2007年10月11日

ef - a tale of memories. 第一話「eve」

バンダイチャンネルの無料配信で見ることにします。
次からは金曜日に感想を書きますが、今回は木曜日で。


シャフトの製作する作品ということで、手の込んだ作りがなされていました。
演出面での気合の入れ方がハンパじゃない。(あと各所のネタとか
とはいえ、確かに演出力は素晴らしいものがあったけど、
あそこまで多用されると、単に演出で作画枚数を誤魔化しているようにしかみえない。
いや、実際にはそんなことは無いんだろうけど、
ちょっとしつこ過ぎる感じがしました。

まぁ、キャラクターをあまり動かさずに、カメラワークや背景の動きによって
キャラクターを魅せるのは上手いと思いますけどね。
特に千尋との会話シーンでの、蓮治の手の動きは凄かったですね。
あの動作によって、蓮治の表情や心情が上手く表れていたように思います。

ストーリーは普通のエロゲぽいけど、そうではない感じもする。
というか、神秘的な雰囲気が漂いすぎていて、物語を掴みにくい。
これは一体どういうお話なんですかね?
話数が進めばハッキリすると良いのですが……。

面白くなりそうな、そうでないような微妙な感じですが、
とりあえず今後も感想を書いて行こうと思います。
あの演出がいつまで続くのかも気になりますね。

at 16:59│TrackBack(0) アニメ感想(6) 

トラックバックURL