2008年11月25日

今日の5の2 第8話「28時間目〜31時間目」

作画が戻ったー。
というか、今回めちゃくちゃ良いわー。
メグミがメインでウハウハでした。

28時間目「メモリ」
体重が増えたことを気にして給食を食べないメグミ。
その日、リョータが保健室へ行くと、
体重計のメモリが3キロずれていたことを知る。

ユウキの『おしゃべりな子って思われちゃう』という内心が
面白かったと思う。
ああ、こういうこと気にするんだなあと。
カズミの「あーあー、バラしちゃったよ」って言葉じゃなく
文字で表す演出も楽しかった。
漫画で言うと、ふきだし外の台詞だね。
メグミは可愛い、とても可愛い。
あの距離でリョータを判別できないとは、相当視力悪いんだな。
すっぽんぽーん!!(壊れた


29時間目「ハラヘリ」
体重が戻ったと思ったら、また増えたメグミ。
給食を食べなかったので、お腹が空いてたまらない。
そこへカズミがやってきて……。

自分がおしゃべりな子だと気にしてる割には自重できない、
そんなユウキが好きです(笑)。
メグミとカズミってやっぱり仲が良いのかな。
前回の漫画の読み渡しで距離が縮まったか。
それにしてもエロイ。
そして演出が良いなあ。
「赤ちゃん!?」で盛大に吹いた(笑)。


30時間目「セクラベ」
チカの身長が伸びたことを気にするリョータ。
リョータとチカで背比べ勝負をすることになり……?

チカは背が高めな方だと思っていたが、
クラス内ではどのぐらいの位置なのだろうか。
足が長い女性はカッコイイよな!
リョータ……(苦笑)。
当ててんのよ!当ててんのよ!ふにっとふにゅっとー!
私とポジション代われーーーー!!(うるさい


31時間目「ギュウニュウ」
やたらと牛乳を飲むナツミ。
理由は背を伸ばすため?
リョータも負けじと牛乳飲み勝負をすることになるが……。

そんなに飲んだらお腹を壊すと思います(苦笑)。
一日に大量に飲んでも効果は薄いぞと。
って、やっぱり胸を大きくするためという話だったか(笑)。
確かにナツミは貧乳だが、それがいいんじゃないか!
ナイチチを寄せて持ち上げるとかエロ過ぎる!!
オチにクソワロタwwww


今回は絵コンテ/演出が素晴らしかった。
上坪亮樹さんは良い仕事をしたと思います。

at 14:42│TrackBack(0) アニメ感想(10) 

トラックバックURL