2012年10月09日

2クールのアニメ 第14話のまとめ

「トータル・イクリプス」
今までの話に何の意味があったのかよくわかりません。
中佐とレーザー級の戦いが丸々カットされたのは原作通りらしいのですが、
せっかくアニメ化したんだから、そこを映像化しようよ……。
原作で描写されて無いシーンは脚本家が勝手に書けないと言うなら、
原作者と相談するとかさぁ……。
だらだらとテンポの悪い内容をやってきて、
視聴者が本当に見たいシーンは手抜きするって……。
エンディングの通称『尺余り銀河』とかなんなの!?
本当に無駄の多い1クールだったわ。
次回から新しい展開になるみたいですが、
ここから巻き返せるのだろうか?

「ソードアート・オンライン」
この塔は100層あると言ったが、残りの25層はクリアしなくてもラスボスと戦える。
なお、死んだ4000人のプレイヤーは戻ってこないが、
キリトとアスナだけはHPがゼロになっても生き返るから安心したまえ。
悪いが私がこのゲームを作った理由はもう忘れたので深く追求しないでほしい。
ともかく、ゲームクリアおめでとう!
…………
……

おい、なんだこれは?
原作通りと言われても、この展開は正直ないわ。
演出が微妙なのもあって、笑いを誘っているとしか思えない。
75層でラスボス判明→キリトが一騎打ち→アスナが割り込んで死亡→
キリトはラスボスと相打ち→カヤバの妄言タイム→病院で目覚める→ED。
どう見てもご都合主義な打ち切りです、本当にありがとうございました!


この2作品、この後の展開って大丈夫なの?
とても不安になるわ……。
以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

at 18:16│TrackBack(0) アニメ感想まとめ記事 

トラックバックURL