2007年07月07日

絶対幸せ宣言っ! 体験版レビュー

eighth noteで製作中の『絶対幸せ宣言っ!』の
体験版を遊んでみたので感想を書きます。
※リンク先は音が出るので注意してくださいね。

まずクイックセーブがあることに軽く感動した(ぇ
まぁ、そんなことは置いといて。
開始から即効で泣かせに来ましたよっ!
何だよコレ!不意打ちマキシムブラシターでI can fly!(意味不明
しかしちょっと会話が長すぎたかなー?
やる覚悟決めてるなら、長々と会話しない方が良いと思う。
言ってることは殆ど同じような台詞だし、
あの半分くらいの会話で良かったんじゃないか?

プロローグでちょっと潤んだ後は盛大に吹いた!
空乃太陽さん自重!(笑)
というか、公式では「空乃」になってるが「空野」じゃないのか?
間違ってるなら早めに直さないと不味くない?
それにしても、もう何か色んな意味で頑張りすぎだろ!
女声を出させたら間違いなく最強!(笑)
ただ、若本っぽい感じで喋るのはヤメテー。
台詞を言うスピードが遅いのでイライラする!

う〜ん、お話としてはちょっとインパクト不足かなーと。
パロディが多いのは良いのだが、あまり面白くない。
主人公のツッコミが甘すぎる!
もっとハッチャケてくれた方が面白いんだけどなぁ。
暇な会話が続いたときは流石に少しダレたよ……。

けどまぁ、物語のテーマは悪くないと思うよ!
「世の中に『絶対』なんてモノは無い」という言葉を良く聞く。
でもそんな台詞は、ただ諦めちゃってるだけなんだと思う。
嫌なことや辛いことから逃げちゃってるだけ。
『弱い自分』は誰の心の中にだって居るんだ。
皆それぞれが弱い自分と戦ってる。
その為の力は自分独りじゃ足りないかもしれない。
でも人は独りじゃない!
その事に気付いたとき、人は何モノにも負けない力を得る。
そしてその力で幸せを掴むことが出来るんだ。
だから!そのために!皆が幸せを掴むことが出来るように!
ガッツと根性と気合で――絶対幸せ宣言っ!

みたいな?

演出とかはかなり良い感じ。
黒板ネタも相変わらずのようだしね(笑)。
買ったらまた「StarTRain」みたいに纏めてみる予定。

あと音楽は神!文句のつけようが無い!
サントラが早く欲しいです。

これでレビューは終わりです。
まだ次の体験版があるっぽいので、またそのときに。
今回みるさん出てこなかったし、風音さんもちょこっとだけ……。
次では出番多いといいなぁ。

at 17:06│TrackBack(0) エロゲーレビュー(仮) 

トラックバックURL