2007年07月30日

魂響〜円環の絆〜 レビュー

あかべぇそふとつぅより発売中の、「魂響〜円環の絆〜」のレビューです。
といっても、内容は殆どPS2版と同じなので、新規シナリオについてちょっとだけ。

う〜ん、やっぱりご都合主義な内容だなぁという感想しか出てこない。
これが一番ベストなエンドなんだろうけど、う〜ん……。
私はご都合主義が嫌いなので、こういうエンドはイマイチ好きになれない。
一応、話の筋は通ってるんだけどね。
みんなが幸せなエンドがイイという人は満足できるでしょう。
私が求めるのはそういうのではないというだけです、はい。
やっぱり私は初期のPC版が一番好きですね。

「円環の絆ルート」への行き方は「禍曲剣を取って逃げる」という選択肢を選べばOK。
その後の選択肢でかすみエンドか那美エンドに分かれます。

あとちょこちょこした追加シナリオについて。
エピローグにHシーンを追加しただけなんですけどね。
シーン自体は短めかな?ホントにオマケって感じ。
とりあえず短いシナリオなんだから誤字のチェックぐらいはしてください。
冬馬が真散のことを「真散ちゃん」と言ったり、
真散がかすみのことを「かすみさん」と言うのはどうなの?

攻略についてはPS2版そのままで大丈夫。
かと、思ったら、かすみルートへ入る条件がかなりシビアになってる。
たぶん選択肢を一つでも間違えたらアウトっぽい。
ルート入りまでの選択肢は↓(反転)
ゲーセンに行く
気ままに街をぶらついてみる
かすみたちの学園へ
たまには家にいて、掃除に専念する
キッチン
自分の部屋
家でおとなしくしている
どつかれる
もちろん基礎はばっちり
逃げる
かすみだけ帰して、自分は真散と行く
かすみと真咲さんの間
かわいらしいタイプ
暫く見学している
俺はいつでもかすみの味方だよ
かすみの学園へ
<見回り>森以外の場所全てに行って、家に帰る


これで行けるハズ。PS2版はかすみ中心に選んでいればOKだったんだけどなぁ。
円環の絆ルートが追加されたから分岐条件が変わったのかな?

PS2版を買うよりは色々お得なので、これを気に買ってみるのもいいかも。
初期のPC版は好き嫌いが分かれるけど、新規PC版は万人向けの佳作だと思うよ。
ちなみに、初期PC版のHCGもオマケで収録されています。シーン回覧は無いけど……。

それでは、ごきげんよう!

at 15:01│TrackBack(0) エロゲーレビュー(仮) 

トラックバックURL