2007年05月24日

夢見師 レビュー その1

H℃(エイチドシー)より好評発売中のPC版『夢見師』のレビューです。

とりあえずファーストレビューを書きますね。
夏子シナリオが終わったわけですが、この作品って続きものだったんですね。
つまり夏子シナリオが第1章で、その後2章に奈緒、3章で咲夜と続くようです。
なので、ヒロインと結ばれてエンドという「個別シナリオ」は存在しないっぽいです。
今2章の途中まで進めてますが、ここまでの感想は素直に面白いと言えます。
続きがすごく気になるので、全ての謎が明かされるのが楽しみで仕方ない。
テキストも丁重で読みやすく、笑える箇所も多いので重い内容だと分かっていても
和むことができるのは良いね。特に奈緒との掛け合いは面白すぎる(笑)。
伏線の張り方も上手いし、読むたびに物語に引き込まれていくような感じがします。
そしてさりげなく邪ロリの立ち位置が優秀ですね。
ちょっと真剣な場面の台詞には思わず泣きそうになったよ。
邪ロリのくせに生意気な!(ぉ
あとは咲夜のアドバイスもすごく良い。
広宇も言っていますが、不思議と心が温かくなる感じがするんだよね。
謎の多い娘だけど、彼女の存在は大きいと思います。
と、ファーストレビューはここまでにしておきます。
では次のレビューまで、ごきげんよう!

ここからネタバレですよ〜。

夏子のえちシーンは3つ。
アニメーション付き1回、寝取られ1回、普通のシーン1回。
最後以外の2つは体験版でも見れます。
テキストは長めなので悪くはないと思う。
というかキスシーン長げぇよ!(笑)
3つ目のえちシーンはアニメーションが無いけど、
深井さんボイスで「変態!ど変態!鬼畜!鬼畜!きちくぅ!」という台詞が
聞けるだけでお腹一杯です(笑)。
まぁ1番のお気に入りは寝取られシーンだったりするんですけどね(マテ
『純愛えち』なんて飾りです処女厨にはそれが分からんのです(えー

シナリオについて。
ネタバレしても良い人だけ読むように!





上記で述べた通り、章仕立ての続きものなので、
トゥルーエンド=次の章へという流れになっています。
夏先輩を死から救った広宇は、夏先輩に関する記憶を失ってしまう。
それから一年後……と繋がります。
あとはノーマルエンドとバッドエンドがあります。
ノーマルエンドはクリスマスプレゼントを買わずに、
ずっと友達のままでいるエンド。当然夏先輩は救われない。
バッドエンドは結局夏先輩を救うことができずに夏先輩が死んでしまうエンド。
個人的にはノーマルエンドが鬱くて好きです(ぇ
笑顔の裏で実は……というのが最高ですよ!(マテ
広宇は何も知らないわけだしね。
これほどの鬱エンドは凌辱作品以外ではなかなか見られませんよー。
オススメです!(死んでしまえ!

あーあ、何でもっと寝取られシーンが無いんだろうね?
沢山あるほど面白いのに……。
「いぃやったあぁぁぁ!!神の、神の寝取られ作品が誕生したぞー!祭じゃー!!」
となって伝説を作って欲しかっt(パーン



えー、これ以上語ると危険っぽいでこの辺で終わりにします。
次は第2章が終わった頃になるかな?
ここまで読んでくれた方々には感謝です。
それでは、ごきげんよう。

at 17:04│TrackBack(0) エロゲーレビュー(仮) 

トラックバックURL