2009年02月17日

とらドラ! 第19話「聖夜祭」

クラナドより泣けると思うんだ。

亜美ちゃんが化粧をしているため、
いつものキャラデザインに誤差が生じ、
作画陣が苦労してるなぁという感じを受けた。
違ったらごめん。

それにしても、いきなりの挿入歌には驚いた。
視聴者的にもサプライズだよなぁ。
こういうのは『ちゃんと準備段階も描写しとけ!』とは言っちゃダメだな。
そんなの描かなくても、これまでの積み重ねから
『今の二人なら!』と視聴者は各自で補完できるわけだしね。

ずっと独りの大河。
やっぱりマフラーはキーアイテムでしたか。
部屋で独りの時にマフラーに顔を埋めるところと、
侵入者を警戒している時にマフラーに顔を埋めるところ。
無意識に竜児に頼っている、という感じがして凄く良かった!

いい子のエンジェルによる後押し。
もう泣かずにはいられない。
こういう女の子の涙は素直に美しいと思う。
溢れ出る感情がしっかり描写されていたので、
ベストシーン5に入るかと。

実乃梨。
そりゃ、親友として引かざるを得ないよな……。
竜児の気持ちはどっちに向いているのかが、
一番重要なわけですが!

というか、間島さんカッコイイです。
最高です!

at 03:51│TrackBack(0) アニメ感想(11) 

トラックバックURL