2008年06月11日

ドルアーガの塔 第10話 「夏の終わりに」

作品自体も終わりが近づいてるので、話は一気に進行。
その割には謎な部分ばかりで、残りの話数でまとまるのかな?

カイとサキュバスの狙いは何だ?
それぞれがジルたち兄弟に接触するのもどうしてだろう?

『ジルが登頂する理由』が重要らしい。
私は、大勢の人が塔に登る度に死人が出るのが嫌だから……だと思ってた。
本人が良く分からないまま塔を登っているというのは、
確かに問題があるかもしれない。
でも、願いもないのに助けてくれるんだから、
周囲の人たちは『利用しやすい奴』という認識でもいいような?
仲間だからそんな考えはしないのでしょうけどね。

さて、アヌの夏が終わって事態は急展開。
モンスター多すぎだろ!
あれだけの数、アヌの夏の間はどこにいたんだ……?

残りはあと3話かしら?

at 15:44│TrackBack(0) アニメ感想(8) 

トラックバックURL