
30分ほどかけてオリジナルで作成。結構気に入ってます。
文字が見にくいけど、「籠の外に、私の最愛を見つけました」と書かれています。
雅が好きだから思わず作った、後悔はしていない。
って何やってんだか私…(苦笑)。

そういえば、ポチたまっていう番組が昨日の19時からあったでしょ?
アレのCMでさ、『LOVE★微熱!?』が使われてたの知ってる人いる?
偶然ビデオにそのCMが録画されててさ、かなり驚きました。
こんなところでもtiarawayの曲が聴けるとはビックリです。
今後のCMでも使われるのかなぁ?ワクワクw

以上です。ごきげんよう!

at 10:07|PermalinkTrackBack(0)

2006年02月15日

すばやくバリバリ!!

はおっ!ユカにゃんシナリオの回収が終了しました。
次はりかりんシナリオです。カフェ編の回収はキツイ……。
でもこの調子で行けば今月中にはアップできるかもしれませんね。
今回のメモそれ用語集ですが、漏れがないようにデーターを消しましたからね私。
それだけ気合を入れているのです。応援よろしく〜。

しかしメモそれはやっぱり名作ですね。
ますますagainが心配楽しみです!
えっと、メモそれの感想も用語集が終わりしだいアップするつもりです。
ブログはじめた時期の都合で感想ないからね。
せっかくだからこの機会にと思ってさ。
その辺りもお楽しみに〜。
雅「メモオフ小説はどうするおつもりなのですか?」
秋燕「えっと…たぶん無理、かも?」
雅「この愚か者!」ベシッ!
秋燕「うぅっ、ごめんなさい……」

at 10:07|PermalinkTrackBack(0)

2006年02月14日

バレンタインデーですね〜

まぁバレンタインといえば『メモそれ』なわけで、
今プレイしてる私には何だか身近に感じるわけですが、
リアルではまったく関係ない日であります。
大学生になってからは女性との交流がまったくないのですよ。
行って、講義受けて、帰るだけの反復日常ですから(苦笑)。
バイトもしてないしね!(ダメ人間…

しかし、そんなバレンタイン、実は結構もらったことがあります。
小学校の頃に2回?、高校の頃同じ人から2回が一番記憶にある。
あとは近所の幼女だったり(オイ
まぁ別にどれも本命ってわけではないんだけどね。
「これからもお友達として仲良くねー」みたいな?
私から告白する勇気も持ってないしさ(ぁ
でもね、ちゃんとホワイトデーにお返ししたよ。
が、これってハンパじゃなく恥ずかしいです。
学校が禁止してるから、渡す機会を考えないといけないし。
もうあの体験はしたくないね、うん。
甘い青春ですよ!(何言ってんだ私…

チョコレートはかなり好きです。
一週間の昼飯が板チョコ一枚ということもしばしば。
安くて済むので助かります(えー
でもたまには高級なチョコレートが食べたいなぁ。
せっかくだから自分で買ってこようかな?
バレンタイン専用売り場でひとりチョコを買う男……。
うわっ!別の意味で羞恥プレイだ!お金払うから誰か買ってきてくれない?
って何だそれ(;´Д`)

at 10:34|PermalinkTrackBack(0)

2006年02月10日

ゆっくりバリバリ進行中!

メモそれ用語集、雅シナリオの回収が終わりました。
次は縁シナリオの回収に入ります。

全てのシナリオを再プレイしてるんですが、これが非常に面白い!
当時スルーしてたネタが沢山あってツッコミ入れまくってます。
一蹴のツッコミとシンクロするので共感持てる〜(笑)。
縁のだめだめっぷりとか楽しすぎます。

他に思ったのがシステムと動作。
#5とは全然使いやすさが違うので、改めてメモそれのすばらしさが分かりました。
システムは統一して欲しかったね。againでは戻ってるといいんだけど…。

以上、順調だよーという報告でした。

at 16:52|PermalinkTrackBack(0)

2006年02月09日

迷ったけど宣伝します!

KIDの通信販売キャラクターアンソロテレカ「ささきむつみ Ver.」
予約受付の締め切りが迫っています。
発売日より1ケ月間は販売される予定ですが、確実に手に入れたい方はお早めに!!
公式によると、ささき大先生はゲーム絵を久しぶりにやる予定があるそうです。
KID作品ではないのかなぁ?メモオフで復帰しませんか?
2月28日発売の画集もお忘れなく〜。お知らせでした!

at 21:30|PermalinkTrackBack(0)

2006年02月01日

web拍手設置のお知らせ〜

春休みに入ったので設置してみました(えー
何か意見や励ましの言葉をいただけると嬉しいです。
拍手すると私が描いたオリジナルの絵が見れますよ。
あんまり上手くないけどね……。

えーっと、ちゃんと拍手返信はするつもりですが、
元ネタが分からないものにはお返事できない場合があります。
とりあえず、感想書いてるアニメやメモオフ関連なら大丈夫でしょう。

一日に30〜40人ぐらいしか見てる人はいませんが、
もし常連の方などいらっしゃったら今後もよろしくであります。
以上、管理人からのお知らせでした〜。

at 04:08|PermalinkTrackBack(0)

2006年01月30日

ゴマン、わらかったよ

今日は時間の都合で何も書くことがないのであります。
まぁ一応テスト勉強があったりするんですよ。
えっ?証拠を見せろって?
仕方ないなぁ、じゃあ私のノートを見せてあげよう。
パラパラパラ………
  ○
/▽\
  △   (←こんな奴が歩いていた)

いや、違う!これは別のノートで本物はこっち。

パラパラパラ……???

バァカァかぁおぉまぁえぇはぁ!!!!
何でこんなトコにマルがあるんだ!?何故ここが飛び出る!?
これは『あ』か『め』か『ぬ』か『れ』か『わ』か『ろ』か『る』か?
いったいなんて読めばいいんだああああぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!


えーっと数字の5…?
アァ?(#゚Д゚)σ)Д`)アゥアゥ
河原にでも行って小石でも投げたい気分になりました。

この物語はフィクションです。
実際にはまじめにやっていますよ。

at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月29日

私、もう疲れちゃったの

こんにちはであります。
テストは残り二日となりました。水曜日から春休みですね。
今現在、非常にテンションが低いです。
もうマジで疲れた、ちょっと精神的にね。
何か面白いことないかしら?
お金がないのもつらいなぁ……。
2月と3月はかなりお金使いそうで怖いです。
リスト
・車輪の国向日葵の少女
・ゴアスクリーミングショウ
・アルトネリコ
・セパレイトハーツ
・ささきむつみさんの画集
・Memories Off 〜それから〜 again
とりあえずこれぐらい?
全部買ったらいくらになるんだか……。
他にもちょこちょこ欲しいものあるし。
食費を削らないとムリですね。はぁ…(ため息

さて、仮面ライダーカブト見ました。
とりあえず面白そうでしたよ。
ゼクトルーパーたちの武器って敵には効果なさそうなんですが、
今までもずっとこんな戦いしてたんですか?
こんなショボイ組織なんてイラネー
主要キャラは電波ばっかりですwwwwwww

天道=ニート、妹・樹花=無駄にハイテンション。
加賀美=熱血バカ、同僚・ひより=物と話す電波っ子。

が第一印象でした。
冒頭の語りはひよりで、ひよりは物語の鍵となっているらしい。
アギトや剣に良く似た設定ですが、玩具が楽しみです(そっちかよ
まぁしばらくは視聴続けますねー。

あぁテスト勉強しなきゃ……。

at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

管理人はぱーぷりんのくるくるぱー

えっと、センター試験お疲れ様でした〜。英語のリスニングでトラブルがあったそうですが、
まぁ初めての試みなんだからしょうがないよ。でも監督官の対応は酷いと思う。
さてそんなセンター試験の問題が新聞に載っているわけですが……分かりません。
ええ、何が何やらさっぱりです!奇怪な専門用語に智也じゃなくても眠くなりました。
これを受験した人はそれだけですごいよ。尊敬します!(えー
合格するといいですね。

ところで音撃戦士響鬼(仮面ライダー響鬼)の最終話を見ました。
15話辺りで視聴を切っため、まったく意味が分かりません。
アレで視聴者は納得したのでしょうか?
冒頭で魔化魍の大群と戦う鬼、そしてCM明けいきなり1年後って……。
一番盛り上がるシーンが3分しかなかった_| ̄|○
どうしようもない作品になってしまいましたが、少年の成長を描いたのなら
終わりは良かったと思います。
でも京介が主人公の方が良かったな……(ぁ

ガッシュの声が大谷育江さんから吉田小南美さんへ。違和感バリバリですね。
どう聴いてもエリーです。本当にありがとうございました。

まだまだ続くテスト。私は無事乗り切ることができるのか!
できそうにないです_| ̄|○

at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月09日

甘えは、怠惰と絶望しか生まない

明日から大学が始まります。
そして一週間後にはテストです。めっちゃ不安ですよ…。
必修単位だけは落とさないようにしないと。
春人のようにカンニングで乗り切るなんてできませんからね!(ぁ
そういえば受験生の人は今が正念場だったりするのかな?
私のいとこ2人も今年高校と大学受験なんですよ。
1人は成績優秀であっさり推薦合格しましたが(苦笑)。
もう1人はまだなんで塾に通っているとか。
該当する方は大変でしょうががんばってくださいね。
というか私もテストがあるんだった……。えへ、お互いがんばろうね!

さてさて、テストが終われば長ーい春休み。
ここでこっそり誰も見てないことを願って宣言しよう。反転しちゃダメぇ…。
まずメモオフ小説(約20冊?)の感想をアップする。
毎週月曜日か金曜日を予定としています。1週間あれば1冊読めるでしょうし。
1週間に1冊じゃ春休み中には終わらないんだけどね。気長によろしく。
次に『メモそれagain』の発売記念として、『メモそれ』の用語集も作ろうかなぁと
思ったり思わなかったり。
設定資料集を持っているため意識してしまう感じもしますが、
なるべくオリジナルで作るように努力します。
資料集で取り上げられていない用語を中心にしていきますので…。
それと、当然『メモそれagain』のも作りますよーーー!!
発売日の都合で春休みが終わってしまうので、『メモそれagain』のは7月ぐらいに
なるかもしれませんが……。『メモそれ』の用語集はagain発売までには何とか。

よっし!誰も見てないよな?宣言しといて無理でしたとか言えない……。
うわっ、プレッシャーだよ。見た人は忘れてくれ!記憶の片隅に今すぐ仕舞い込むんだ!
で、ではごきげんよう!

at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月05日

もっと誕生日する!

ということで今日は私の誕生日だったりします。
何歳になったかは秘密ですよ?(えー
まぁ特にイベントがあるわけでもなく、いつもの日常です(笑)。

昨日は20時には寝ました。おかげで今日の体調はバッチリ!
頭痛薬ナ○ンエースに感謝ですね。肩こりも解消されましたし。
今日は何かいいことあるといいなぁ……。
では、本日もがんばりましょう!!

追記:そういえば昨日はメモオフおなじみの稲穂信の誕生日でしたね。
ついでにお祝いします(ついでかよッ!
えへ、とにかくおめでとー!

at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月01日

明けましておめでとう!!

ついに新年ですね。これからもよろしくお願いします。
がんばろうね、いろいろと。うん、今年も良いことありますように。
ではでは、また夕方ごろに更新します。

追記:今日はメモリーズオフ〜それから〜より、さよりんの誕生日です。おめでとう!
さよりんの本名っていつまで公表しないんだろう?説明書に書いてあるのにね(笑)。

at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月31日

それでも今年を想い出すから?

あと少しで今年も終わり。8月からはじめたブログですが、ここまで毎日更新できました。
これも見てくれてる皆様のおかげです。ありがとね〜。
相互リンクしてくださった
NIGHT★FLOW』の夜流さん
the end of genesis WS.P evolution turbo type D』の結城さん
ぶらくり雑記帳』のトトさん
Skyer』の朝凪優さん
には特に感謝です。ほんとーに、ありがとうですっ!
来年も休むことなく更新するのでよろしくね〜。

トラックバックをしてくれたサイト様には何もお返しできていません。
だ、だって恥ずかしいんだもんっ!(∩∩*)キャー
ちゃんと見てますのでこれからもがんばってください。

ではでは、また新年(明日)お会いしましょう。
とは言っても00:00にまた更新しますが、えへ〜。

at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月30日

もっとコミケする! 私は参加してませんが(ぉ

はいは〜い、コミケ2日目お疲れ様〜!!相変わらずすごい人だったようで。
並ぶ場所によっては3時間だったとか……。私には絶対ムリだよ!!
ってなわけで、私は近場でお買い物(笑)。

電撃G's magazine2月号
ファミ通文庫『メモリーズオフ#5 とぎれたフィルム 〜distance〜』
天正やおよろず7巻
『あしあとリズム〜Haruka Shimotsuki works best〜』

以上です。

霜月はるかさんのアルバム『あしあとリズム』がすごく良い!!
店頭で偶然見つけて衝動買いしちゃったのです。
9月22日発売だったんですね。全然知らなかった……。
どの曲もショートバージョンしか聴いたことなくて、フルコーラスで聴けて嬉しいです。
本当にオススメですよ〜。

G's magazine2月号の紹介は新年に。その他は読んでから感想を書きます。
ではでは〜。

at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月29日

コミケだ!風の息づかいを感じろ!!

えっと……参加した人はお疲れ様です。まだ明日もあるんだっけ。
私も一度でいいから行ってみたいなぁ……。
でも人ごみが苦手なのでムリですね、えへ〜。
事故やお金の使い過ぎには気を付けてくださねー。
それとお仕事の人もがんばれ〜。

at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月25日

ただ、そこにあるだけの想い……

お、おはようございます(ぁ
起きたら夕方の5時だったけど、今日はクリスマスです(オイ
寝たのが午前2時だったから、15時間寝てたことになります(寝過ぎ

さて今日は、昨日のクリスマスイブ、私が一日何をしていたのかを語ろうと思います。
コラそこ!どうでもいいとか言わないのっ!

07:20 起床
07:25〜07:40 朝食
07:40〜09:00 アニメ観賞
09:10〜13:00 サイト巡回
13:00〜13:25 ブログの更新
13:30〜15:00 メモオフ#5の用語集作成
15:00〜16:00 買い物に出る(日用品の購入のみ)
16:00〜17:00 お菓子を食べながらボーっとテレビを見る
17:00〜18:00 思い立ったように『テイルズ オブ デスティニー2』をプレイ
18:00〜18:30 BLOOD+を観賞(食欲ダウン)
18:40〜19:30 夕食(あんまり食べれなかったよ)
19:30〜20:00 BLOOD+の感想を更新。
20:00〜22:00 ケーキを食べながらサイト巡回
22:00〜02:00 天使のいない12月(しのぶシナリオをプレイ)
02:00〜17:00 就寝(15時間の睡眠)

という感じでした。
やっぱりクリスマスイブに『天いな』ははずせないですね。
この日にプレイしてこそ面白いのですよ!(えー

実は私の中でこれを超える作品は存在しません。
この作品は私のすべてです!それくらい大好きなのです!
なんて言うと私がダメ人間に思われるかもしれませんが、
私は至ってまじめな人間です。タバコなんて怖くて吸えません。
それでもこの作品には惹かれるものがあるのです。
と、あんまり語ってもアレなのでこの辺でストップ。
でもエッチシーンで泣ける作品なんてなかなか無いと思う。
あと文吾のおやっさん最高!!(ぁ

では皆さんよいクリスマスを……。

at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月24日

管理人のフリートーク

クリスマスイブですね。みんなは何かイベントとかあるのかにゃー?
私は無いですよ?メモオフ#5の用語集作ってます。
ん?これは昨日も言ったんだっけ(苦笑)。

まぁ大抵の人はギャルゲーのキャラと一緒だと思います(えー
二次元の女の子と過ごす聖夜って何なんでしょうね(笑)。

ひとりのクリスマスイブも良いんじゃないですか?
今日の夜は夜景を見ながらケーキでも食べて、
Fiction Junction YUUKA ファーストアルバム「Destination」の『聖夜』を聴きましょう。
持ってない人は今すぐ買いに行くように!(えー

私のところにサンタさんは来てくれないのかなぁ……(ムリ

at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月28日

管理人のフリートーク

智代アフターがすごい展開にっ!!ちょっとした祭りになってますよ?
これは実際に見てみないと判断できませんが、現段階では微妙かなぁと……。
もっと普通でよかったと思います。ヘタに設定を追加しない方がよかったのでは?
まぁ鬱な話は好きなのでOKなんですけどね(ぇ
では何がダメなのかというと、河南子が攻略できないことです(マテ
いやね、できないのは知ってるけど、河南子の方が活躍するんだからねぇ。
智代はえちだけしか見せ場がな…アァ?(#゚Д゚)σ)Д`)アゥアゥ
はい、プレイしてないのに下手なことは書かない方がいいよね。ごめんなさい。

さて鬱展開といえば、アニメ『SHUFFLE!』ですよね!
映らないので見てませんが、他サイトのキャプを見ました。
あまりの恐ろしさに感動した(マテ
上からカッターが降ってくるなんてありえないですよ?
楓ちゃんかっこいい!!(ちょwwwwおまwwww
スクールデイズの言葉みたいです。
そのうちノコギリとか出てこないですかね?(おーい
亜沙先輩の命が危ないよーーーあはははははははは……(アッチの世界へ逝きました

帰還しました…こんにちは!(オイ
もうひとつ注目なのはアニメ『D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜』です。
アイシアちゃんがね、すごーくがんばってくれています。
みんなの反感を買いながらも、鬱展開に持っていきたいスタッフのために
孤独な嫌われ役をこなしています。
D.C.S.S.が鬱展開になるかはこの子に掛かっていると言っていいでしょう。
ついに桜の木に影響が出始めましたが、これからどうなっていくのか非常に楽しみ。
前作を超えることを期待していますよ!映らないけどな!!(えー


私信
NIGHT★FLOW』の夜流さんへ♪
2周年おめでとう〜(≧∇≦)
これからもよろしくおねがいします。
えと、えと……と、とにかく!これからもがんばっていきましょう!!
物が壊れるのはしかたない?として、身体には気を付けてくださいね?

at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月11日

管理人のフリートーク

久しぶりにまとまった雨が降りましたね〜。
私はもともと雨が好きなので、逆にテンションが上がります(笑)。
メモオフをプレイしてからはますます好きになりましたね。
そしてなんとなく『メモそれ』のトゥルーエンド曲である、
『雨に願いを...』を口ずさんでしまいます(笑)。
メモオフって歌詞に雨が入る曲が多いですよね?
だからってわけじゃないけど、どの曲もすっごく好きです。

はい、そんな話は一部の人にしか興味ないと思うので話を変えましょう。

えっと、今日11月11日(金)放送のポップジャム(NHK総合 24:15〜24:55)に
Fiction Junction YUUKA(南里侑香さん)がゲスト出演することをお忘れなく!!
確か今日だったよね?まぁ明日は休みだからリアルタイムで見ても問題ないでしょう。
そういえばファーストアルバム「Destination」の発売ももうすぐですね。
収録曲も正式発表されたし、発売が待ち遠しい!!
でもこれを買ったら私の今月の資金は底を尽きます(苦笑)。
かろうじてデスティニーのプラモは買えますが……。
ほんとギリギリの生活ですよっ!

そんなわけで、『智代アフター』なんて買えません・゜・(ノД`)・゜・
ついでに言えば『機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T』もムリ!!
年明けのお年玉で中古で買うよっ!(マテ

ということで、ここではそれらに関する話はできません。
これじゃ少ない訪問者がさらに減りそうだ(苦笑)。
ほんとごめんね〜。マジでお金ないので……。

それでは、ごきげんよう!

at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)