2013年03月12日

今期のアニメ 第9話のまとめ

「D.C.掘船澄Εーポ掘繊
アバン、るる姉のおトイレ覗きました。
さすが清隆さん、俺たちにできないことを平然と(ry
前半は急にサブヒロインのピックアップ。
ぶっちゃけ出てきただけで、物語的にはなんの意味も無いという(苦笑)。
前回の意味深な引きはどこへ行ったんだ……。
相変わらず美琴が可愛いわー。
自己暗示にかかるとか、これはエロイ暗示をかけるイベントをですね!
18禁版では用意してるんでしょ?ね、ね!(落ち着け
排泄シーンはイメージ映像でお送りします(笑)。
杉並から渡されたカプセルの中身ってなんだったんだろう?
もう、アレ用の薄いゴムということにしておこう(マテ
それを美琴に渡すということは、そっちからのアプローチ待ちってことか?(ぉ
なんで美琴はライバルである清隆と携帯番号を交換したのだろう?(笑)
排泄シーンはイメージ(ry

腋ですべてを許した!ペロペロ(マテ
後半は美琴との遊園地デート。
なぜか後半から作画が力尽きる謎……最後まで頑張れよっ!
あー、これは美琴さん完全攻略ですわ。
このあと家にお誘いしたらHシーンまで行けるレベルで落ちてますわー。
もう、このまま美琴ルートでいいです(笑)。
次回はようやく物語が動くのかな?
急に、あおきさやかさんが忙しいな(笑)。
モブに、はるるんがいましたね。
モブではちょこちょこ見かけるけど、メインは取れてないんだよなぁ。

「閃乱カグラ」
陽の巻物が奪われました。
雲雀は悪くない!
つまり霧夜先生が悪いということですね(笑)。
雲雀は蛇女へ潜入。
あれ?蛇女って案外フレンドリーなのね。
春花さんがガチレズすぎる!いいぞもっとやれ!(笑)
詠は、もやしを自重しろ!(笑)
鈴音さんは眼鏡っ子!鈴音さんは眼鏡っ子!(大事なことなので二回言いました
そろそろ全面対決になりそうですね。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
愛衣ちゃんのポエムノート(笑)。
鋭太と同類だったか……。
この時点でお似合いなんじゃないですかねぇ?
この場面、愛衣ちゃんの中の人の演技は神がかってたなぁ。
花火大会にて、愛衣ちゃんの思い出案内。
鋭太は思い出すまでに時間掛かりすぎぃ!
どんだけ興味なかったんだよ……。
小さい頃からあんなに可愛いのにっ!(ぉ
ここまで正面から告白されたのに、だが断る!なのか……。
せめて「真涼に悪いから」くらいの理由付けをしてほしかった。
今回って、監督自ら脚本と絵コンテ書いてたんだなぁ。
脚本担当するのは珍しいってか、初なんじゃないかしら?

「キューティクル探偵因幡」
シリアスは続……かない!(笑)
というか、シリアスとギャグが交互に起きると、
非常にテンポが乱れて話がわかりずらい……。
とことんシリアスでも良かったのよ?
フラグ乱立事件。
ノアきゃわわ!
しかし夏輝のことを考えると複雑だなぁ……。
ロリコンなのにモテるとかおかしいですよ!(ぉ
やっぱり顔なのか!?イケメンなんて滅びてしまえ!(落ち着け
優太×ノア……キマシ?(苦笑)

「琴浦さん」
傷害事件なのか殺人事件なのか、どっちだ?
ともかく、犯人の心を読んでしまった琴浦さん。
シリアス突入への布石が……。
琴浦さんは犯人を知っているらしい、という噂の広がり。
この学園にはクズしかいないのかよ……。
まあ、誰が悪いってわけでもないのだけどさ。
お母さんとの対面。
助けの手は背中に添えるだけ!
お母さんツンデレじゃないですかー!やったー!
仲直りは難しくなさそうだな。
相手の男は、これもシリアスへの布石にしか見えない……。
Cパートで森谷さんが……。
これはついに殺ってしまったのか?(マテ

「ビビッドレッド・オペレーション」
わかば×ひまわり回でした。
いつもより作画が悪かったね。
作画以外に良いところが無いんだから、頑張ってください!(ぉ
お話は……粗い。
読者モデルにスカウトされるとか、そんな展開いらない。
普通に仲良く工場見学してくれれば良かった。
日曜日の工場見学当日に、アローンが現れる。
あかねとあおいは、わかばたちの邪魔をしないために2人で戦う。
ドッキングすることで善戦していたけれど、れいの弓で強化されて劣勢へ。
そこへ、わかばとひまわりが駆けつける。
王道かもしれないが、後半の展開をこうしてくれるだけでも、
全然評価が違った。
なんだよ、あの申し訳程度のアローン戦……。
アローンのビームとか当たってるのか当たってないのかよくわからないし、
そもそもアローンは落下してこなくても、宇宙からビーム撃てばいいんじゃないの?
れいちゃんは今回も間に合わなかったか……。
カラスの台詞にイラッ!
ぐずぐずしてるもなにも、あの距離じゃ届かんだろ。
脚本の都合で怒られるとか、れいちゃんが不憫でならない……。
しかも最後はサービスシーン担当だしな(苦笑)。
残り4話か?
そろそろ正体バレするかな?


9話の感想は以上です。
それでは、ごきげんよう!

at 02:53│TrackBack(0) アニメ感想まとめ記事 

トラックバックURL