2008年08月25日

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20 「皇帝失格」

「私……わからなくって……こんなに酷いことになるなんて……」
主に脚本的な意味で。
「殺した」
視聴者的な意味で。

そんな20話、とっても超展開!
アーニャがマリアンヌの人格持ってたり、
C.C.の記憶があっさり戻ったりしたよ!
ギアスの能力は様々だけど、マリアンヌはどういうギアスなんだろう?
マリアンヌのキャラは嫌いじゃないんだけど、言動が軽すぎるよね。
ルルーシュがそこまで慕うような母親なのか疑問だ。

ゼロは死んだことにしようって、無理があるだろ……。
案の定、神楽耶に押されてるし。
独断で行動するからこうなる。

ギアスのことを話しても、信じてもらえないから黙っておこう。
えーっと、じゃあ君たちは何故信じたの!?
ばかなの?

ギアスで問答無用の命令。
ルルーシュも皇帝を殺すだけなら、黒の騎士団なんて作る必要
なかったってことだねー。
結局ギアスキャンセラーを活かした戦略は考えないのかー。
何のためにあるのよ?

スザクの言ってることが意味不明で理解できないよー。
君が守りたい物は何だ?

ボソンジャンプ!
いきなり皇帝に剣向けててフイタw
移動に何を使ったんだ?
ナイト・オヴ・ワンはギアス持ちっぽいが、
今頃出てきても……という印象。
それよりもジノの行く末の方が気になるわー。

マリアンヌはもっと早い機体に乗ってる方がしっくりくるなぁ。
演技派っていうのは『昔から色々演技してたよ』ということなのか?

さて、ルルーシュは皇帝を閉じ込めたのはいいが、
自分はどうやって出るんだい?
出るつもりが無いのかしらね?

ところで、カレンの出番が少なくて泣いたのは私だけ?

作画が〜という話があるけど、そこまで酷くは無いと思う。
怪しい箇所はあったけど、許容範囲じゃね?

at 01:03│TrackBack(0) アニメ感想(9) 

トラックバックURL