2009年01月15日

夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜 第2話 「キミノナハ」

チューニングの話。

鈴の人間嫌いが秋名にも精神的にキツかったようで。

こういうのは花田さんの得意とする話だよね。
説明不足でホンとイライラさせてくれる(苦笑)。

まず鈴が人間を嫌っている理由を誰も訊こうとしない。
こちらが一方的な態度なので、鈴も一方的な態度になる、
そして負のスパイラルへ突入。

話を引き伸ばすために話し合いをせず、
ダラダラとイライラさせて最後はあっさりと和解。
いい加減このパターンやめてほしいわ。

人間から妖怪になれるの?<ことは
逆は無理なのかなー。
死んだから妖怪になったとか、そんな感じ?

そういえば、鈴はどこから来たんだろうね?
桜真町に来るまでの経緯がもう少し知りたかった。

なにやら暗躍している人。
何が目的だろ?

at 13:35│TrackBack(0) アニメ感想(11) 

トラックバックURL