2009年01月13日

とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」

いや、これはすごい。
文化祭編の沈んだ空気を一気に吹っ飛ばしてきた。
脚本は同じ人ってことは、やっぱり父親関係の話が蛇足だっただけか。
ここは別のエピソードを入れられなかったのだろうか?<原作者

それぞれのキャラクターの心情が物凄くダイレクトに伝わってきて、
話にグイグイと引き込まれて行きましたよ。
これだけのキャラを綺麗に切なく動かせるのは、
本当に凄いと思う。

ただひとつ残念なのは、生徒会長の描写が少ないことかなー。
メインキャラクターではないにしても、話の中枢に係わるんだから、
もっと描いて欲しい。
アニメならそれができるんじゃないかという期待があるのだけど、
無理なのかなー。

亜美ちゃんがヤバイ。
なんだこれ。
なぜメインヒロインじゃないのか不思議なくらい魅力的だ。
これはメインヒロインじゃないからこそ生まれたキャラなのかもしれない。
でも、一番幸せになって欲しいと思える。
スーパーの前でのやり取りで泣いた。
亜美ちゃんの「いらねーよ」という口調が出たところなんか、
ああああああああああ!!(落ち着け
竜児の台詞に震えたわ。
ちゃんと亜美のことを見てるし、知ってる。
亜美ちゃんの願い……すごく気になるなぁ。

やっぱり恋愛系の作品は良いな。
失恋とかもう、大好きだ。
そういえば、次でOPとEDは変更なのかな?

at 03:48│TrackBack(0) アニメ感想(11) 

トラックバックURL