2012年12月17日

2クールのアニメ 第22話のまとめ

「ソードアート・オンライン」
飛んで行くのは無理だとあれほど……。
まあ、おかげでアスナからアクセスカードを手に入れましたが。
どんだけピンポイントで落としてるんだよ!というツッコミは
してはいけないようだ(苦笑)。
一応、正式なクエストとして中から登れるのね。
明らかに無理ゲーでワラタ。
でもレベリングにはいいよね!
いくら倒しても経験値ゼロだったら最悪だが……。
死ぬわけじゃないから無理できるのはわかるが、
それにしたってなぁ……。
時間が無いなら、最初の街へ戻るほうがリスクが大きいのにね。
今まで冷静だったのに、急に冷静じゃなくなるとか、
長時間ゲームで遊んでいる悪影響ですね、わかります(ぉ
ゲームは一日一時間!(何
さて、兄妹って判明してしまったわけですが。
まあ、お兄ちゃんはなにも悪いことはしてないですしねぇ……。
同じ相手に現実で振られてゲーム内でも振られるとか、
だからこんなゲームで遊ぶなとあれほど言ったのに!(ぇ
こういう事例が多発して精神を病んじゃう子も出てくるから、
アルヴヘイム・オンラインは禁止すべき!(暴論
関係ないけど、今回の竹達さんの演技は素晴らしかったわー!

「トータル・イクリプス」
作画が回復した!
話も面白くなってきてると思うんだ。
やっぱり、ユウヤがちゃんと主人公してるっていうのが大きいな。
こうして成長が感じられるのは嬉しい。
イーニァの合流で一気に反撃体勢へ。
相手は無人機も使ってたのね。
どういうコントロールが可能なんだろうか?
正確に動かせるなら、BETA戦もほとんど無人機で良さそうだよなぁ。
イーフェイは本気で死んだと思ったぜ……。
だが、せっかく助かったのに、また死亡フラグを立てるイーフェイさん……。
その銃が自分用にならないことを祈るばかりです。
大陸分断してBETAの進行を防ぐ計画。
もはや、なんでもアリだな……。
そのうち大陸ごと消滅させそうで怖いわー。
残り話数的に、このテロリストを排除して終わりか。
最後までこの調子だと悪くない終わりになりそうだな。


以上で終わりです。
それでは、ごきげんよう!

at 16:09│TrackBack(0) アニメ感想まとめ記事 

トラックバックURL