2007年08月08日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #18 「慟哭」

ベネズエラのケレス4とインドのイシュタル12が、
インドのムンバイを舞台に戦いの火蓋を切る。
だがイシュタルのパイロット・リリィは、ケレス4に降伏して欲しいと勧告する。
降伏とは、背負った重荷を捨てる行為に他ならない。
エヴィータは守るべき存在の為にイシュタル12に向かっていく……という話。

どちらが負けるのか想像付くだけにイマイチ面白みを感じないのが
ギガンティックの対決だよなぁ。ケレス4も奮闘したんだけどね……。
で、ケレス4を作ったのはやっぱりアメリカでしたか。
アメリカは何がしたいのか良く分からん。

良く分からんといえば、日本の上層部もか。
何?スサノヲは勝ってはダメなのか?
そろそろ動き出すみたいだけど、どうなることやら。

リリィの言う「運命」という言葉。
ギガンティックが人の運命を決めるのか、
それとも、人がギガンティックを使って運命を変えるのか。
世界の歯車は何を中心にして回っているのだろう……。

次回はロシア対インド。

at 13:20│TrackBack(0) アニメ感想(5) 

トラックバックURL