2013年03月12日

2クールのアニメ 第21話のまとめ

「新世界より」
悪鬼の出現を肆星様に伝える間もなく、悪鬼は目の前まで迫っていた。
あっけなく肆星様も殺され、早季と覚は清浄寺へと急ぐ。
清浄寺には乾さんが来ており、そこで野狐丸の真の狙いを聞かされるのだった……。
肆星様の負けは見えてたからなぁ……。
呪力で物を飛ばすといった物理的攻撃は同じく呪力で防げるけど、
それだけじゃ勝ち目は無いわけで。
結果的に肆星様は呪力の制御を封じられたことで暴走して死んだのかな?
新見さんはいい人だったね。
富子様からの使命を果たすだけだけでなく、
早季と覚を逃がす時間稼ぎまでしてくれたわけだし。
人間の赤子をさらって、それを悪鬼に育てる。
10年後には悪鬼の部隊が完成し、
人間は一切の抵抗ができないまま降伏せざるをえない。
うわぁ、これに気づくまでが遅すぎたな……。
これじゃあ、もうどうにもならないよなぁ。
このままバケネズミの王国が完成して終わりなのかしら?

「リトルバスターズ!」
ニャーブ!そしてスライニャーだ!(どやぁ!
鈴のレベルアップは順調だが、バッティングのほうはどうなってるんだろう?(苦笑)
筋肉ツルツル=きしょい。
ぶっちゃけすぎだろ(笑)。
楽しいのもアバンまでで、本編は徐々に重い方向へ……。
おまじないとかは後の伏線だったりするのか?
ロケット打ち上げに失敗。
助かっていると信じたいが、これは……。
現地に行くわけにもいかないだろうし、どうすりゃいいのか。
ここから今後どう展開していくのか全然読めないわ……。

「さくら荘のペットな彼女」
前回との落差が酷い。
署名は目標数まで集まりそうな感じだったのになぁ……。
現実厳しすぎですわ。
空太にしても七海にしても、凡人が努力しても報われないのはやりきれないね……。
まあ、ある程度は運にも左右されるからなぁ。
今回は、たまたま運が悪かったと思うしかないよね。
あとはもう挑戦し続けるしかない。
七海は実家に帰る約束だけど、そんなもの守る必要も無いしな。
自分の夢を好きに追わせてやれない親が悪いわ。
さくら荘の件も、大人が悪いわけで。
社会の理不尽さに対抗できない子供に容赦が無い現実。
それでも立ち止まり続けるわけにはいかない。
それら全てを受け入れて前に進むか、最後まで抵抗しながら前に進むか。
選択はどちらかひとつだよね……。

「イクシオン サーガ DT」
テコ入れというか、脚本の方向修正が入りました!
黒幕はウルガ教団で終末戦争を起こすことが目的だったんだよ!
なんだってー!
ジャグラバーク卿の鼻毛もウルガ教団の仕込みだったんだよ!
なんだってー!!
DT一行もED一行も全員ハイペリオンになってるんだよ!
なんだってー!!!
アルマギアはたくさんあるから、お金払えば好きなのを持って行っていいよ!
なんだってー!!!!
DTはオルビディアを目指していたようだが、そこには行けないんだよ!
なんだってー!!!!!
DTたちの戦いはこれからだ!
END!(もうちょっとだけ続くんじゃ
まとめると、こんな感じだったと思う(笑)。
チート発動でパワーアップ!課金ガチャで装備強化!
オルビディアのイベントは未実装です!
これはクソゲーですわ(笑)。
DTはセングレンによって男になるそうですよ!(アッー!
次回は回想かぁ。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

at 23:15│TrackBack(0) アニメ感想まとめ記事 

トラックバックURL