2007年09月30日

天元突破グレンラガン 最終話「天の光はすべて星」

ついにニアの元に辿り着いたグレンラガン。
アンチスパイラルと人類の未来をかけた最終戦、勝つのはどちらか……という話。

今期一番熱いアニメが終わってしまいました。
最後の最後まで盛り上げてくれましたね。
最終戦も挿入歌を入れるタイミングが上手すぎる!

結局ブータが人間体になった意味はなんだったんだろう?
何の説明もなく元に戻ってて笑った。
カッコイイところはロージェノムが持って逝っちゃうしなぁ(苦笑)。

最後にニアが消えちゃったのは悲しいなぁ。
シモンの大切な人はみんな居なくなってしまう。
ちょっと賛否が分かれそうなラストでした。
そういえばロシウとキノンはどうなりましたかね?

この作品については考察すると色々と深い物語なんですけど、
そんなのするだけ無駄ですよね。
複雑な話は全部気合で解決!(笑)

うん、1話からずっと楽しめましたよ。
もう何度泣いたことやら。
本当に名シーンが多すぎて困るぜ……!

ガンバスター風味ということでしたが、
こういうアニメは何度見ても面白いので良いですね。
ガイナックスの歴史にまた新たな一ページが刻まれました。
スタッフの皆さんに感謝と労いを。
ありがとう!お疲れ様でした!

at 13:21│TrackBack(0) アニメ感想(5) 

トラックバックURL