2007年12月01日

電脳コイル 最終話「ヤサコとイサコ

用語などはオフィシャルサイトwikiでどうぞ〜。

ついに最終回ですよ!
全ての謎が明かされたのはいいけど、
やはり半分も理解できていない状況です。
早くファンブックが欲しいところですね。

ヤサコがイサコを呼び戻すシーンは泣いた。
子供から大人へというメッセージはしっかりと伝わりました。
これがメインテーマだったのね。
ちゃんと子供たちに向けての作品だったんだなぁと感心しましたよ。
今は分からなくても、いつか大きくなったときに
この作品のことを思い出してくれたらいいなぁ。
10年おきぐらいに再放送してくれるといいかもしれない。

猫目は行方をくらませたようですが、
見つかったら逮捕されるんでしょうか?
あと、やっぱり会員番号・三は猫目だったのね。
一番がヤサコのお父さんだったのには驚いたよ。

終わりは非常にキレイな終わりでした。
ヤサコの告白とか、フミエとか色々放置されたままになっていますが、
時間的に仕方ないかなという気もします。
脳内補完、脳内補完〜♪……せめてあと1クルー欲しかった_| ̄|○

10年おきどころか、来週から再放送が始まりますが、
これじゃDVD売れないと思うのですがいいのかしら?
あまり売れてないという話もあるから心配だ……。
とりあえず再放送も全部見ようと思います。
2クルー、楽しませてもらいました。
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!

at 20:35│TrackBack(0) アニメ感想(6) 

トラックバックURL