2008年01月08日

みなみけ〜おかわり〜 1杯目「温泉、いただきます」

今回から新シリーズ。
お正月の話からということで、ちゃんと前シリーズの続きになっているんですね。
(正確には違うけど)
主題歌が神だな!これは絶対CD買うよ!
歌が上手い三姉妹って素敵です!
OPの映像は細田直人さんでしたね。
もうなんか、流石だ!としか言いようが無い。
というか監督もやってるのかー。
これは期待しても良さそうですよ!


お正月、彼女に振られたままのタケルは南家に居た。
カナの痛い発言に空気が凍る……。
タケルおじさんは存在感が薄いのがダメなんだろうな(笑)。
顔はいいからモテないことは無いと思うぞ、頑張れ!

カナに呼ばれたトウマとマコトが南家にやって来るが、
服装を変装していないため出直すように指示されて……。
出直せって酷だよw
もうマコちゃんなのがデフォになりつつ(されつつ)あるな(苦笑)。

かくし芸を披露するハルカ。
激しく出オチwwwwwwwww
これは酷すぎて笑いが止まらん、死んだ!(笑)

ふじおかが微妙に活躍するのが何か楽しいなw


お正月番組にも飽き、みんな退屈気味。
そこでお出かけしようという話になるが……。
アッシー君ことタケルおじさん。
中の広い車でいいなぁ。結構お金持ちなんだろうか?
藤岡も一緒なのは何故だ!!!??

DSで遊ぶのやめろwwww
こういうリアリティは好きです。

道に迷った結果辿り着いた温泉宿。
トウマとマコちゃんはどっちに入るべき?
朝に続いて、ここでも巻き添えをくらうトウマよ、ドンマイ!
トウマも自分を見失いつつあるな(苦笑)。

藤岡よ、カナとはどういう関係?
タケルおじさん、うぜえぇぇぇぇ!!
これが彼女に振られた原因かもしれない……!

裏山に涌き水が出ているということで早速向かう。
地図が読めないハルカにワラタw
その事実にはもっと早く気付くべきだったな。
だが滝を見つけるなど、意外なところで能力を発揮するなぁ。
貝殻を探してたら宝箱を発見するような能力!

相変わらず風呂に入れないトウマとマコちゃん、あと藤岡。
卓球、ハルカ強いな!さすが元番長といったところか?(笑)
というか、ハルカは卓球で全国狙える!!

ようやく風呂に来た藤岡。
だが、ちょうどトウマとマコちゃんも風呂に入ろうとしていて……。
あああああああああ、藤岡なんて死ねばいいのに!
ダイレクトに引き当てやがって、このラッキースケベ!!
しかしカナの反応が可愛かったので許す!(えー
トウマの反応にこっちもアレが反応した!(最悪だ

ちょっ、内田ぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!
これほど可哀相な扱いをされるとは思わなかった……。
内田は友達思いのいい奴だ!応援してるぞ、頑張れ!

エンドも神だった。提供自重!(笑)


1期の出来が予想以上に良かったため、今回が見劣りしてしまうのは仕方が無い。
でもさ、私も不安だったけど実際に見てみるとこれはこれで良い出来だと思った。
ちょっとテンポが悪くなってしまっているが、雰囲気は出てたしね!
細田直人さんが監督というだけで今後も充分見れるよ!(えー
次回以降にも期待したいです。

at 16:05│TrackBack(0) アニメ感想(6) 

トラックバックURL