2008年11月06日

喰霊−零−第5話「頑想(かたくなのおもい)」

絵コンテ/演出:細田直人

細田さん来たー!
やっぱりこの人の演出は好きだわー。
今回だとギャグシーン、神楽の涙、
黄泉の背負い投げなんかが面白かったなぁ。

お話は黄泉の許嫁の飯綱とのケンカから始まり、
仲直りするまでってところか。
こうして見ると、お互いそれなりに相手を想ってるのね。
ケンカするほど仲がいいってことらしい。
そうすると、まだ黄泉と神楽はケンカしてないなぁ……とか
考えると2話を思い出してションボリする。

室内で霊獣はヤバイって!
管狐が思ってたより怖えええええ!!
ルパンやめろwwwww
声マネ上手過ぎ(苦笑)。
モザイクにクソワロタw
「あ、フラグ立てた」じゃねーよ!
ってか秘書さんがこんなに面白い人だったとは(笑)。
後頭部直撃ストライク!普通なら全治一週間です……。
ボディに一発!吹き飛びすぎw
吐かなかったのが凄い(苦笑)。

最後のシーン。
何も知らない神楽というのが印象に残った。
結局神楽は黄泉のことを全然理解できていない。
切ないわ……。

at 11:48│TrackBack(0) アニメ感想(10) 

トラックバックURL