2007年07月28日

Memories Off 公式アンケート結果発表!

『Memories Off History」』の発売(2007年7月28日発売予定)を記念して、
あなたの心に残る想い出のシーンを大募集!
募集期間は6月4日(月)〜6月13日(水)まで。
雑誌LOGiN9月号にて結果が発表されます。

というわけで、LOGiNを買ってきたので結果を見てみましょう。
※この記事はコメント許可するので意見があればどうぞ〜。


[ 1 ]
『Memories Off History』に収録されているシリーズ作品それぞれで、
皆様が"一番"だと思っているシーンとセリフを、感想も込みで投稿してください。
もちろん、全作品から1シーンずつ挙げていただいてオーケーです。


1st・みなもの黄金の海。
「……この黄金色の海は、きっと……」
「……みなも……みなもが描いてくれたんだよな?」

やっぱりこれが選ばれたか。
1stといえばこのシーンを語らずにはいられないですよ。
その次が詩音の告白シーンというのも予想通り。
「にんにんねこぴょん」は敗れたか(笑)。
ちなみに、私が選んだシーンは、町田中尉の「ウォーッ、ウォーッ、ウォーッ」。
笑いすぎて死にそうになったシーンです(笑)。

2nd・ほたるの校庭告白シーン。
「健ちゃんのことーっ!こーーーーのぐらい!大好きなのぉーーーーっ!」
「こーーーーのぐらい、こーーーーのぐらい、大好きなんだよーーーーーーーーっ!」

こ、このシーンが1位というのは何か納得いかない!(えー
普通すぎてつまらないぞ!
真のメモオフファンならネタに走らなくてどうする!
姉妹電車とか、巴との修羅場とか色々あるだろ?(マテ
まぁ、アンケートの中で一番支持が多かったのは2ndらしいので、
2ndはそれだけ名シーンが多いということですね。
上記も含めて(ぉ
その次はつばめ先生との出会いのシーンと、つばめ編のラストシーン。
ちなみに私が選んだシーンは、鷹乃とファミレスでの「ここから、ここまで」。
店員の「ご注文を繰り返します」とセットで(笑)。

想い出にかわる君・音緒の三回に一度。
「全部なんて望まない」
「あたしのこと……三回に一度でいいから、想ってね?」

ええええーーーー、ここが選ばれるのかよ!
このシーンは地味にインパクトがあるんだなぁ。
その次は……次は?って無いのかよっ!
想君は名シーンだらけだと思うのだが、やっぱり支持率は低いのね。
ちなみに私の選んだシーンは、環の「心を透明に」のシーン。
このシーンは心に響いたわ……。

それから・いのりと教会で結ばれるシーン。
「あの病室で、雨が上がったときから……晴れた空を見上げたときから……」
「ずっと……ずっと……!好きだった……!」

このシーンは泣いた。何より台詞がすごく良い!!
何かすべてが上手く行ったときの感動って大きいよね。
このシーンが選ばれたのは納得。
その次は雅編のラストや、信とさよりんのやり取り。
ちなみに私が選んだシーンは、縁の「ハダカになったら元気になる」。
何が元気になるのか気になるだろ?(笑)

#5〜とぎれたフィルム〜・麻尋が想いを打ち明けるシーン。
「想い続けていて、よかった」
……本気で言っているのか?
真のメモオフファンなら瑞穂さんエンドを選ぶだろっ!(ねーよ!
うわー、このシーンが美海ちゃんのラストシーンに負けるとは思わなかったです……。
ちなみに私が選んだのは、あすかと美海の決めポーズ「とどけ、ときめく乙女心」。
全力でネタに走ってますね私(笑)。

その他、それからagainより、雅編ラストの支持が多かったようです。



[ 2 ]
『Memories Off History』に収録されているシリーズ全作品の登場人物で
ベスト3と思えるキャラクターと、その理由を挙げてください。


1位・陵いのり、2位・双海詩音、3位・白河ほたる。
4位・仙堂麻尋、5位・藤原雅、6位・稲穂信、7位・今坂唯笑。
8位・桧月彩花、9位・南つばめ、10位・伊吹みなも。
という結果になりました。

いのりが1位なのはちょっと意外だったなぁ。
てっきり詩音が1位になるもんだと思ってた。
やっぱり黒髪ロングで黒スト装備は強いということか?(えー
萌えポイントが多いのが一番の人気の理由らしい。
いのりの髪は私も弄りたくてしょうがない(笑)。

2位の詩音や3位のほたるは、まぁ当然としてもだ、
4位に麻尋が来ることが信じられない!
最悪な性格のウザイ自己中女のどこが萌えるんだ?
アンチ麻尋の私にはさっぱり分からないぜ!

以下の順位は1stのキャラが強いですね(かおる……
でだ、想君はどうした!何故10位以内に誰も入らないんだぁ!
せめてテンチョーぐらいは入ると思ったのに!(えー
私は環に入れましたが何か?(ぉ


短い期間のアンケートでしたが、皆さんはこの結果を見てどうでしょう?
「いや、納得行かない!」と言う人も居るかもしれませんが、
想い出はみんなの心の中にあります。
あなたの想いは、あなただけのかけがえのないものです。
その想いを大切に、これからもMemories Offという作品を応援してください。

それでは、ごきげんよう!

at 15:40│Comments(0)TrackBack(0) メモリーズオフ関連 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔