2007年09月02日

天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」

圧倒的なアンチスパイラルの猛攻を防ぎきり、逆転勝利を収めた大グレン団。
その勝利の余韻も覚めやらぬまま、アンチスパイラルの本拠地探索を開始する。
その頃、ロシウは一人、生まれ故郷であるアダイ村を訪れていた……という話。

ロシウのフォローがようやく!
ぶん殴るシーンは良かったですね。
アニキの言葉(想い)はちゃんと受け継がれている。

読めない聖典に関してはいろいろ思うところがあるけど、
上手くまとめられないので割愛(えー

あー、やっぱりキノンは可愛いなぁ。
ひたすら萌え死んだのであとはもう何も言うことはない(何

簡単に言えば全部『気合』でどうにかなる!
そして愛が地球を救う!
螺旋力、それは生きる力。生きる力は愛の力!
熱い想いさえあれば次元を超えたワープだって出来ちゃうよ!
と、そんなこんなでアンチスパイラルの本拠地へ向けて出発。
シモンがアニキっぽく衣装チェンジ。
無敵の大グレン団は銀河だって貫くぜ!

次回はアンチスパイラルとの総力戦。
戦闘だけで2話は使いそうですねー。

at 12:48│TrackBack(1) アニメ感想(5) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第23話「行くぞ 最後の戦いだ」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年09月04日 17:46
品質評価 33 / 萌え評価 19 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 33 / お色気評価 13 / 総合評価 22<br>レビュー数 101 件 <br> <br> 圧倒的なアンチスパイラルの猛攻を防ぎきり、逆転勝利を収めた大グレン団。 その勝利の余韻も覚めやらぬまま、アンチスパイラル...