2008年05月06日

マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」

普通の恋愛ストーリ。

今回で一番褒めたいところは背景ですね。
あれは描くの大変だったと思うんだ。
展望台(?)からの景色とか、街並み、空まで、
全てが綺麗でしたね。

冒頭のシーン、よく見ると包丁が飛んでます(笑)。
当たったら死ぬよ隊長!

ロッカーで密着、そしてバイブレーション。
えーっと、これなんてエロゲ?(苦笑)
ちょっと私と場所代われぇ!

ところで、この世界の携帯電話は
素晴らしい特殊ギミック生命体ですね!
ランカの携帯面白すぎる!
兄は印籠?アルト君のは普通だったよなぁ……。

おっぱいは秘密のポケット。
うん、手を突っ込んでみたいですね。
色々挟めそうでよいなぁ(何の話だ

でっかいなーおっきいなー、といえばゼントラーディ。
クラン・クランは公式のキャラ紹介の画像をどうにかしてください(笑)。
よく見ると、この作品ってあまり作画が安定しないんだよなぁ……。

フレーズが浮かんだからメモ〜というシーン。
手帳ぐらいは持ち歩きましょうよ……。
ってかパンツ(笑)。

敵の情報とか。
装甲にバリア張ってるの?
解析が進んでるなら有効武器ぐらいは作られるかな?
脳が無い=生物兵器?ということでしたが、
ランカの歌に反応するのは何故だ?

そんな歌うたびに迷惑になるんじゃないかと思われる
ランカは今回も歌います。
演奏者はともかく、ライトはどこから当たってるんだ?(苦笑)
そういう演出なんだろうけど、過剰すぎて笑ってしまった。
だが、それがいい!(えー

君は誰とキスをする〜♪
ほっぺですが、先制はシェリルでしたよ。
夕焼けでキスは好きなシチュエーションだったり。

さて、次回のサブタイですが、
どう見ても今回の話=死亡フラグだったとしか……(苦笑)。
そんなことは無いと思うけど、「必ずイヤリングを届ける」とかの
台詞が不吉すぎて困る(ぁ

at 10:29│TrackBack(0) アニメ感想(8) 

トラックバックURL