2008年10月19日

CLANNAD AFTER STORY 第1話 「夏の終わりのサヨナラ」

最新より3話遅れかな。
遅いとこだとまだ始まってない放送局も。

1期も一応見ているので、内容は分かる。
でも1期見てない人はどんな作品なのか
さっぱり分からないだろうなぁと思った。
1話からいきなり「野球やるぞ」とか言われても(苦笑)。

2学期ってことだったけど、夏休みとかどうだったんだろうか?
3年生なので進路を決める時期。
高校生なら進学か就職か、ぐらいしか悩まない気もする。
朋也もそうだが、渚はどうするんだろう……?

さて今回のお話、隣街の商店街チームと野球の試合。
寄せ集めのメンバーで勝負。
アクシデントはありつつも、運動神経の良さと運で接戦に。

春原はまったく活躍せずに終わったな。
ことみでさえヒット打ったのに(苦笑)。
ことみの計算ワラタw

ピッチャー渚。
いくら遅い球とはいえ、一巡すればタイミングが分かってくると思うんだ。
連続ホームランとかにならなくて良かったね。
ちゃんとボールがミットに届いてるのは凄いと思う。
ストライクゾーンに投げれているみたいだし。

芳野祐介、「贈りものだっ!」
バ カ 野 郎w
みんなも何か反応してやれよwwwww
感動してくれたのは芽衣ちゃんだけ(笑)。

最後の打席。
肩を強く動かせない朋也の打順。
ど、どうだったんだ?
痛みを我慢して打ったんだろうか?
カットされちゃったので分かんないや。
でも、演出としては良かったと思います。

うむ、これは相変わらず凄い作りですね。
非常に面白かったです。
PCで見てたらキャプチャ取りながら演出について
色々気になる点を取り上げられるんだけどなぁ……。

at 14:01│TrackBack(0) アニメ感想(10) 

トラックバックURL