2008年08月12日

マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」

新曲の『ライオン』、良い曲ですね。
トライアングラーより好きー。
で、次回のサブタイがトライアングラーで笑った。
ランカ向けではないと言われているが、まぁそうだよねー。
私も、インパクトと疾走感のある曲はシェリルのソロの方がいいなぁ。

そんなシェリルが今回は落ちていくわけですが、見てて辛いなぁ。
CDの投売りとか切ないぜ……。
病気で死ぬ可能性があるそうですが、それを待つ意味は?
グレイスの考えは良く分からない。
殺すチャンスはいくらでもあるだろうに……。
あれか、Sなんだな、うん。

戦闘シーンは盛り上がりに欠けますね。
話の都合上、歌が逆に鬱になるのと、
攻撃が効かない=巨大ビームっていうのがツマラナイ。
やっぱりバルキリーで敵を格好良く打ち落とす戦闘の方がいいなぁ。
この進化して攻撃が効かないという設定は、
今後のスパロボでどう扱われるのか気になります。

次回はまた束の間の休息?

at 06:35│TrackBack(0) アニメ感想(9) 

トラックバックURL