2007年08月29日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #21 「衝動」

ロシアとの戦いを終えた慎吾と真名に、束の間の休息が訪れた。
残るはアメリカのみとなったが、慎吾を案じて、真名の心は揺れる。
一方の慎吾は、スサノヲに関する秘密を真名が打ち明けてくれないことに、
もどかしさを感じ始めていた……という話。

休息ということで大きな進展はなし。
それでもポツポツと重要な出来事がありました。

まずは上層部の動き。
まだ何が目的かは分からないが、着々と準備は進めている模様。
動き始めるのは次回か?

ロシアのパイロットは消耗が激しく眠ったまま。
聖さんにスポットが当たるなんて珍しい(笑)。
この二人が目覚めるのも次回。

真名を襲う神名。
何故、慎吾や真名を殺そうとしたのだろうか?
精神侵食が及ぼす影響が明確ではないので、
何がしたいのかよく分からない。
神名自身の意志は関係ないみたいだし、
かといって、スサノヲの意志というわけでもなさそう……?

慎吾の見る夢。
電磁雲が下がってきているとか。
最終話前後の伏線かしら?
スサノヲが電磁雲を払って終わりなのかなー?
それまでに真名に何もなければいいけど……。

佐藤利奈さんが歌う挿入歌は良かったなぁ。
サントラにでも収録されるのかしらね?
発売いつだろう?

次回はアメリカと対決か?

at 06:06│TrackBack(1) アニメ感想(5) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. レビュー・評価:機神大戦ギガンティック・フォーミュラ/第21話 『衝動』  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年08月30日 19:29
品質評価 13 / 萌え評価 8 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 26 / お色気評価 13 / 総合評価 10<br>レビュー数 23 件 <br> <br> 戦いを終えた慎吾と真名に、束の間の休息が訪れた。残る国家の数は、日本共和国を含めてあと2つ。慎吾を案じて、真名の心は揺れる。...