2008年08月05日

マクロスFRONTIER 第17話「グッバイ・シスター」

アバンにちょっとウルっときて、OP曲で笑ってしまった。
これは前回使うべきだろw

ここにきてオズマ隊長にスポットが当たったよ!
今まであまり隊長っぽいことしてなかったしな。
いつもキャサリンと会話してるだけだよね(苦笑)。

ブレラと普通に渡り合えるのは凄いぜ。
これが補正か!(えー
死亡フラフを立てては回避する男!
「やったか!?」と言わなかったお陰だな(ぉ

ミシェルは薬について調査を始める。
クラン大佐は大学生、大学生!?
外見がアレじゃ、とてもそうは見えん(笑)。
この薬の件がこの先どう影響するのかな?

フォールドクォーツについて。
ビルラーとレオン達の考えは少し違うようですが、
どちらも良い方向に使う気は無いんだな。
バジュラの体内で生成されるという理由だけで、
バジュラと人類を戦わせてるのか?
進化する相手に、これからどう立ち向かうのか。
本格的にランカの歌が戦い目的で使われるのは嫌なのに……。

一方で次回はシェリルの話。
ED曲はこれで確定なのかな?
今回はOPとのギャップが酷いことになった(苦笑)。
OPの新曲は次回から?

at 15:31│TrackBack(0) アニメ感想(9) 

トラックバックURL