2008年07月02日

ネオアンジェリーク Abyss

最終話だけの感想。

今まで見てはいたけど、最終話は次回への繋ぎでしかなく、
見どころと言うほどのものが無くて残念。

アンジェリークの浄化の力が凄いことは分かるが、
1時間〜3時間まで一気に飛ぶのはどうなんだ?
戦闘シーンも動いてるというほどではなく、
カットインに頼ってるだけ。

アンジェリークは、ひだまり邸と仲間のどちらが大事なのかで言えば、
ひだまり邸なんだろうと思った。
ニクスの裏切りに動揺するより、ひだまり邸が燃えることの
ショックの方が大きいとか……。

次から2期へ。
実質2クールなのに、また1話とするのは何故だろう?
かなりの年月飛ぶのかしら?
最後を駆け足にしてしまうのなら、無理に1期を
13話で収めなくてもいいのに……と思った。

at 15:32│TrackBack(0) アニメ感想(8) 

トラックバックURL