2007年06月24日

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、た〜んと召し上がれ」

四天王の一人、流麗のアディーネとの海戦に勝利したシモンたち大グレン団。
順調に王都・テッペリンを目指す中、突然「働きたい」と申し出るニア。
ニアは自分だけ働いていないことに不満を持っていたのだ。
ヨーコの言葉からヒントを得たニアは、みんなの為に料理を作り始める。
しかし、その料理を食べる前に、倒すべき敵が迫っていた……という話。

今回は神速のシトマンドラとの対決。
空中vs地上という不利な状況の中、
ここでもグレンラガンが無敵の強さを見せました。
飛行型ガンメンと合体するとか、どんだけー!(笑)

ついにヴィラルもカミナが死んだことを知る。
そして新たにシモンをライバルとして認め、1対1の決闘を申し込んむ。
その戦いはシモン優勢で、ヴィラルは人間に劣る自分達に戸惑う。
この辺りの描写は少し泣けたですよ。
今回ヨーコをグレンに乗せるというのは凄く良かったと思う。
色々と思い出して切ないけど、それが良かった……。

おっ、キタンがちょっとカッコイイこと言ったぞ(笑)。
キヨウとキヤルも珍しく活躍したしな!
あれ?キノンは?(ぁ

ダイグレンの飛び蹴りにはフイタw
舵を握るオヤジのカッコ良い事!
あれだけのダメージを負っててあんなことができるダイグレンは凄いな。
毎度々、修復早いし!

ヨーコ救済ストーリーは今回でラストか?
シモンはヨーコとのフラグも立てましたが、
これはニアかヨーコかで波乱にならなければ良いが……。
まぁヨーコの方が引くとは思うけどね。
というか、次回のサブタイがニア死亡フラグなのは気のせいですよね……?
もうあの雰囲気に戻るのは嫌だぜ?

ヴィラルが螺旋王に人間とは何かを問う。
獣人は螺旋王が作り出したらしい。
物語の核心に迫る内容なので気になりますね……。

ニアの料理((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ロシウの男っぷりに私が泣いた!
シモンの胃袋はどうなっているのやら……(苦笑)。
料理下手と味オンチのカップルって好きですよ!(WA4より

at 13:25│TrackBack(0) アニメ感想(5) 

トラックバックURL