2007年11月03日

機動戦士ガンダム00 #5「限界離脱領域」

荒れる屋による人民救助の話。

ソーマ・ピーリス少尉。
デザインベイビーだとかなんとか。
ナノマシンによる強化諸々がされているらしい。
なんかあれだ、念動力使えそうよね!(えー

真柱とかいう場所でMSの性能テスト。
ピンクのMS……なぜ銀色ではないのかと小一時間ほど問い詰めたい。

突然共鳴する(?)荒れる屋とピーリス。
何だか良く分からないのでスルー(マテ

発狂して銃を撃ちまくり、真柱の1ブロックが宇宙へ流される。
そこにはルイスと沙慈の姿が……。
メインキャラなのか良く分からない二人はこういう扱いで活躍するのね。
この先も似たようなことに巻き込まれ続けるんだろうなぁ(ホントか?

救出作業を試みるセルゲイ中佐。
そこにやってきたソレビンのガンダム。
荒れる屋は任務を放棄してしまいましたが、お咎めはなし。
澄めら蟻酸(一発変換酷いw)の指示で、
他のガンマイー(略称)も加勢。
デュナメスの超ビームで余分なところをパージしてコンテナを軽くします。
エクシアは雲を払うという地味な活躍に留まりました。
直後、ビームはエクシアのすぐ横を通過。
刹那「俺かっこいい!」
ロックON「邪魔だから早くどいて」=ビーム発射☆
刹那「うおっ、あぶなっ!」
というやり取りがあったとかなかったとか。

荒れる屋「上がれぇぇーーーーーー!!」
荒れる屋は雄叫びを上げてコンテナを押し上げます。
セルゲイ中佐はまったく居る意味がありませんでした。

Tエリアに非難される澄めら蟻酸。
ソレビン早くも内部分裂の危機です。
誰かが寝返った時点でおしまいという組織なだけに、
こういう問題は早めに対処しないと危険です。

今回はセンチメンタルな乙女座が出なかったので面白さが半減しましたね。
コーラ沢さんなんて1話以降まったく出てくる気配がありません。
椅子参る皇女も相変わらず地味。
大丈夫なのかこんなんで!
それよりも今回の私の感想の方が大丈夫なんだろうか?
略称がカオスでもうしわけない。
だが、今後もこのままです!(えー

at 20:19│TrackBack(1) アニメ感想(6) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第5話「限界離脱領域」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年11月05日 19:14
品質評価 19 / 萌え評価 27 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 34 / お色気評価 6 / 総合評価 23<br>レビュー数 248 件 <br> <br> 第5話「限界離脱領域」のレビューです。