2008年09月30日

マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」

問答無用の歌メドレーで細かいことをどうでもよくした。
そんな内容かなー。

どうしてこうも話数を上手く使えないんだ。
収まったからいいけど、最後に伏線回収しすぎて息苦しいわ。
内容理解に頭が付いていかないので、全力で歌に乗れない。
とりあえず歌っておけばいいやーと割り切ってしまうのが
一番なんだろうけどね……。

うーむ、やっぱりシェリルの歌がいい。
戦闘向きで熱いわ。
ってか、叩くの逆だろ。
なんでランカがシェリルに喝入れてるんだろ……。
シェリルはここで弱さを見せるようなキャラじゃないはず。
「あたしは銀河の歌姫シェリルノームなのよ!」って言って
自分の力で立って欲しかったなぁ。

戦闘シーンですか?
手描きじゃないっていう思いがどうしてもあって、
過去のマクロスシリーズには劣るなぁと感じてしまった。
ただ真っ直ぐ飛ぶだけのミサイルとかさ……。
うん、でも一応盛り上がったからいいや。

えーっと、裸になるのはアレかい?
セクシャルアピール?
アイモが恋の歌とか言ってたし、バジュラも魅力的な裸体の方の
味方になったということですね(ねーよ

うん、和解したよってことでいいのね。
人の個性とコミュニケーションってのがテーマかぁ。
それならもう少しそれらしい話をすれば良かったのに……。

なぁに、結局アルトは役者はやらないの?
ってか二股エンド?
おいしいなぁ、性的な意味で!

クランだけ隣に居るべき人がいないよ?
何度も言うけど、ミシェルは殺すべきじゃなかったと思います。

グレイスの脳内会話は誰としてたんだろう?
その辺りは劇場版でか?

この作品はまとめると、『キラッ☆』っとことでいいんだな。
過去のマクロスのネタを入れたり、とにかく歌さえあればOK。
作画とか内容とか気にしたら負け。
みんなで『キラッ☆』ってやっておけば解決さー。

どの曲が良かったか。
ダントツで『ノーザンクロス』だな。
サビの歌詞が大好きなんだよ。
1番のサビの歌詞は何度歌っても鳥肌です。
次に『インフィニティ』、『射手座☆午後九時Don't be late』と続く。
見事にシェリルソングばっかりだ(苦笑)。


余談
ナナセは桑島ジンクスによる死亡を回避。
桑島さんよかったね!台詞無いけど!

at 03:28│TrackBack(0) アニメ感想(9) 

トラックバックURL