2007年09月01日

電脳コイル 第十四話「いきももの記録」

用語などはオフィシャルサイトwikiでどうぞ〜。

ちょっと特殊な構成でしたが、前後に上手く繋がっているので面白かったですね。

アキラの電脳ペット・ミゼットは禁止されている映像と音声の記録が可能。
これは今までの話で分かっていたことだけど、詳しく説明されたのは始めて。
パッチが出回ったとかいうのは別に伏線ではないよね?

フミエのしもべ・オヤジや、サッチーの光線についても詳しく語られました。
オヤジは古い空間に耐久性がある特殊なペットらしい。
サッチーの光線はOSを破壊するのね。
電脳メガネは自動で修復されるのはいいけど、
勝手にお金を引き落とされるのは微妙に詐欺っぽいような?

アキラの自由研究は女ばかりなような気がするのは気のせい?(笑)
大黒黒客のメンバーを重要じゃないと言って切り捨てたのには笑った。
玉子さんは確かに胸大きいよな!( ゚∀゚)o彡゜ おっぱい!!おっぱい!!

イサコに気付かれずにミッションを遂行するとは、アキラの電脳ペット恐るべし!
スネークもビックリのスパイ能力だぜ!!
じゃんけんするのには笑ったが(笑)。
でもやっぱりフミエには敵わないと……南無。

最後の5分ほどはハラケンと謎の青年・猫目との会話。
気になる発言が次々出てくるので、
演出の上手さもあって緊迫感が凄かった。
ずっとドキドキしながら見てましたよ。
「電脳コイルを知っているか?」という台詞には来るものがあったぜ。
作品タイトルとのリンクは好きだ。
4年前の出来事とは一体?

ピンクの電脳猫は猫目のペットのようですね。
アキラの電脳ペットの映像を妨害した理由は何だろう?

次回はちょっとシリアス風味?

at 20:08│TrackBack(0) アニメ感想(5) 

トラックバックURL