2007年02月13日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#6「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

もうすぐ夏休み!というわけで、現在期末試験の真っ只中。
どうやら、芽生を除くメンバーは早くも敗色濃厚の様子。
そんな中でも学園祭の準備は順調で、配布したパンフレットは大盛況。
すでに多くの生徒の注目を集め、先生たちも生徒会に期待を寄せていた。
しかしその裏で、むつきがソフトボールの県大会でエラーをして敗退していた。
それを後になって知った光香は、生徒会に協力していたことが原因ではないかと考え、
また、それに気付いてあげられなかったことに大きなショックを受ける。
友達として今できることは何なのか?
光香は試験勉強と称してむつきの家を訪れる……という話。

あのー、ももさん?天井見上げても何も書いてないよ?(笑)
霊峰富士のサイコロ鉛筆MADE IN CHINAには吹いたw
毎回ツッコミのキレが良い(笑)。
下敷きパタパタ、( ゚∀゚)o彡゜ おヘソ!!おヘソ!!

めぇちゃんの作ったサイトがすげー。こだわり方が尋常じゃない。
っていうか、めぇちゃんって聖徳太子の生まれ変わりですか?
一度に全員の話を聞き取ったぜ?途中からしりとりになってたけど(笑)。
「パ」で真っ先に「パンツ」が思い浮かぶみかんに笑った。
スカートパタパタ、カメラさん下から!全力で下からだ!!
あと、お尻フリフリ&きゅーん♪に萌えた。

むっちーのアイスの食べ方が激しくエロイです(*´Д`)
あー、うん、みかんはとっても良い子だな。
責任とかそういうことじゃなくて、ただ純粋に友達を思う心があるっていいよね。

入学式で早速百合フラグがっ!転んで泣く高校生って(笑)。
このときの二人、というかむっちーはみかんのことをどう思ってたんだろう?

試験勉強……どころじゃねぇぇーーーー!!
というかみかんは普通にゲームを楽しんでどうする(笑)。
座布団4連発には大爆笑。
ジャブ、ジャブ、ストレート、トドメのアッパー!
みかんKO!!みたいな?(笑)

試験中にオールで遊ぶなんて勇者すぎる!(笑)
趣味が合わなくても普通に友達できるっていいなぁ。
こいうのが理想の友達って言うのかな?
お馴染みの演出は今回も良かったです。
特にカラオケのシーン。動きまくりで思わず見入ってしまった。

あー、ダメ、いつものことだけど泣いた。
みかんのために雨の中勧誘活動ですよ!
そこまでしてくれる友達の姿に言葉では言い表せない感動があった。
みかんの涙には様々な思いが詰まっていたと思う。

『生徒会助っ人』いいじゃないか、カッコイイよ!
何を話したわけでも無く、ただ一緒に遊んだだけ。
それだけで通じる気持ちがある。そんな関係。
握った手の温もりは消えることなく、いつまでも心に幸せを。

で?ももがメインの話はいつですかー?(笑)

at 12:34│TrackBack(0) アニメ感想(4) 

トラックバックURL