2008年07月29日

マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」

歌を軍事利用するのは賛成しないのですよ。
まぁ、外敵に有効な手段だし、
人類が生き残るためには有効なんですけどね。
アイモのアレンジは酷いな。
曲はともかく、歌詞が……。
あ、作品から切り離せばよいアレンジだと思います。

ブレラがサイボーグなのは共通認識らしい。
あれから結構時間が飛んでるんだなぁ。
この前の戦闘で亡くなった人は何も語られず?

指輪の水晶とイヤリングの水晶が同一の物らしい。
これは最後までキーアイテムになりそうですね。
シェリルの退場は回避?(苦笑)

戦闘の結果、ランカの歌はバジュラに効果があることが分かった。
これから先も利用されるのか……。

EDソングがカッコイイ!
私はシェリルの歌の方が好きだ。

at 15:30│TrackBack(0) アニメ感想(9) 

トラックバックURL