2008年09月03日

鉄腕バーディー DECODE 第9話「The champion of justice」

小夜香の別荘がある沢尻村近くに来ていたつとむたち。
そこで起きた事件を調べるため室戸さんが来るところからスタート。

今回でちょっと室戸さんのキャラが好きになったかも。
これからも夏美とのタッグで活動してくれると面白そうだ。
危うく死にそうになってましたが(苦笑)。

小夜香の祖父と一緒にシャマランが訪れる。
自身にリュンカを宿らせたいようで?
拾って養子にした子供は2期への伏線かしらね?
あの子供が生き残ったのは偶然か、必然か……。

マリオネット・オンディーヌとの対決。
久し振りに派手な戦闘シーンでした。
格闘戦なのにエフェクトがかっこいいので見てて迫力あるよね。

苦戦しつつも勝利したが、そのあと現れた男に腕をやられてしまう。
あのおっさん強すぎ(苦笑)。
あれは折ったんじゃなくて、脱臼させたのかな?

相変わらず小夜香が可愛いので困ります。
さすがにバーディーは小夜香の中にリュンカが宿っていることに
気づいたよね。
次回はその辺りの話みたいだが……。

at 00:26│TrackBack(0) アニメ感想(9) 

トラックバックURL