2007年10月08日

キミキスpure rouge #1「meet again」

待望のキミキスのアニメ化ということで注目の作品です。

池澤春菜さんのボイスがヤバ過ぎる!
アニメでこの人の声を聞くのは超久し振りなんですが、
もう池澤さんのボイスを聞くだけでお腹一杯になれました!(*´Д`)

さて、本編の方ですが、これは原作信者涙目?
まさかの複数主人公と来ましたよ!
男性キャラだけで4人も登場するとはビックリだぜ!
良かった、原作知らなくて本当に良かった。
ゲームもコミックも一切ノータッチでこれほど嬉しかったことはない。
アニメとしての出来は非常に素晴らしいので、私は何も気にせず見れそうです。
キミキスノータッチでありがとう自分!(えー

冒頭、真田光一の家に下宿することになった摩央姉ちゃん。
行動がイチイチエロイので大変です……。
バスタオル一枚(*゚∀゚)=3ハァハァ
扉越しの喘ぎ声で死んだことは言うまでも無い(もちろん性的な意味で!

光一の友人、相原一輝と柊明良。三人は映画研究部所属。
一輝はサッカー部と掛け持ち。明良には彼女がいるらしいが?
明良はサブキャラ的ポジションのようですね。彼女が誰なのか気になります。
妹の菜々は「相原」ということで一輝の方へ。
この時点で泣いた人も多そうだ……。

新学期、輝日南高校3年に編入した摩央姉ちゃん。
隣の席になった甲斐栄ニに話しかけるが、そっけなく返されてしまう。
う〜ん、摩央姉ちゃんは栄二との恋愛へ?
ボイスが櫻井孝宏さんなので嫌いじゃないから私は別に構わないけど、
原作信者は……ご愁傷様です。

映研メンバーは同じクラスに。
光一の憧れの人・星乃結美と、一輝と馴染みのある咲野明日夏も同じクラス。
光一は結美との恋愛だろうけど、一輝はどうなりますかね?
ここまで見る限りでは明日夏だと思っていたのだが……。

放課後、突然飛んできた紙飛行機を拾った一輝。
開いてみるとそれはテストの回答用紙で、名前には二見瑛理子と書かれていた。
理科室から飛んできたのを見た一輝は、用紙を届けに向かう。
しかし一輝は、そこで出会った二見瑛理子に突然キスをされるのだった……。
ここで1話は終わり。

何という予想外の展開!二見さんは一輝との恋愛に?
明日夏はどうなるんだよ!
うわ、これは続きが超気になるよっ!

アニメとしての評価は100点をあげていいですね。
原作の改変も、知らなければどうということは無い!(苦笑)
作画やキャラの動き、演出なんかも効果的だったし、
これは今後も期待できそうです。
まだ登場してない女性キャラもいるけど、次回には全員出るかな?
明良の彼女が誰なのかも明らかになるかしら……?

at 13:49│TrackBack(0) アニメ感想(6) 

トラックバックURL