2007年09月10日

ながされて藍蘭島 第23話「つれていって、寺子屋」

今回は、原作7巻の38話(まなんで)のお話でした。

基本は原作通りですが、かなりアレンジされていましたね。
っていうか、くないさんが出ねぇーーーーーーー!!
スタッフ氏ね、バーカバーカ(泣)。
代わりにしのぶが追加されたけどあまり嬉しくない。
まぁ、しのぶは意外ときっちりしてるので勉強は出来そうですけどね。
あー、しのぶと言えばそろそろツッコミ入れていいかな?
どうしてしのぶの目の色は紫なんだろう?
あと肌の色も極端に白いし……。
白い肌に紫の目って絶対おかしいよ!
ビジュアルバランスがものすごく悪いので作画が良くても変に見えて困る。
原作ではしのぶの目の色は黒なんだぜ?(8巻表紙)
あの可愛いしのぶがアニメでは微妙になってて悲しいなぁ。
と、いまさらする話でもなかったね、ごめん。

今回のアレンジは多いため、ひとつひとつ挙げることは出来ないので割愛。
お話的には最終話が近いのでそれに合わせたアレンジでした。
特にCパートは完全オリジナルでしたね。
どうやら次回はオリジナルのお話っぽいし、いよいよ終わりが見えてきました。
まぁ、どいうオチかは何となく予想できるけどね……。
さて、次回は美咲に出番がありそう?
顔隠してなかったら許しませんことよ?(にっこり♪

at 12:30│TrackBack(0) アニメ感想(5) 

トラックバックURL