2013年02月19日

2クールのアニメ 第18話のまとめ

「新世界より」
もう19話が配信されているけれど(苦笑)。
大雀蜂と塩屋虻の戦争は、塩屋虻の完全勝利で終わった。
しかし、その後の調査で、いままでとは違ういくつもの不審点が見つかる。
それは呪力によるものでなければ説明のつかないものばかりであった。
バケネズミへの警戒を強める中、町では夏祭りが行われる。
だが、それは新たな事件の幕開けへと繋がるのだった……。
ここにきて面白さが急激に上がったな!
それも今までの積み重ねがあってこそなわけだし、
原作のレベルの高さが窺えるわ。
早季は昔のことは、ちゃんと受け止め切れているのかと思っていたが、
全然そんなことはなかったのね。
まあ、真理亜と守の死亡が確定していると言われたら、平静ではいられないわな。
骨の鑑定に間違いは無いと富子さんは言った。
嘘を言っているようにも見えなかったし、
もう死んでる……バケネズミに殺されたことは確実かな?
今回の戦いを見る限り、真理亜と守くらいなら、
呪力を使われても殺すことはできそうだしね。
さすが肆星様、超強いな!
もうこの人ひとりでいいんじゃないかな?(苦笑)
それにしても、油断しすぎたのは大問題だな。
呪力があるから無敵ってわけでもないのだし、
武器を手に戦う能力のあるバケネズミを侮るのは、
平和ボケしすぎだわ。
日野は、まあどうでもいいよ。
やられ役なのは目に見えてたしな。
宏美ちゃんを殺したことは絶対に許さない!
次回以降も怒涛の展開になりそうですね。

「リトルバスターズ!」
はるちんルート終了。
アバンなし&西園さんに出番なし(苦笑)。
ま た 雨 か !
鬱パートに入ると雨になる法則!(笑)
はるちんは、「誰を憎めばいいの?」って言ってたけど、
親族を憎めばいいんじゃないかな?と思った。
二木さんは、妹を守るために仕方なかったと……。
大人の都合に振り回され続けた姉妹。
心の奥ではお互いを想い合っていても、
それを言葉にすることはできなかった。
幼い日の約束。
やがては、それすらも信じられなくなってしまった。
けれど、姉妹の絆は決して断たれることは無く。
今、再び手と手を取り合うことができた。
ここから二人は歩き出す。
姉妹仲良く生きていく道を――

「さくら荘のペットな彼女」
原作者の脚本でした。
ついに仁さんと美咲先輩の問題が解決。
って、ずいぶんとあっさりしてましたね。
空太と殴り合いをする必要はあったのだろうか?(苦笑)
つーか、空太は相変わらず理想の押し付けなんだよなぁ。
俺の理想とする仁さんじゃないと嫌だっていう、いつものパターンでした。
それで相手が奮起してくれればいいけど、
自分勝手な言い分なので励まし方としては微妙な気がする……。
妹ちゃんは合格できなかったのか……。
さくら荘の住人にならないのは勿体無い気がする。
仁さんと美咲先輩がいなくなった後、誰が追加で入ってくるのかしら?
って、取り壊し決定だと!?
EDでさくら荘が動いていたのは、取り壊しが行われていたからだったのか!(違

「イクシオン サーガ DT」
18の儀式のうち、4つまで終了。
インゴクニートの妨害が、まったく妨害になっていなくてワラタ。
ちょっとは真面目にやれ!(笑)
第5の儀式はドミノ倒し。
これは苦行……。
450万3279個並べるとか、どんだけかかると思ってるの?(苦笑)
インゴクニートの妨害はドミノを買い占めること!
うん、バカじゃないの?(笑)
アルマエネルギーで地震を起こす方が簡単だろ!
「そんなことはしない」(キリッ
さすがEDさん、テラ紳士!
玉は無いけど(ぁ
玉無しの男と、玉ありの女の出会い……。
よし、結婚だな!(マテ
さあ、次回どうなる……って、カラオケ大会かよ!(笑)
みかしーの歌が楽しみだわ。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

at 23:15│TrackBack(0) アニメ感想まとめ記事 

トラックバックURL