2007年06月18日

ながされて藍蘭島 第11話「ひやっこくて、氷とり」

一気に話が飛んで、原作4巻の24話のお話でした。
アレンジはしてあったけど、基本は同じ。
まちあやねは余計じゃないか?
モールス信号には笑ったけど(笑)。

原作では省かれていた部分が描写されたのは好印象。
やっぱりアニメ化の醍醐味はこういうところにあると思う。
この作品は逆に割愛されることの方が多いからなぁ……。

ゆきののお母さん・かがみさ……ちゃん登場!
これなら前回顔見せしても良かったんじゃ?
ちなみに、かがみちゃんはあの外見で27歳です(笑)。
ゆきのの成長は絶望的ですね……(苦笑)。

崖から落ちた行人だが、あれは絶対に死んでると思います!
原作ではあのシーン無いんだけどね。
雪崩で転がり落ちるのは原作でもあったけど、
原作にあった台詞がカットされてる……。
「目が、目がぁ〜(回る)」は入れて欲しかった。
時期的にもタイムリーなのに!(笑)

最後のオチはあやねでしたが、原作では腹を壊したかがみちゃん。
ついでに言うと、ゆきのも風邪を引くのだが、アニメでは行人だけ。

次回はまちがメインです。

at 13:54│TrackBack(0) アニメ感想(4) 

トラックバックURL