2007年11月10日

機動戦士ガンダム00 #6「セブンソード」

サブタイトル、本編とほとんど関係ないよね。
もっと考えてくださいよ!

今回はモラリアとの戦争。

一週間も反省中の荒れる屋(反省してないけど
Tエリアはまだ許していないみたいですが、
次のミッションのために開放することになりました。
あの部屋で一週間って精神的にキツイよね。
トイレと風呂はどうしてたんだろうか?

次のミッションとは、モラリアが軍備を増強しているらしく、
さらにAEUも絡んでいるということで、そこへ武力介入するとのこと。
何しろ規模がハンパじゃないので、ソレビンも本気を出すことになりました。
ガンダムに追加武装を搭載。わずか6話で早くもパワーアップです。
エクシアには二本のブレード、デュナメスにはシールドです。
刹那は射撃が苦手なので接近戦重視で行くようです。
刹那をデュナメスに乗せても、きっと一発も命中させられないでしょう。
某赤服のパイロットのように……。

今回は澄めら蟻酸たちも地上で支援。
どうやら澄めら蟻酸は型切りと知り合いのようです。
情報収集のつもりで会うことにしたのでしょうか?
その甲斐もあって、博士がGN粒子のことを研究しているという情報をゲット。
は、いいけど、これは澄めら蟻酸囚われフラグですね。
いつか正体がバレることでしょう。
そんな同人が作られそうですね(最低だ

そのころ人革では、ソーマ少尉を調べていました。
もちろん、性的な意味で!……ではありませんね。
先日の不可解な行動をした原因を調べているのです。
どうやら同類との共鳴という可能性が高いとのこと。
これで荒れる屋は強化人間、もしくはその技術による生命維持がされている
ということでよいのでしょうか?
恐らく過去の事故(?)と関係しているのでしょう。

さて、本日絶好調の我らがコーラ沢さん。
久し振りの出番でスマイル営業です。
お陰で早くもやられ役のオーラが漂っています。

澄めら蟻酸の支持でソレビンが行動を開始。
紅龍がダブルOO(おっぱい)に目が行かないように必死なのはここだけの秘密です。
というか、周りに女だらけでハーレムですか?
大して活躍もしていないのに、羨ましいポジションだけは
きっちり持って行くつもりか!

順調にミッションを遂行するガンダムマイスター。
留実も感心しています。
コーラ沢さんは生き残りましたが、あそこで死んでも良かった気がします。
だってどう考えても対ガンダム戦で活躍することは無いだろ?

PMCのアリーが刹那に迫る。どうやら知り合いらしいが?
刹那はパイロット技術が未熟だと言われてしまいました。
某赤服のパイロットもそこまでハッキリとは言われなかったのに……。

刹那は貧乏くじを引くのがお好きなようですね。
これからも災難が続きそうです。

at 20:21│TrackBack(0) アニメ感想(6) 

トラックバックURL