2007年05月19日

電脳コイル 第二話「コイル電脳探偵局」

公式ページがまったく機能してないなぁ。
あらすじと次回予告、用語解説は設けて欲しい。
リンクが未だに準備中とか……オイオイ。

二話では色々と伏線を張りましたね。
絵日記の「4423」という数字、おじいちゃんが亡くなった日の出来事、
「鍵穴」とは?、夢での声「お兄ちゃん」とは?、キーワードは神社?
階段も何か関係しているのかな?、などが大まかな事柄。
一気に謎を掲示してきたので、視聴者も追いかけるのが大変です……。
でもひとつだけ分かったことがある。
このアニメは夕食を食べながら見る作品ではない(笑)。
京子の台詞は危険すぎるよっ!
「ウンチ」も何かの伏線だったりするのか?(えー

サッチーは最近開発されたばかりの頭の悪いウイルス駆除ソフト。
バグを発見すればどんな小さなものでも駆除するとのこと。
何故か神社や学校、家などの建物には侵入できないらしい。

メタバグとメタタグ。
メタバグは大黒市にだけ存在する特産物みたいなもの。
最近はサッチーの所為で数が減り、値上がりしているらしい。
メタバグ単体では何の役にも立たないが、
それを二つ(複数可?)組み合わせ練りこむことで特別な力を発揮する。
そうして出来たモノを加工したのがメタタグ。
貼り付けることで効果を発揮し、その効果も様々。
どういう組み合わせで効果が決まるのかは謎。
メガばあはその道のプロとのことで、作ったメタタグを売って商売している。
値段はおよそ400円前後。

みくるビー……じゃなくて、メガビー楽しそう!
惜しいのは、おデコキャラがいないことだな!(えー
って、メガばあが撃つと超怖いんですけど(苦笑)。
というかトイレから出てくるのはヤメテー(笑)。

最後、京子に起こった現象は何?

次回は「優子と勇子」

at 20:05│TrackBack(0) アニメ感想(4) 

トラックバックURL