2007年07月08日

天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」

シモンたちの前で、崩壊を始める王都・テッペリン。
その正体は、都市そのものが巨大なガンメンだった!
螺旋王を討つため、天空へ向かうグレンラガン。
雲海を越えるほどの上空にしつらえられた玉座に座る一人の男。
ついに螺旋王ロージェノムと相対する……という話。

怒涛の最終回でした!(違
オープカットは予想通りだが、
序盤から挿入歌まで使って盛り上げすぎだろ!
これが最終回でも何の問題も無いよ!
1クルーと少しでここまでの作品を作れるんだなぁ。
最近の微妙なアニメとは格が違うわ。
ここまで見た限りでは、間違いなく今年最高のアニメかと。

「100万匹の猿がこの地に満ちたとき、
月は地獄の使者となりて螺旋の星を滅ぼす」
この言葉からして、次の舞台は月かね?
それよりも、螺旋力って何?
コアドリルの秘密も謎だ。
そもそも、過去に何があったんだろう?

今回もシモンが最高に熱かったわけだが、
私はラストシーンのロシウのかっこよさに惚れた!
目線を横に向けるときの動作がヤバイヨ!(*゚∀゚)=3ハァハァ
ところで、今回ヨーコは何をしたんだろう?(ぁ

この後の展開も気になるが、次回は総集片。
焦らすんじゃねぇーーーー!!(叫)

at 12:34│TrackBack(0) アニメ感想(5) 

トラックバックURL