2013年04月03日

2クールのアニメ 第24話のまとめ

「新世界より」
奇狼丸と覚に合流した早季は悪鬼を倒す作戦を決行する。
作戦は紙一重で進行し、なんとか悪鬼の足元にサイコ・バスターを叩きつけることに成功する。
これで悪鬼は倒せる……それで全てが終わるはずだった。
しかし、悪鬼と覚の距離が近すぎると感じた早季は、
覚を失いたくない一心で、サイコ・バスターを燃やしてしまう。
切り札を失い、追い詰められる早季たち。
そのとき、早季の中の瞬が語りかけてきて……。
もう最終話が配信されてるけどね!(ぁ
早季の気持ちはわからなくもないが、あそこで全滅したら元も子もないよねっていう……。
でも、なんだかんだで、この物語って全人学級1班の物語なんだよねー。
それぞれが数奇な運命に翻弄されてここまできたわけで。
早季はずっと失い続けてきた人生だし、
最後の覚まで失いたくないって思うのも仕方ないかなー。
早季が望む未来って、どんな未来なんだろうね?
バケネズミが必死になって人間に反乱してる中で、
早季はあまり未来のことを口にしないよね……。
そんな余裕が無いってのもあるだろうけどさ。
次回ついに最終話!(とっくに配信はされてるけど!

「リトルバスターズ!」
日常回……ってわけでもなかったか。
どちらかというと、謎めいた伏線回だったね。
最近の理樹は倒れたりしてないけど、
あの病がなにか関係しているのだろうか?
人形劇を一日で用意するとか無理がありすぎるだろ(苦笑)。
最低でも3日、良くて一週間はほしいところだよな。
裁縫のスキルレベルアップ早すぎぃ!
パンダがペンギンになったのには吹いた(笑)。
小毬ちゃん消失事件?と思わせて、ちゃんといたので安心した。
願いごと。
そういや、鈴の心情ってあまり語られてないよね。
一応、鈴が正ヒロインになるのだろうか?

「さくら荘のペットな彼女」
最終話でした。
去る人とのお別れ、そしてただいま、そんでもっていらっしゃい。
前半で壁がなくなったぞ!どうしてくれるんだ!
床か!床を叩けばいいのか!(ドンドンドンドン
でもまあ、みんな幸せそうで何よりですわ。
七海は両親の説得できたのね。
そりゃ当然だわな、あれだけ頑張ってきたんだし。
反対する親から逃げ出して、自分ひとりで突っ走ってきた七海。
本当は正面からぶつかっていくべきだったのに、
まだ子供だったために、それができなかった。
それでも、逃げるのだって楽じゃない。
だって誰にも頼れないから。
そんな中で、空太に出逢い、さくら荘のみんなと出逢えたことは、
七海にとって本当に救いだったんだなと。
新入寮生。
眼鏡っ娘きたー!これで勝つる!
次回からが楽しみだわー(今回が最終話です
男の後輩くんはトラブルメイカーっぽいな。
栞奈とくっ付く展開はいらないよ?(酷
妹ちゃんも合格してました、ですよねー(笑)。
さくら荘の住人にはならないのかな?
美咲先輩はお隣さんかよ!
豪邸建ててるし!
学生時代にどれだけ稼いでるのっていう(苦笑)。
結婚届は勝手に出すなよ!(笑)
美咲先輩がいるだけで、以前と変わらぬさくら荘になるなぁ。
ある程度、話を引っ張ってくれるキャラは必要だよね。
そんなこんなで、無難に終わりましたが、是非2期も期待したいわ。
世間では些細なことで騒ぎになったけど、普通に良アニメでした。
点数としては90点。

「イクシオン サーガ DT」
怒涛の展開ってこともなく、割と普通でしたね。
前回のエピソードって必要なかったと思うんだ!
本当に、無駄に2クール使ってるよな(笑)。
戦闘能力的には、インゴクニートって優秀だよな。
ただ、頭が致命的にわ(ry
EDさんの台詞キャンセルやめたげてよぉ!
つまり、「みなまで言うな」ってことですね。
仮面ライダービーストと繋がった!(えー
ラスボスはフォレゾーという名前らしい。
なるほど、NHKがラスボスということか(笑)。
こ、これぐらいならセーフ……だよな?(苦笑)
さて、次回が最終回ですが、どうまとめるんだろう?
ちゃんと現代に帰れるのか、DTは卒業できるのか、
いろいろ残ってるのに、尺が足りそうに無い(苦笑)。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

at 17:03│TrackBack(0) アニメ感想まとめ記事 

トラックバックURL