2007年10月01日

ながされて藍蘭島 第26話(終)「飛び出して、藍蘭島」

最終話ということで、当然オリジナルの内容でした。
2クルーお疲れ様でした〜。以上!(マテ

ごめん、もう感想書く気が全然ない……。
だってさぁ、なにあの美咲との再会シーン。
美咲も男だらけの藍蘭島に流れ着いていたとかマジ萎えた。
脚本家はちょっと来い!フルボッコにしてやんよ!# ゚Д゚)=つ≡つ
他にも色々とありえないことだらけだった。
不満を言ってたらキリが無い。
もうマジ最悪、こんな最終回は絶対認めないわ。

美咲の声を当てた人、下手すぎにもほどがある。
せっかく豪華キャストで固めているのに、美咲がアレでは困ります。
オーディションとか絶対してないだろ!?
これは枕だよね?それなら許す……(ぇ

面白かったのは回想シーンに登場するすずの顔。
作画監督によって全部顔が違うのには笑ってしまった。
絶対同一人物じゃねえよっ!w

まとめ
本当に酷かった。これは原作ファンがキレるのも無理はない。
私も正直まったく楽しめませんでした。
シリーズ構成も全然なってないです。
原作の構成を弄るとかバカ過ぎ!
これやって成功するアニメなんてごく僅かしかありません。
ましてやこの作品は上手く伏線を組み込みながらシリーズ構成されているので、
それを弄ってしまうと凄くつまらなくなってしまいます。
キャラクターもすずだけをメインにしたために、
他のキャラの魅力がほとんど伝わってきませんでした。
あー、もう!とりあえずスケジュール管理だけは神!
そこだけはきっと褒められるポイントでしょう。
あと演出とか細かい点も良かった部分は多いんだけどね……。

全体の評価は50点。
原作を知らない人はこれでも楽しめるかと思います。
しかし原作ファンとしては最悪のアニメでした。
機会があれば原作を読んでみてください。面白さが全然違うから。
スタッフの皆さんはお疲れ様でした!

at 14:14│TrackBack(1) アニメ感想(5) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. レビュー・評価:ながされて藍蘭島/最終回 「飛び出して、藍蘭島」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年10月03日 19:13
品質評価 26 / 萌え評価 10 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 26 / お色気評価 10 / 総合評価 15<br>レビュー数 19 件 <br> <br> なんとか海龍神社の鍵を手に入れ、龍神島にたどり着く行人とすず。鍵を開けて海龍様に願いを伝えようとするが、ないしょで邪魔をし...