2009年01月22日

地獄少女 三鼎 第十五話「怨みの街角」

やってることは1クール中と変わらないのに、面白くて困る。
あれだ、地獄少女が登場するバンクが消えて、
その分の時間を話に費やせるからかもしれない。

まさか釘宮キャラだとは……。
仕事しすぎですって、ちゃんと休んでますか?
今回はツンデレキャラじゃなかったので新鮮だった。
トロい子を演じるのはなかなか良いなぁ。

兄妹愛を描いたらしい。
うさぎが泣いた原因がポイントかなー。
彼氏と別れることになったから泣いたわけじゃなく、
大好きな兄に嫌われていると思ったからみたいですね。
んで、私のことが嫌いなお兄ちゃんなんて地獄に行っちゃえ!
という感じかと。

せっかく和解して、これから兄妹仲良く……というところで、
兄の失言ががががっ!
他の男を作れ=お兄ちゃんには私はいらない(眼中にない)んだ……
という解釈になったっぽい。
幼い頃の結婚の約束が切ないなぁ。

この結婚どうこうの話を、あえて兄との会話に持ち出さなかったことが、
今回の脚本の上手さだと思う。
視聴者には理解できる配慮、しかし作中の兄には何がなんだかわからないまま。
このなんとも言えない鬱さがたまらないわー。
こういうのはアニメだからできるプロットだよね。
いやー、面白かったですよ。

この調子で次回にも期待したい。

at 14:05│TrackBack(0) アニメ感想(11) 

トラックバックURL