2012年12月31日

2クールのアニメ 第24・25話のまとめ

「ソードアート・オンライン」
チートを手にすると雄弁に語るのは、どっちもどっちじゃん。
意志の力とか、まったく関係ないという……。
なんたらレベルを3以下に下げると現実にも影響が出るというのに、
躊躇いもなく実行するキリトは鬼畜ですね。
こういうことをしておいて、キリトは罪には問われないんでしょう?
キレる気持ちはわかるけど、こういうことをしちゃう主人公は好きになれないわ。
この作品の原作者って、なんで須郷みたいなキモイキャラを量産するのだろう?
AWにもいたじゃん、須郷と似たような奴が。
あっちは一応、意志の力で倒したし、主人公のハルも嫌いではなかったが、
SAOは正直なにも褒めるべきところが見当たらない。
アインクラッド編はともかく、フェアリィ・ダンス編は面白く無さ過ぎる……。
次回が最終回か……この後をどうまとめるのかしら?

「ソードアート・オンライン」
で、その最終話ですが。
あまりの苦痛に、もう見るのを止めようかと思って、
なんとか踏み止まった……。
なんだろうなぁ、この寒い展開。
凄い冷めた目で見てしまったわ。
冒頭の須郷の襲撃。
まあ、キリトは正当防衛の範囲内か。
それにしても、たかがゲーム内での出来事なのにキレすぎだろ。
ゲーム内でPKしたら、身元突き止められて襲われるとか考えると、
怖ろしすぎてやってられない……。
キリトの気持ちは分かるし、あそこで踏み止まったのは偉いとは思うけどね。
学校生活は普通なんだな。
見せ付けっぷりが凄いわー。
ネトゲをすればリア充生活まで手に入る!という宣伝に見えるが、
現実ではそんなことはありえませんよ……。
ザ・シード(笑)。
社会的に批判されているVMMOの基礎プログラムをばら撒いて、
しかもそれが次々に使われるとか、どういうことなの?
さっさと法律で禁止しようぜ。
二度も最悪な事件を生んだのに、まったく学習しないですね。
一体何人が犠牲になったと思ってるんだ……。
この後、確実に第三、第四の事件が起こるけどいいのか?
この世界の人たちの神経が理解できない……。
オフ会。
スグの放置っぷりに私が泣いた!
というわけで、スグは私がお持ち帰りしますね!(何
謎のくるくるダンス……。
あまりに寒すぎて直視できない……。
「今度こそ100層まで攻略するぞ!」で終わりか。
うん、まあ頑張ってとしか……。
それより、真面目に勉強したらどうなの?って思ってしまった(苦笑)。
総評。
とにかく後編の内容が駄目すぎた。
あまりに面白くないというか、登場人物に感情移入できない。
それでも見続けられたのは、スグのおっぱいのおかげです!(オイ
点数、前半80点、後半40点。

「トータル・イクリプス」
24話で終わりかー。
悪くない終わりだったけど、物足りないなぁって感じ。
この先もお話は続くっぽいけど、最終的にはどう終わらせるんだろう?
BETAの殲滅まで描ききるのかしら?
なにげにマブラヴ本編もまったく知らないので、
BETAとの戦いがどうなるのか気になって仕方ない。
そうか、ゲームを買えということか……。
だが、私はそんな商法に釣られたところで、肝心のお金がないんだぜ!(ぁ
ラスボスっぽかった人の、即退場に吹いた(笑)。
しぶとく生き残って、最後まで因縁の相手になると思ってたのに……。
結局のところ、メインメンバーは誰も死ななかったか。
そこそこフラグは立ててたのに、しっかりへし折ってくれて良かったわ。
イーフェイさんが生きてたことが、なにより嬉しい。
ラスト、「恋敵だ」(どやぁ
これ、笑うところですよね?(笑)
ここに加わっていないイーフェイさん涙目。
まあ、私がもらっていくから問題ないけどな!(ぇ
総評。
中盤のお酒飲んでるシーンの多さにはウンザリしたものの、
最後に盛り返してくれたおかげで楽しく見れました。
ユウヤを巡る恋愛模様も個人的にはニヤニヤできて良かった。
中でも、イーフェイさんのインパクトは強いわ(笑)。
おっきいおっぱいも良いけど、チョビのちっぱいも良いよね!(ロリコンがいるぞー
思ってたよりイーニャの印象が薄いなぁ。
もっとロリロリアピールしてくれると良かったのに……(ロry
戦闘シーンは、若干ガッカリだったわけですが、
作画を犠牲にして予算を費やした感じは伝わった。
個人的には、手書きが良かったなぁ……。
まあ、戦術機はリアル路線のロボットなので、
手書きで嘘のある動きをさせたくなった、ということにしておく。
終わってみると好きなアニメだったなぁと思う。
やはりキャラクターが魅力的なのは大きい。
それだけに、作画ぇ……とは思うけど(苦笑)。
点数は甘めに82点くらいで。
円盤売れると良いね!作画も修正されてるだろうし。
きっと、温泉回が収録された巻だけ売り上げが上がるんだろうなぁ(笑)。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

at 00:05│TrackBack(0) アニメ感想まとめ記事 

トラックバックURL