2008年09月29日

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25 「Re;」

な、なんとか収まった……。
伏線をちょこっと放置してる感じはするけど、
お話としては無事に(?)完結。

とりあえず、ナナリーも全ての罪を自分が背負おうとしてたのかな?
けど、ナナリーはまだまだ世界を知らな過ぎたな。
ルルーシュが見てきた世界はそんなに甘いものではないのさ。
ナナリーの目は、今開いたばかりなんだから……。

藤堂さん、あんたは最後までダメだったな。
亡くなった部下よりも無能なんじゃないか?

ゴッドバルトのゴッドバードアタック!(違う
全力過ぎてカッコイイ!
オレが、オレンジが……ヒーローだ!!(だから違う
あとアーニャがエロすぎて興奮した(マテ

機体性能って紅蓮の方が上だったのかー。
輻射波動が強いからかな?
一応カレンが勝ったけど、ルルーシュのことを何も分かってないからなぁ。
所詮はレジスタンスでしかなかったか……。
神楽耶様には幸せになってもらいたいですね、性的な意味で(えー

……2ヵ月後。
またぶっ飛んだなぁ。
この間の補足はどこでするの?
あ、エロ同人誌でみんながしてくれるんだったな!
期待しているぞ冬の祭典!!(マテ

結局ブリタニアが日本にしてきたことを、
全世界の人に分からせたってことですね<強政治

生きろギアスの力か、あのナイトメアの爆発でも生きてるスザク。
普通に脱出したら生きてるのバレるし、どのようにして生還したのやら。
表向きは死んでるスザクがゼロとして生きる。
これが生き続けることの罪。

ルルーシュは全ての罪を背負って死んだ。
これが奪ったものの代償。

さて、最後のエピローグ。
C.C.さんのシーンで意見が分かれておりますね。
生きて帰ると誓った以上、あの馬車引きはルルーシュでいいと思った。
鶴は平和と長生きの象徴ってことで、ルルーシュが不死の暗示とも取れる。
「王は孤独と言ったけど、ちょっと違った」の台詞は、
私がいるからという意味か。
それともナナリーに最後まで愛されていた、スザクという友がいた
ということを言っているのか。
まぁ、両方だろう。

ってかね、C.C.さんが一人で放浪の旅とか無理。
生活能力ないし(笑)。

余談。
オレンジのオレンジ畑は吹いた。
一言も喋らず真剣に見てたのに、あのシーンだけは思わずオレンジー!!と
叫んでしまったw
アーニャは養子にしたのか?
あと、咲世子さんはどこへ行ったんでしょうか……。
ああ、超昂閃忍としてノロイ党と戦ってるんですね(えー

at 01:30│TrackBack(0) アニメ感想(9) 

トラックバックURL