2007年05月11日

キスダム 第六節「断罪(カクゴ)」

ルクソールで出会った少女・乃亜が、恋人の由乃の妹であることを知ったシュウ。
そして乃亜も姉がシュウにどれほど愛されていたかを知る。
わずかに生き残った人々が集う乃亜の住む村は、ハーディアンの執拗な攻撃に、
新たな生存者を求めての移動か、徹底抗戦を行うべきかの決断を迫られていた。
そこでイエラは、シュウの力を信じてある提案をするが……という話。

使い魔が増えたーーーー!!
「失格」「失格」「失格」の三連コンボはキツイ(笑)。
周りに人が居ても容赦なく話しかけるヴァルダと、
それにイチイチ応じるシュウ。
必然的に見えないものと会話する回数が増えるので、
周囲の人々からはさらに奇妙な目で見られる罠……。

ハーディアンと戦うために、イエラの仲間を連れて戦闘機を取りに向かうことに。
しかしそこは既にハーディアンの巣と化していた。
花が咲くなんて怪しいと思っていたらやっぱりかよ!
嫌な予感が見事に的中する作品だな!
村人たちには死亡フラグがバッチリ立ったし……。
幼女だけは一人外に出て助かるのかと思ったら、
後ろ!後ろ!逃げてー・゜・(ノД`)・゜・

一方の基地内でも人が容赦なく死んでます。
結局、乃亜とイエラ以外は誰も生き残らなかったよ……。
こういうの大好きだからいいけどね(えー

京香に関する情報は得られず仕舞いでした。
身体情報が一致しないってのはどうしようもないね。
これから先も機械から情報を得るのは難しそう……。

戦闘シーンは何だか異常に盛り上がる。
全ての武装をフル活用するのは燃えるね!
音楽の効果も大きいわー。
今後もこれだけ派手にやってくれるといいなぁ。

これは泣かずにはいられない。
生きてないとは思ってたけど、何も目の前で息絶えなくてもっ!
乃亜の涙が追い討ちを……(涙)。

あれ?亜久里が生きてる。
しかも玲と行動中ってどういうこと?
って、戦闘機は玲が用意してたのかよ!
手のひらで踊らされすぎなんですけど……。

次回は亜久里と対面か?

at 10:41│TrackBack(0) アニメ感想(4) 

トラックバックURL