2007年09月14日

キスダム 第二十四節「光姫(オクリビ)」

大量に襲い来るハーディアンの群れに成す術のないサラディン号。
そこへ伝承者・シュウが降り立つ。
シュウは由乃を連れた七生の元に行くため竜宮城に向かうが、
そこで見たものは力を使い果した七生の姿だった。
由乃を守れなかったことに冷静さを失うシュウ。
その頃乃亜は、ドルフィンでシュウの元へ向かっていた……という話。

何だか良く分からないうちに最終決戦へ突入。
なのに未だに由乃のことしか頭に無いシュウには呆れた。
この状況でそれはないだろ!
ネクロダイバーを援護しているサラディン号たちが空しい……。

ああ、ここで七生愁が退場。
これでライバルは居なくなったし、
シュウにとっては良かったのかもしれない(酷

乃亜のお陰でとりあえず冷静になれたシュウ。
ここからの展開には燃えたぜ!

七節で出てきた鏡を使い、ヴァイレとヴァラールも実体化。
ヴァルダと共にサラディン号たちの救出へ。
(ここで挿入歌)
その間にシュウはハーディアンを誘導している玲に攻撃。
誘導から開放されたハーディアンが暴走。
しもべたちは最後の力を使い、全てのハーディアンを消滅。
残る玲にシュウたちは総攻撃……で終わり。

シュウに抱きつくヴァルダに萌えました!(*´Д`)
旧主題歌はやっぱり盛り上げてくれますね。
他の場面での音楽もかっこよかったです。
真崎が刀で戦っているのにはビビッタ。
きっと最初で最後の活躍なんだろうけど(ぁ
死にそうな気もするが、できれば生き残ってくれることを願いたい。
生き残ると言えばイエラは生きてましたね。
さすが死亡フラグをことごとく回避してきたラッキーガールだぜ!
しもべたちの動きにはもう少し滑らかさが欲しかったかもしれない。
でも作画は力入ってたし、カットイン風の演出はやっぱり燃える。
これでしもべたちとはお別れだと悲しいなぁ。

次回は謎明かしっぽいから、玲との決着はその後かな?
残り話数には余裕ありそうだし、何とかまとまりそう。

at 13:37│TrackBack(0) アニメ感想(5) 

トラックバックURL